福崎友香 ~Natural Living~


Yuka Fukuzaki ~Love is everywhere~
by naturalwoman75
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Graduation of Diploma of Remedial Massage♪

I can not still believe that we have graduated but yes we did! We did it!!

e0296095_02171054.jpg

Everyone studied hard, worked hard, and enjoyed so hard

And maybe that it is why it has becoming one of my precious time in my life

and now shifting to the new chapter of my life♪

e0296095_02345148.png
Yeah Yeah Yeah!!

See you in Darwin !!

With lots of love and light

Yuka
e0296095_02181203.jpeg

あれよあれよと最後のセメスターはあーっという間に

一週間が過ぎ、一か月が過ぎ、先週Diploma of Remedial Massage卒業をしました!

わーい!!という気持ちと解放されたー!という感じと

e0296095_02325745.png


みんなとバラバラになっちゃうよーというさみしさと

1年半、本当に濃ゆかったなぁとしみじみする感じ 
e0296095_02201293.png

でも本当に心からこの学校に行ってよかったなぁと貴重な1年半でした

(実はNYの学校に願書だしてたけど、やりとりがうまくいかなくて

フリーマントルの夕陽をみたときにここで落ち着いて勉強してもいいかもなって

きっとこういう流れってことだったんだろうね♪

オーストラリアだと勉強も仕事もバランスよく頑張れのが私にあってたのかな)

e0296095_02360762.jpg

でもなにが大変って、、、常にフル回転でオーガナイズしないとやっていけない笑

授業料払えないとビザなくなってオーストラリアからでないといけなくなるし

(半年に$7000貯めながら授業払いながら生活って、大変だったぁ)

課題やテストもちゃんと100%受からないとまた追試だから、もう必死、笑

私の場合は

月、火、水、木 は学校

木、金、土、日はマッサージの仕事

週3,4で夜はレストランの仕事をしながら

隙間時間に宿題やIELTS、テスト勉強したり、ワークショップ参加してみたり

日本語教えたり、ボランティアに老人ホームにラジオ体操しにいったり、

日曜日の朝はヨガ教えたり、それにもちろん友達もおしゃべりしたいしーー!

なんだか、もうーーってんこもりもり!!!笑

おまけにはじめて海外の不動産からアパートかりてみたり

(大変だったけど、楽しかったなぁ笑)

ペーパードライバーのくせに車を買ってみたり

(シティのど真ん中で金の夕方に車がとまってしまったというトラウマ事件泣)

笑っちゃうくらいよくやったわ笑 あぁ学生ライフ思い出がたーくさん!!!

でも、いまはぜーーーんぶひっくるめて◎!

すーべて良い経験となって糧になっていく感じがしてる

ああぁ懐かしいなぁ 大好きなたくさんの想いでつまった光あふれるアパート♪

e0296095_02272795.png
e0296095_02280091.png

10年前ジャズが大好きで、NYに憧れて歌ったりバイトばっかりしているとき

大好きな音楽は仕事的にしたくないなぁ のびのびやりたいなぁ

自分の音楽ってなんだろう、ひとってなんだろうって思ったときに出会ったのがYOGA

それから、植物のチカラでひとの自然治癒力を高めて内側の美しさを引き出す

化粧品会社に出会って入社して、それからどんどんホリスティックヘルスのこと

夢中になって勉強しまくった (いらっしゃいませ、こんにちは!

って大好きな製品を販売するのが大好きでしかたがなかった!)

エッセンシャルオイル、ブッシュフラワー、YOGA、アーユルヴェーダ、

フェアトレード、マクロビオティック、ツボ、リフレクソロジー、環境保護、、

そして、いまこうしてオーストラリアでより深く医療的なマッサージを学び、

また新たなステップにむかっています♪


人生って面白いですね 思いがけない展開で道が開いていくけど

一歩ずつ毎日夢中になってこつこつやって、

ときには大きな宇宙の流れに身を任せてみて

可能性にどんっと乗っかるのもいいのかもな っという感じ

チャンスがくるってことは、いまの自分なら乗り越えられるものだよー

っていうことだからかもしれないしね♪

少しずつ形になってくることを信じて♪
e0296095_02423484.png
さて、来週からはぴょんっと飛んでオーストラリアの北の都市

ダーウィンのクリニックでスポンサーをしていただけることになったので

RSMSビザ(永住権うまくとれますように!)を申請し

今までの経験と知識を生かして働かせていただきます♪

お客様を通して学ぶことがまーだまだたーくさんあるし、

どうやらバリに近くてトロピカールな地域みたいなので

これからの新しい出会いがとーっても楽しみです♪

会いに来てくださいねー!笑!それではー!

このフリーマントルの海と空と夕陽に恋したのです♡
e0296095_02382858.png
Happy Days!!

With lots of love and light

Yuka



[PR]
# by naturalwoman75 | 2017-07-04 02:54 | Massage Therapy

Remedial Massage の魅力♪

Even the immigration law changed a lot

and hard to get the Permanent Visa in Perth

I really feel lucky to have a chance to study Diploma of Remedial Massage

at South Metropolitan TAFE.(Fremantle)

Amazing Lectures that have lots and lots of experienced knowledge and skills

that I always admire their passion and love to share their knowledge for us.

(Feel like I always asking questions all the time but they are so kind,,,

More you study ,, More questions pop up,, can't graduate....)

Amazing classmates that so helpful and encouraging each other

so comfortable to spend time together.

About 2 month left to graduation, I would like to brush up as much as I can

while I am here and would like to introduce how amazing course it is in

Japanese♪

Have a beautiful weekend♪

With lots of love and light♪

Yuka

おまけ☆

Gymnastics Coach Kaz came for my Athlete massage case study ♪

e0296095_00340498.png

学校の宿題でスポーツ選手をマッサージしなくちゃいけなくて探してたら

すごい人よんでしまいました笑!

パースで体操競技のコーチをしている前島一貴くんがマッサージにきてくれました!

日本では小さい頃からスポーツ一筋、国体もでてたっていうからす、すごい!!

久しぶりに体育会系のさわやかな礼儀正しい明るい人に出会いました!

頑張ってる人にはいい刺激をうけますねぇ!!素晴らしい!!

かずくんは、PerthExpress のマガジンで毎月エクササイズお伝えしていますよ♪

ぜひぜひチェーック!!あたしもなにかスポーツはじめよっかな、単純、笑

(昔、TonyRomasで働いていたつながりみたい、狭いなぁ パース笑)


いろんな方から質問もいただくので、私が今学んでいる

TAFE(州立の専門学校)

Diploma of Remedial Massage はいったいどんなコース

なのか説明してみますね♪

治療的なマッサージって、日本ではもしかしたら

まだなじみが少ないかもしれませんが

医療寄りのマッサージなので、リラクゼーションだけでなく

カイロプラクターや整骨院や理学療法士、病院、アスリート、ナチュロパスなどと

いろんなプロフェショナルな方やアプローチで組んで働けます

先生にきいたら世界的にみて

ドイツに続いて、オーストラリアがこのRemedial Massageのレベルが高いみたい

オーストラリアの人は食べ物もそうだけど、ジムに通ったり走ったり

健康意識が高いというのもあるのかな

それだけに、ほーんとうにいろーーんな知識とスキルを学びました

そのツールボックスから、どこをSpecializeしていきたいかは、ここから

同じようにみんなで授業を受けていても、みんなそれぞれアプローチがちがくて

また面白い スポーツが好きな人、ファーシャが好きな人、リンパが好きな人、

これから学校に通いたいという方のために、どんなことを学んだかざっくり

書いておきますね♪学校を決める参考になれば♪

私の代までが1.5年コースで、今はすでに1年コースになっているので

内容が若干変わるかと思いますが、どんなこと学ぶか

❇Swedish Massage(スウェディッシュマッサージ)
❇Deep Tissue Massage(ディープティシューマッサージ)
❇Trigger Point(トリガーポイント)
❇PNF&MET
❇Manual Lymphatic Drainage(リンパマッサージ)
❇Myofascial Release(ファーシャマッサージ)
❇Specialized (湾曲脊椎など特殊なマッサージ)
❇Chronic Disease(がん患者さんや、骨粗しょう症などへのマッサージほう)
❇Sports Massage(アスリート用のマッサージやテーピング)
❇Reflexology(リフレクソロジー)
❇Pregnancy Massage(ワークショップで参加しましたが妊娠さん用)

あとは、筋肉名、骨、骨の印、もりもりもりだくん

病気名とそのマッサージのしかたをひたすら覚えるのとか、理論とか

自分でビジネスをひらくにはどうしたらいいのかのわくわくする授業や

実際に病院やクリニック、フェスにいって実践の授業など

もりもり盛りだくさんです!!

一生のスキルとして奥が深いマッサージの世界

仕事としてはもちろんだけど、家族やお友達、周りの人を癒せる素敵なツール

なにか質問あるかた、私でわかる範囲でしたらお答えします♪

それではでは

Have a lovely weekend♪

With lots of love and light♪

Yuka




[PR]
# by naturalwoman75 | 2017-05-05 00:58 | Massage Therapy | Comments(2)

それぞれのステージへ♪

だいぶ、お久しぶりのブログです!!

ご無沙汰しております!

皆様、お元気でお過ごしでしょうか??

私は、やーっとこ、この半年くらい

もやもやした疲れが抜けない感じから、

突然、シャワーを浴びてたら昨日ぱーーーん!!と

霧がぬけたような、ぴっかーんとした晴れ晴れとした気もちになり

自分を取り戻しました!!!(どこにいっていたのだろうか??本当の私??笑)

やっほーい!

周りの人に支えてもらって本当に心から感謝!

大好きな素敵な人たちがいるって幸せだわ♡♡♡

e0296095_11551997.png

(ほら、ぴーちくぱーちくしてるから、電車1本乗り過ごして30分待ちは

寒いから、電車の中であったかくして待ってな 

って駅員さんがみんなに紅茶とクッキーをくれた笑 

フリーマントル あたたかい笑)

Remedial Massage の学校も残り8週間 !

フル勉強にフル仕事の両立、よくこの1年半やってきたなぁ っと

自分でも信じれないくらい

あとちょっとで卒業というところで、この1か月くらいで

いきなりのオーストラリアの法改正でビザ申請がだいぶ変わり、

パースではRSMSビザ申請できなくなるよー とか

457のワーキングビザがもう申請できなくなりましたよー

とかどんどん規制が厳しくなっていますが

卒業後、予定とは大きく変更することにはなるだろうけど

それはそれで、可能性が広がると前向きに♪



そんな、変化の時期なのか、パースで出会って素敵なひとたちが

それぞれ新たなステージへ旅立つことに♪

去年末は、ヨガに毎週きてくれていたご近所 けんさん、

ヨガにマッサージにきてくださった まりあさん、

英語を勉強しにきていた歌の先生 しょうちゃん

たくさんの人生の学びを教えてくれた かずさん

そして先月は、元気印の へれんさん、くにおさん、ゆうちゃん

けらけらハッピーな のりちゃん が日本へ 
e0296095_11504178.png


そして ラブリー☺ のあすかちんはポートヘッドランドへ 
e0296095_11530230.png
 
e0296095_11535721.png

出身が、大阪、京都、鹿児島、静岡、東京、名古屋と日本のあちらこちらから

そしてみんなパースで出会えたという奇跡 

なにかのご縁で出会えたこと、

楽しい時間と思い出を作れたことに心から感謝しています

そしてこのご縁は、どこかで必ずつながっていてまた再会できることを

願っています♪

またちょこちょこ近況報告いたしますねー♪

それではHave a beautiful lovely day!!

With lots of love and light!

Yuka
e0296095_11515295.png



[PR]
# by naturalwoman75 | 2017-05-01 12:00 | Diary | Comments(0)

ラジオ体操ボランティア③♪Radio Exercise Volunteer♪

こんにちはー♪こちらオーストラリア、パースは

近頃、青空がぴかぴかきらきらしていて

春だなぁっというかんじです♪うーん!気持ちいい!

さてさて、毎月ボランティアで高齢者介護施設Baptistcare Gracewoodで

ラジオ体操とお歌とバイオリンを弾いて活動しております♪

その写真が届いたのでアップしますねー♪
e0296095_20035305.png


今回は土曜日にお伺いしたのでまったりとした雰囲気のなか

ご家族と一緒に楽しく参加してくださった利用者もいて

にこやかな雰囲気でしたよ♪

自分たちもラジオ体操やっていて元気になってすっきりするし、

おじいちゃまおばあちゃまたちも体操をしたり歌を歌って笑顔が溢れるし

ボランティアしにいったはずが、自分たちも元気になるという

なんだかとてもいいエネルギーが巡っているのです♪
e0296095_20044120.png
今回は、介護福祉士として大阪で7年間働いていたみおちゃんや

ハッピーエネルギー溢れる元気なヘレンさん

ヨガに毎回きてくれていたご近所友達のゆうきくんが

一緒にボランティアに参加してくださり楽しく盛り上げてくださいました!

ご協力ありがとうございます♪

来月のボランティア日程が決まりましたらお知らせいたしますね!

ボランティア活動にご興味あるかた、年配の方たちと接したい方

歌や体操などパフォーマンスが好きな方

ご興味あるかたぜひお気軽にご連絡くださーい♪

ではではー♪
e0296095_20054293.png
With lots of love and light♪

Yuka

おまけ☆ むむむ これは花粉症か!??べにふうき緑茶がほしーーい!!!

一発で鼻水とまるのになぁ

だれかオーストラリアで手に入るところ知っているかたいらっしゃいませんか??


e0296095_20060613.png




[PR]
# by naturalwoman75 | 2016-10-18 20:07 | Radio Exercise♪ | Comments(5)

Thank you for supporting Sunday Park Yoga♪

今朝、最後のサンデーパークヨガを終えて

気がぬけたような、さみしいような、せつないような

感慨深い気持ちになりました

自分で家の前の公園で練習していたら、口コミから口コミで

広がっていって、いろんな人が集まるようになって

ぽかぽか太陽のした、芝生のぬくもりと

柔らかい風を感じながら、広々とした青空でのびのびヨガを練習する心地よさ

毎回こんなに平和な天気でもなく、風が強い日も雨が降っていた日も

ぶるぶる凍えそうになりながら、みんなで練習した日もあったなぁと思いながら・・

なんだか、素敵な時間を共有させていただいたこと、たくさんの素敵な人たちと出会えたことに感謝しながら

ここがなかったら出会えなかった人たちがたくさんいるなぁと思いながら・・

本当に本当にありがとうございました!
e0296095_01195361.png
(すっぴんドアップごめんなさーい笑!)

そして、みなさまからいただいた募金は

去年2015年の9月13日から今日2016年10月16日まで

46回やったセッションでなんと$2010.55集まりました!

半分は、Ramana's Garden というインドの子供たちをサポートするコミュニティに

https://sayyesnow.org/ 

半分は国連WFP 世界中の飢餓に苦しんでいる人たちに募金をお送りさせていただきます

http://ja.wfp.org/activities

自分のためにいいことをしたことが周りまわって、世界のどこかのだれかの笑顔につながること

それが、私にとってもとてもやりがいのあることで、素晴らしい学びとなりました

みなさまがあってサンデーパークヨガ、1年以上続けてこれました

本当に本当にありがとうございました!

ヨガは、本来、人にみせるためでもなく、きれいなただのストレッチでもない

もっともっと自分自身と向き合い、自分自身の思考、言動、行動につながる清らかなプラクティス

それが、ただマットをひらいて練習しているからヨガしてまーす!ではなく

毎日生きている中の気づきにヨガのエッセンスが含まれていたりするのです

そんなちょっとした、ヨガの心地よさ、楽しさ、奥深さ、変化を少しでも

シェアできていたら本当に幸いです

あ!そうそう!そして、なーんと!今日ヨガにきてくださった

日本では看護師さんを10年間されていて、ヨガの資格をとって患者さんに教えてたり経験もあるということで

あやさんがサンデーパークヨガを引き継いでくれることになりましたー!!!

e0296095_01221522.png
わーい!わーい!!!

私がやっていたスタイルと違うだろうし、どうやってオーガナイズするかまた

違ってくるとは思うけど、あやさんのやわらかい優しい雰囲気のヨガを楽しめるかと思います!

あたしも生徒として遊びにいっちゃおうっと!!いぇいいいぇい!

というわけで、また詳しい情報、あやさんから入ってきましたらお知らせしますので

引き続きよろしくお願いいたします!!



さーて明日からまた素敵な一週間がはじまりますように!

With lots of love and light♪

Yuka


It was a little bit sentimental to have the

last session of Sunday Park Yoga this morning

Under the blue sky, warmth of the ground

the shower of the sunlight, soft nice air wrapping around

you can hear the birds singing ...

it was not always peaceful weather

sometimes really cold and freezing, windy and rainy

but it always felt so good after we shared the moment

practicing Yoga and Meditation every single time

Sometimes lots of people from different countries and culture

whole big group session

Sometimes it was few people together having like private session

that we can focus more properly one by one

It was really precious time for me to meet lots of wonderful people

and thank you so much for your donation!

Totally which we started from 13/09/2015-16/10/2016 46 Yoga sessions

We have collected $2010.55 !

Half of the donation is sent to Ramanada's Garden which supports Children for India

https://sayyesnow.org/


e0296095_01295878.png
Half of the donation is sent to United Union World Food Program which supports people who

are struggling from hunger from all over the world

https://www.wfp.org/

e0296095_01324785.jpg
Something that you did for yourself (Come to Sunday Park Yoga and practice and donate)

will helps someone somewhere in the world.

I felt is so powerful and magical thing, it was a good lesson for me too.

Thank you so much for being nice to me and really warmth my heart to spend time with you

Great news is.....!!!

I am not going to organize Sunday Park Yoga from next week but

a lovely lady from Japan came today's session..

and she said that she was working as a nurse and

got the Yoga teacher certificate and has been teaching Yoga

So I am going to pass it to her!!!
e0296095_01213097.png
Yeahhhh!! Sunday Park Yoga is keep on going!

Her name is AYA!

At first she felt that it needs practice to lead the Yoga session by English but

she loves Yoga so I think it would be alright!

(Everyone can't lead very well at first !! haha !

Paul san will laugh at me how did I couldn't lead in English! right?!)

Her style would might be different and how will she organize would be

different too but hope you enjoy her session !

I can come here as a student! yeah!

See you somewhere around Perth!

Have a lovely week!!


With lots of love and light!

Yuka









[PR]
# by naturalwoman75 | 2016-10-17 01:33 | YOGA | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんにちは いつもブログ..
by naturalwoman75 at 17:49
コメント失礼いたします。..
by youki at 21:19
はじめまして。直接ご質問..
by ki at 09:30
はじめまして。ファーム検..
by ナツミ at 14:30
はじめまして。ファーム検..
by ナツミ at 14:30
コメントありがとうござい..
by ゆかちゃん at 08:53
コメントありがとうござい..
by ゆかちゃん at 08:53
ありがとうございまっする..
by naturalwoman75 at 23:12
素敵な写真ばかり! お..
by 武藤コウスケ at 09:33
鈴木さん☆こんにちは!!..
by naturalwoman75 at 22:33
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
Malak Sunset Y..
at 2017-08-17 08:35
Malak Sunset Y..
at 2017-08-09 10:01
Peace♪
at 2017-08-07 09:14
Follow your he..
at 2017-07-30 21:49
Thank you Pert..
at 2017-07-17 10:50
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧