福崎友香 ~Natural Living~


Yuka Fukuzaki ~Love is everywhere~
by naturalwoman75
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:Bali ( 8 ) タグの人気記事

Magical day♪

Well I really feel this is meant to be!!

I am enjoying Bali more and more!!!!

After I finished Silent Meditation retreat

I feel totally different

Everything is happening and so magical to me

To find a taxi, find a place to stay, meet amazing people,

great information ...
e0296095_10013207.jpg
Everything is coming to me in the exact timing and the exact place!!

Woo how powerful meditation is and how amazing the mother nature is!!

Thank you for all the things happening right now!!!

Loving Bali more and more!!!!

これは、もうもっとバリに滞在しなさいということなのかも!

とすっかりマインドチェンジをしてバリを満喫しています!

瞑想あけてから、なんだかもう魔法のように

必要なものを、必要なタイミング、必要な人に

すーーーーっと磁石のように引き寄せて

瞑想の力ってすごーい!

母なる大地の力ってすごーい!!

と改めて感激した一日でした!

昨日から滞在させてもらってるホームステイ先も

敷地内に美しいFamiy Templeがあって

出会った初日から家族のように面倒みてもらっちゃって

優しさにあふれてなんだか感謝溢れる
e0296095_10005368.jpg
e0296095_10040675.jpg
そして、昨日は本、映画、世界中で大ヒットした

「Love Eat Pray」にでてくるMedicine man Ketut

に会いにいきました!!
e0296095_10022446.jpg

これも、空港からウブドにもどってくるときびっくりするような巡り合わせで

KetutのところについてもうMagical!!

すっかりジュリアロバーツと共演して

すっかり有名人になったKetut

もう98歳で、もうPalm Readingはしてもらえないけど

(息子さんがしてくれます!!息子さんもほーんとに素敵!)

Ketutのエネルギーを感じるだけで、なんだか思わず涙がでてくるほど

愛溢れる方でした!!そしてユーモアと歯のかけっぷりが愛おしい!!
e0296095_10030143.jpg
ウブドにもどってフラフラしてたらヨガの先生にばったりだったり

ヨガウェアショップをひらいてるゆみこちゃんとおしゃべりする機会があったり

このゆみこちゃんの人柄すごくお店にでてて美しいのでぜひぜひちぇーっく!!

オーガニックレストランSOMAの前にあるSURYA BULAM!!!




e0296095_10033956.jpg
そのあとはShakti Dance という自分の女性らしさを内側から引き出すダンスを

楽しんだり!!これもまた運命的で先生のMichaalのフライトもキャンセルになったから

踊ることができて、しかも東京にスタジオをもってるそう!!

Devadasi Dance Studio 

あとから知ってもーーーっ びーーっくり!!

ともうすっかり

とろけるほど、バリが好きになってます!

今日は朝10時からYOGABARNで踊ってきます!

そのあとはフレッシュなサラダバイキングとフルーツジュースが待ってるって!

あーーん!バリ最高ーーーー!!!

明日、日本に飛ばなくなくてもいいっか

なぁーんちゃってなんちゃって笑!

With lots of love!!!

Yuka



[PR]
by naturalwoman75 | 2015-07-12 10:14 | Travel | Comments(0)

Love Love Love!!!

Thank you for celebrating my birthday with lots and lots of love!!

e0296095_23194922.jpg
It is so special this year that I am in this magical spiritual island

I love you all!! Thank you from bottom of my heart!

From tomorrow I am going to start silent meditation for 5 days

so I can't talk, eye contact, Email, phone ....

so I am sorry that I haven't replied messages but I am

feeling love from everyone Thank you so much!!

I am excited about this meditation!!

See what happens!!!!!




みなさま、たくさんバースデーメッセージありがとうございます!!

もう、みんなが大好きでしかたがないです!!!

e0296095_23464521.jpg
今年は、このマジカルで美しくてスピリチュアルなバリから

はじまる歳!

違う視点からこの世界がみえるようになるんじゃないかとわくわく!!

誕生日イブに、誕生日祝っていただいて幸せものだなぁと

感謝の気持ちでいっぱいです!!

みんな生かしていただいてるなぁとつくづく



明日からは瞑想プログラム5日間に入るので

一切、話すこと、アイコンタクト、電話、メール、ネットを

シャットアウトしてメディテーションに入るので

いただいたメッセージ返信遅くなりますが、

しばらくしてひとりひとりお送りしますね♪

さーて、明日からどんな世界にいっちゃうんだろう

またレポートしますね!!

素敵な夜を!

なんだかサプライズバースデーに大興奮の写真↓笑
e0296095_23365949.jpg


With lots of love♪

Yuka






[PR]
by naturalwoman75 | 2015-07-05 23:25 | Diary | Comments(0)

Sunrise to Sunset♪

Yesterday we went hiking Mt Batur to see the sunrise


e0296095_08291552.jpg
e0296095_08404226.jpg

It was so so so gorgeous!!

Impressed of the beauty of mother nature

There is no words that I can express it !!


In the evening we went to Kecak & fire dance
e0296095_08294489.jpg
This was amazing too!!

With the beautiful sunset you can watch this powerful performance
e0296095_08301603.jpg
These men are creating the [kecha kecha sound]and movement without instrument!

After that my beautiful yoga friends celebrated my birthday eve!!!

Ohhh so precious moment!!

Love everyone so so so much!!

Thank you xxx!!!



昨日は、ひょこひょこBatur山へ日の出ハイキング!

もう言葉で表せないほどの美しさにもう心で

じんわり感じるpureなもの

e0296095_08402120.jpg
ヨガ仲間何人かでわいわいと!



e0296095_08395214.jpg
夕方はケチャックファイアーダンスを見に行く!

これもまた崖から見える美しい夕陽が見える時間帯に

男性たちのファイアーダンスがはじまる

楽器なしで、ケチャケチャとサウンドをだしたり

ヒューやらどぅんどぅんやらなんだか面白い響きとハーモニーの

パワーにすいこまれた

そのあとは、海辺のレストランでみんなに

バースデーイブを祝っていただきました♪

あーーんなんだかみんなから幸せいただいてばっかりで

本当に幸せものだなぁと感謝の気持ちに思わずあふれちゃう

みんなが幸せいっぱいに溢れますように!!

私の新しい歳はこんな気持ちで溢れてます!!

Love you all!!!!!

With lots and lots of love!!!

Yuka

[PR]
by naturalwoman75 | 2015-07-04 08:42 | Travel | Comments(0)

Yoga teacher training last day!!!!!

Hi!! My beautiful friends!!

Yesterday was the last day of Blooming Lotus Yoga teacher training!!

Filled with so much love and so blissed with every single moment!!

Thank you for supporting and guide me with lots of love!!

Aaaaaa I am going to miss you!!!

Love you all!!! Family forever!!!!!
e0296095_10334998.jpg


e0296095_10213704.jpg

昨日で約1か月のヨガティーチャートレーニングおしまい

みんなと過ごした1か月は毎日が濃くて、アッという間で

とってもとーっても愛に満ち溢れた1か月でした!!

最終日は、リラックスしたYINYOGAをした後
e0296095_10341543.jpg
みんなで輪になってChantingして
e0296095_10351328.jpg
夕飯のあとは、すべてのチャクラに反映する白の服を着て

(白い服は浄化を早める!!すごくパワフル!!ヨガや瞑想の時は白い服が◎!!!)

ドレスアップしてファイアーセレモニー

e0296095_10353253.jpg
e0296095_10360699.jpg
ヨガや瞑想のプラクティスを深めていく中で

ひとつひとつ手放して自然体に生きること

Natural Livingなんだということをたくさん気づかせてくれた

そしてそこに深い愛があること、そこに幸せに満たされることを気づかせてくれた

トレーニングでした♪



e0296095_10363628.jpeg
e0296095_10364968.jpg
ああーー みんな愛おしくて愛おしくてしかたがないよー!!
e0296095_10370365.jpg
こんなに素敵なタイミング、人、場所、経験させてくれたことにすべてのことに感謝して!
e0296095_10371821.jpg
e0296095_10374814.jpg
With Lots of love!!

Yuka





[PR]
by naturalwoman75 | 2015-07-03 10:40 | YOGA | Comments(0)

Yoga Teaching training ③♪

Namaste my friends!!

It is coming close to the ending of Yoga teacher training(woooo but not the end!!!)

I had an opportunity to teach the class yesterday!!!

It was just 30 minutes to teach but I was so so so nervous

but I did it!!! It was so such a great experience with beautiful warm hearted friends

and great feedback from our teacher Lilly

I sang a song about thanking Mother Nature from an artist

Daphne Tse [Saraswati Mata]

with a beautiful Sanskrit lyrics and melody

because of everyones beautiful heart

I was so touched and my tears came up

Thank you!!!! I love you all!!!



e0296095_11513962.jpg

はろはろー!!

昨日は、自分で流れを考えて1時間のクラスを2人でペアになって

30分ずつ教えるというクラスをやりました!

もうギリギリまでドキドキだったけど、

相変わらず、飛び込み度胸でえいやっと!っとやっちゃいました笑!

私のつたない英語力でも、みんなあたたかい♡で受け止めてくれて

1対1で教えるのは数百倍の違うエネルギーで

27人をぐいっと自分のクラスに巻き込むというパワーの

すごさを感じました!!ふー

クラスの最後のポーズSavasanaの時に

Daphne Tseの Saraswati Mata という歌を歌って

みんなの愛を感じて、クラスを終えたらもう涙がぽろぽろ

ひとりひとりハグしにきてくれてもうなんだか感動的な一日でした

もう神のような先生、Lillyからのフィードバックも的確で貴重な言葉をたくさん

いただいて、ヨガの深さスピリチュアルな部分とこういったアーサナを伝える部分と

もっともっと深めていきたいなぁと思ったのでした♪
e0296095_11520056.jpg
ふーすっかりマインドがリリースされて、ヨガ撮影会を楽しんでたのでした♪笑

今日は昼休みちょっくら

ウブドタウンにおでかけ♪

うしし♪美味しいもの、美しいもの、

たくさんいいエネルギーチャージしてこよーっと♪
e0296095_11525781.jpg


みなさまもHave a beautiful day♪

With lots of love♪

Yuka



[PR]
by naturalwoman75 | 2015-07-01 11:55 | YOGA | Comments(0)

Yoga Teacher Training ②♪

こんにちは!みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私は、今バリでヨガトレーニングにきて3週間目にはいりました♪

e0296095_09470064.jpg

(これは、はじめのWelcome Ritual の様子)

先週、2週間目は、どんどん内容が深まり、

自分の内側のSpiritual Journeyに

どんどん開けて、驚きと感動でした!

瞑想ってこんなに奥深いのね!!!っと

毎日、自分の内側に冒険しているよう

アーサナのポーズも一通り落とし込みが終わり

日曜日から、いよいよ少しずつ、教えていく授業

宿題もりもりだけど、とってもとっても充実していて面白い!
e0296095_09464839.jpg
e0296095_09462682.jpg
e0296095_09471068.jpg

6月21日はヨガデーだったみたいで、

母親が新聞の切り抜きをLINEで送ってくれてびっくり!

ヨガをする人=自分の内側から溢れる自然体の美しさ、心の豊かな人が

世界中に溢れることはとっても素晴らしいなぁ

今、この瞬間にLoveが溢れてるからね!
e0296095_09500615.jpg
もっともっと報告したいことたくさんだけど、

宿題やります!きゃー泣
e0296095_09463484.jpg
さーて、今週も素敵な一週間になりますように!

With lots of love♪

Yuka

[PR]
by naturalwoman75 | 2015-06-23 09:51 | YOGA | Comments(0)

Yoga techer training ①♪

バリからこんにちは!

3年前なんとなく呼ばれてる気がしていってバリに旅行にいって

またバリに来る気がすると思ってたけど、やっぱり来るものなんだなぁと

神秘的に思えるバリ 

(↓3年前に滞在したときのブログ)

http://yfukuzaki.exblog.jp/19046074/

Denpasar空港はすごく綺麗に新しくなっていて、

両替のところもちゃんと電卓で計算して一緒に数えたり

タクシーも安心して乗れるようになったり、すごい勢いで発展してるなぁと感じた

今回はヨガティーチャートレーニングが行われているUbud Corner88

e0296095_10154527.jpg

http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g297701-d6557974-Reviews-Ubud_Corner_88-Ubud_Bali.html

もう到着したとたん、WOW!WOW!とあまりの美しさに感動しっぱなし!

この滞在しているところの前にはWater Templeからの神聖な水が流れる川、そしてお寺がみえて

ローカルの人たちがお水を汲みにきたり、お参りにきていて

とっても清らか
e0296095_11275563.jpg
お部屋もまるで「Eat Love Pray」の映画にでてくるようなリラックスして感動的な美しさ



e0296095_11401322.jpg

e0296095_11290121.jpg


スタッフのホスピタリティーもきめ細かく、到着したWelcome Desertからもう

SO BLESSED!!

シェフも腕のいいシェフが、色とりどりの新鮮な野菜で、スープ、サラダ、メイン、デザートを

毎食カラフルにそして全部ベジタリアンでも

アジアン、ウェスタン、メキシカンなどバラエティー豊かにアレンジしてくれて

毎回ごはんの時間が楽しみ♡♡♡
e0296095_11301648.jpg
肝心のトレーニングの方は想像していた以上にとってもとーっても愛に溢れた

内容の充実したトレーニング

だいたいの一日の流れが

朝 1時間 瞑想
  フルーツとグラノーラの軽い朝食
  宿題タイム
  2時間アーサナの練習と身体の分析

昼 ランチもりもり♪
  宿題タイム
  2時間半アーサナの練習と身体の分析
  夕飯わいわい♪
  
夜 2時間ヨガの哲学や歴史や瞑想についてなど深める
  1時間瞑想


という感じ

はじめは、じっとしていられない私がつらかったのが「瞑想」だったけど

毎回毎回、ひとつひとつ手放していくことでとってもとっても楽になって

深く深く自分の中に入っていける いまは瞑想の時間があっという間

瞑想って、そんなに効果があるのかと日本でも10分とかはトライしていたけど

よくわからなかったけど

ここにきて30分以上すると瞑想の面白さがみえてきた

自分の呼吸を意識してると、あらっといろんな思い出とか経験したこと

楽しかったこと、辛かったこと、恥ずかしかったこと、いやだったこと

いろんなことが浮かんでくる、または足が痛い、首が痛い、蚊にさされてかゆいとか

いろんな自分の呼吸以外のことに意識がいっちゃう

だけど、それをふっとまた呼吸に意識して、

Let it go どんどん手放していく

そうすると自分の内側からすーっと芯がでてきて

明るくなる 

そしてとってもpureな気持ちですべてにありがとう

って思える 



e0296095_11312270.jpg

どんどん皮をむいてる感じなのかな

まだ始まって一週間だけど

私は、手放すものがいろいろありすぎるなぁ

先のこと心配しすぎたり、張り切りすぎたり、言葉に表すのが苦手だったり

いろんな欲がありすぎたり笑、そういうのも、ぜーんぶ手放して、

もうすべては、すでに自分の中のLOVEでつながっていることを

もっともっと浄化して深めていきたいなぁって思う

YOGAのpureなessenceな部分はやっぱりLOVE

このポーズを完璧にできなきゃいけないとか

私の身体は硬いからこのポーズ無理とか

外、外、どう見られたいかではなく

自分の身体のことを一番よく知っている自分が

一番気持ちよくできるポーズができれば、それで十分

Happinessも外に探しにいくんではなくて

自分の心の奥から満ち溢れるHappiness

それが一番の自分へのLOVEだから

そして、それがすべてLOVEが引き寄せてあってONENESSになるから

そんなアジャストをできるようになりたいなぁと思った
e0296095_11320223.jpg

そしてなんといっても、このトレーニングに集まっている人の人生豊かなこと

ごはんの時にいろんな人の人生を聞いていて本当に面白い

それがまたそれぞれお互いのバイブレーションを高めあっていい刺激になる

とってもSPIRITUALでとってもLOVEに溢れてるトレーニング

来週はどんな感じの気づきが出てくるのかな

わくわくするような報告できますように♪

さーて宿題やろーっと!

Have a lovely beautiful day!

With lots of love♪

Yuka




[PR]
by naturalwoman75 | 2015-06-13 11:50 | YOGA | Comments(0)

200hour YOGA teacher training♪

Hi my friends! Do you remember last year we were sharing

YOGA together in Bunderburg?
e0296095_13072095.jpg
Every Sunday it was an enjoyable day for me

to share YOGA with my lovely friends!

That moment encouraged and inspired me to study

more deeply about YOGA as a professional instructor!

So I am going to join the 200hour Yoga teacher training course

from tomorrow in BALI!

I will study more deeply and I hope I can share

YOGA philosophy together with you again

somewhere in the park of somewhere in the world!
e0296095_13224610.jpg
e0296095_13090098.jpg

そう、去年バンダバーグで畑仕事をしていたころ、

毎週日曜日公園に集まってヨガを教えていた♪

懐かしいなぁみんな元気してるかなぁ?

日本では毎週1回くらいのペースでアシュタンガヨガのスタジオに通ったり

ヨガのエクササイズだけじゃない、

なにか深くて偉大なパワーが秘められてる気がしたこと

哲学を奥ふかーく物語っていることに魅了されて

自分の勤めていた会社もアーユルヴェーダの叡智が

たくさん詰まっていたから、

もう面白くて面白くて本もかたっぱしから読み漁り、

ヨガだけはコロコロ飽きっぽいあたしも細々続けてた

日本でも、じゃヨガやろっか!と朝から公園や海に集まって自分のかじった知識をシェアしてたけど

オーストラリアのバンダバーグでまさか毎週自分が教えるとは思ってなかった

そのとき、ちょうどほかの日本人がヨガを教えていてその人がバンダバーグを離れるときに

任務を引き渡された!(私3代目!うっそーん泣!でもやってみよう!って気持ち!)

(任務引き渡しの日は練習し始めたギター持って行ってチャンティングを歌ってた笑 懐かしい…)
e0296095_13080100.jpg
はじめはほんと、説明も下手だし、カウント数えながら自分もポーズとるのに

ヒーヒーしてぎこちなかったけど

少しずつ自分の流れやパターンを作っていったら自信もついてきて面白くなって

そしたら、少しずつ集まってくれる人が増えてきて…

大きな輪が広がってきてて
e0296095_13093304.jpg
e0296095_13101773.jpg
e0296095_13213647.jpg
e0296095_13130299.jpg
それと同時に、ああもうちょっと、ちゃんとYOGAをシェアできるようになりたいなぁ

ちゃんとアジャストできるようになりたいなぁという気持ちが湧いてきて

そう、明日からいよいよ本格的にヨガティーチャートレーニング200時間

約1か月!みっちりお勉強してきます!

次、世界のどこかの公園で集まってヨガをするときは、もっともっと内容濃くできるように

がんばってきまーす♪

ちなみにいくところは、BLOOMING LOTUS YOGA http://www.blooming-lotus-yoga.com/ にいってきます!

参加するメンバーは20人くらいでアメリカ、カナダ、イギリスいろんな国からいろんなバックグラウンドを持った方たちが

集まりそうなのでそれもまた楽しみ!!

いろいろヨガトレーニング中の模様もアップしようとおもいます!

いよいよ修行…ちょっと緊張 ドキドキドキ でも楽しみ!!!!!!


e0296095_13144802.jpg
1か月たつ頃には、こんなポーズでこんな決め顔とかできるようになっちゃうのかなぁ笑?

With lots of love♪

Yuka





[PR]
by naturalwoman75 | 2015-06-06 13:28 | YOGA | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんにちは いつもブログ..
by naturalwoman75 at 17:49
コメント失礼いたします。..
by youki at 21:19
はじめまして。直接ご質問..
by ki at 09:30
はじめまして。ファーム検..
by ナツミ at 14:30
はじめまして。ファーム検..
by ナツミ at 14:30
コメントありがとうござい..
by ゆかちゃん at 08:53
コメントありがとうござい..
by ゆかちゃん at 08:53
ありがとうございまっする..
by naturalwoman75 at 23:12
素敵な写真ばかり! お..
by 武藤コウスケ at 09:33
鈴木さん☆こんにちは!!..
by naturalwoman75 at 22:33
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
Malak Sunset Y..
at 2017-08-17 08:35
Malak Sunset Y..
at 2017-08-09 10:01
Peace♪
at 2017-08-07 09:14
Follow your he..
at 2017-07-30 21:49
Thank you Pert..
at 2017-07-17 10:50
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧