福崎友香 ~Natural Living~


Yuka Fukuzaki ~Love is everywhere~
by naturalwoman75
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2017年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Follow your heart♪

ダーウィンライフも慣れてきて、

仕事以外の時間がぽっかり空いたので

今までできなかった好きなことをしています♪

本を読んだり、ヨガしたり、絵を描いたり、歌いにいったり、

舞台みにいったり♪
e0296095_21101092.jpg


なんだか休日あるっていいなぁ 

ってのんびりしてたら

いきなり家のオーナーの親戚の中国の女の子から

宿題手伝ってくれないか?ってメッセージがきて、いいよー♪って

いきなりこんな感じで一日が面白い展開に流れていきます笑

16歳だけど大人っぽい感じのこで、

3週間前に中国からやってきて英語学校にいってるんだとか

本当はモデルになりたいんだけど、

親戚がみんな看護婦さんになれなれっていうから

大学目指すのー みんながいうから ぶつぶつぶつ

本当に看護婦さんになりたいの?興味あるの?人のお世話すること好きなの?

16歳ってたしかに進路考える時期だよなぁ とか思ったら

ひゃーっ もうこのこの2倍生きちゃってる私、笑!!!早っ!!

あたしからのOpinionとしては、Follow your heart!(自分のやりたいことやりな)

Is that what you really want to do?? (本当にやりたいの?)

I really don't want you to regret your life!(後悔しない人生を送ってほしいよ)

考えてみたら、目の前にあることいつも夢中にやってきたから

あたしからはこんな意見しかいえないなぁって思った

やりたい道を通っても、やりたくない道を通っても

結局は自己責任

若いって可能性いっぱいで素晴らしいんだから(おばちゃんでてきた笑)

後悔してほしくないなぁ

人があーだこーだ言おうと、まわりがその流れだからでも

結局は、自分の人生は自分で決めるもの

自分で一見、決めてないようにみえても

どこかみえない意識のなかで、こうなるかもって

自分の想いって本当に形になるんだなぁ 

って最近確信にかわってきたところだし

だから、やっぱり自分の想いは信じるものなんだなって思うこの頃なのでした♪
e0296095_21134481.jpg
(Chisaさん、オーガナイズ携わっている毎週土曜日のMalakMarket♪
オーガニックなお野菜や手作り雑貨、音楽、フード、とっても素敵な雰囲気*)

話は全然とびますが、ダーウィンは、面白い町でとってもマルチカルチャー

オーストラリア自体、移民の国だからマルチカルチャーなんだけど

やっぱり小さい町だからもっと密

例えば、シドニーとかブリスベンの大都市だと結局

国の人同士で固まりやすいところ、ここだと

フィリピンもタイもオージーもアボリジニーも台湾もみんな

ミックスなお友達グループ♪ 
e0296095_21143778.jpg
(一緒に働いてるタスマニア出身のLyndaは近所なので、日曜日はここのバルコニー&ワインを毎週楽しむことになりそうです!笑) 
e0296095_21194392.jpg
(なーんちゃってChisaさん!ごめんなさい人のおうち占領しちゃって笑!
Chisaさんはダーウィンと日本をつなぐいろんな活動をされているすごい方)


e0296095_21152324.jpg
(いま6人暮らししていますが、そのなかのかわいい台湾の27歳Jenny♪
 こんな話をしてたら、私3年看護婦したよ!って!!)

偏見なくみんな笑っておしゃべりして文化をシェアできるいいところ

住めば都だね♪いろんなところのいろんな良さを吸収して

ここでできることMAXに充実させようっと♪

それではみなさま

Have a wonderful day♪

With lots of love and light♪

Yuka












[PR]
by naturalwoman75 | 2017-07-30 21:49 | Comments(0)

Thank you Perth, Fremantle→ Hello Darwin!

あっという間にオーストラリアの北、

赤道の近くダーウィンに到着して一週間♪

パースは冬でジャケットきたりマフラーぐるぐる巻きにしてたのに

こちらダーウィンは冬っていっても蒸しあつく

タンクトップとビーサンでウロチョロしています笑
e0296095_10344520.png
(クラスメイトのLumiちゃんもダーウィン到着!一緒に働いてるLisa!どこまでも浅く美しいエメラルドグリーンのFannie Bay)

Anyway卒業してからRegionArea(オーストラリアで口の少ない人手が必要な町)で

スポンサー先を見つけて、IELTSとって永住権(RSMS)ビザが申請できる

ということでDarwinにやってきました

それはそれは考えました パースの居心地の良さ、大好きなお友達や職場
e0296095_10224325.png
e0296095_10140202.png
(おいしいハッピーFamilyのModern Eatery, みんな仲良くありがとうHealth Point)
e0296095_10152000.png
e0296095_10144451.png
e0296095_10130969.png
(72歳の元気はつらつクリエイティブおばあちゃま Queen of the streetと住むたのしさ笑 海に真冬に入ったり、朝の5時からマーケットくりだしたり笑)

全部手放して、知り合いも友達も誰もいない町でまた1から始めるのか

日本に帰ったらハッピーな家族も友達もいるし、美味しいものもたくさんあるし

安全で美しい国だし、そろそろ落ち着きたいし

住みたい住みたいっていいながらもう10年たっちゃったNYもいけてないし

本当にそこまでしてオーストラリアの永住権ほしいのかなって


e0296095_10124485.png
(Very Best Friends in Perth みおちゃん&あすかちん♪
このふたりがいたからパースライフほんと楽しかった!!)
e0296095_10133019.png
(私のどうでもいい話もつきあってくれていつも幸せにしてくれるありがたいガールズたち!!)
e0296095_10231109.png
(Bundaburg、Sydneyから一緒の妹的しっかりもののしーちゃまとすーくん)


e0296095_10141916.png
(元気なひなたカフェのともえさん&明るい体操コーチKazくん!スクワットポーズ)

でも大きな流れがくるときって、ぽんぽんぽんって頑張った分だけ

いろいろチャンスがきたり、人が手を差し伸べてくれたり道ができていくんだなぁ

っていうのを感じています 

まぁそんなわけでぴょんっとダーウィンにきています
e0296095_10334496.png
ありがたいことに、新しい職場のボスはパース出身で同じ学校を卒業した方だから

すごく信頼してくれてるし、一緒に働いてるメンバーやお客さまも

いいばかり ひとまずスポンサー先が良いところで安心♪
e0296095_10342154.png
あとは、すこーしずつ心地いい住まいにうつったり、生活リズムの基盤できてきたら

お友達が少しずつきるかな やりたい形にしたいことに時間を注いだり♪

あっちこっち今のおうちのオーナーさんがダーウィンのみどころを案内してくれて

意外とダーウィン、タイやバリか?と思うナイトマーケットや週末のマーケットが

観光客とローカルの人たちでにぎわっています
e0296095_10340263.png
ダーウィンライフ、福崎たのしみまーす(笑)!
e0296095_10332335.png
With lots of love and light♪

Yuka

[PR]
by naturalwoman75 | 2017-07-17 10:50 | Diary | Comments(0)

Graduation of Diploma of Remedial Massage♪

I can not still believe that we have graduated but yes we did! We did it!!

e0296095_02171054.jpg

Everyone studied hard, worked hard, and enjoyed so hard

And maybe that it is why it has becoming one of my precious time in my life

and now shifting to the new chapter of my life♪

e0296095_02345148.png
Yeah Yeah Yeah!!

See you in Darwin !!

With lots of love and light

Yuka
e0296095_02181203.jpeg

あれよあれよと最後のセメスターはあーっという間に

一週間が過ぎ、一か月が過ぎ、先週Diploma of Remedial Massage卒業をしました!

わーい!!という気持ちと解放されたー!という感じと

e0296095_02325745.png


みんなとバラバラになっちゃうよーというさみしさと

1年半、本当に濃ゆかったなぁとしみじみする感じ 
e0296095_02201293.png

でも本当に心からこの学校に行ってよかったなぁと貴重な1年半でした

(実はNYの学校に願書だしてたけど、やりとりがうまくいかなくて

フリーマントルの夕陽をみたときにここで落ち着いて勉強してもいいかもなって

きっとこういう流れってことだったんだろうね♪

オーストラリアだと勉強も仕事もバランスよく頑張れのが私にあってたのかな)

e0296095_02360762.jpg

でもなにが大変って、、、常にフル回転でオーガナイズしないとやっていけない笑

授業料払えないとビザなくなってオーストラリアからでないといけなくなるし

(半年に$7000貯めながら授業払いながら生活って、大変だったぁ)

課題やテストもちゃんと100%受からないとまた追試だから、もう必死、笑

私の場合は

月、火、水、木 は学校

木、金、土、日はマッサージの仕事

週3,4で夜はレストランの仕事をしながら

隙間時間に宿題やIELTS、テスト勉強したり、ワークショップ参加してみたり

日本語教えたり、ボランティアに老人ホームにラジオ体操しにいったり、

日曜日の朝はヨガ教えたり、それにもちろん友達もおしゃべりしたいしーー!

なんだか、もうーーってんこもりもり!!!笑

おまけにはじめて海外の不動産からアパートかりてみたり

(大変だったけど、楽しかったなぁ笑)

ペーパードライバーのくせに車を買ってみたり

(シティのど真ん中で金の夕方に車がとまってしまったというトラウマ事件泣)

笑っちゃうくらいよくやったわ笑 あぁ学生ライフ思い出がたーくさん!!!

でも、いまはぜーーーんぶひっくるめて◎!

すーべて良い経験となって糧になっていく感じがしてる

ああぁ懐かしいなぁ 大好きなたくさんの想いでつまった光あふれるアパート♪

e0296095_02272795.png
e0296095_02280091.png

10年前ジャズが大好きで、NYに憧れて歌ったりバイトばっかりしているとき

大好きな音楽は仕事的にしたくないなぁ のびのびやりたいなぁ

自分の音楽ってなんだろう、ひとってなんだろうって思ったときに出会ったのがYOGA

それから、植物のチカラでひとの自然治癒力を高めて内側の美しさを引き出す

化粧品会社に出会って入社して、それからどんどんホリスティックヘルスのこと

夢中になって勉強しまくった (いらっしゃいませ、こんにちは!

って大好きな製品を販売するのが大好きでしかたがなかった!)

エッセンシャルオイル、ブッシュフラワー、YOGA、アーユルヴェーダ、

フェアトレード、マクロビオティック、ツボ、リフレクソロジー、環境保護、、

そして、いまこうしてオーストラリアでより深く医療的なマッサージを学び、

また新たなステップにむかっています♪


人生って面白いですね 思いがけない展開で道が開いていくけど

一歩ずつ毎日夢中になってこつこつやって、

ときには大きな宇宙の流れに身を任せてみて

可能性にどんっと乗っかるのもいいのかもな っという感じ

チャンスがくるってことは、いまの自分なら乗り越えられるものだよー

っていうことだからかもしれないしね♪

少しずつ形になってくることを信じて♪
e0296095_02423484.png
さて、来週からはぴょんっと飛んでオーストラリアの北の都市

ダーウィンのクリニックでスポンサーをしていただけることになったので

RSMSビザ(永住権うまくとれますように!)を申請し

今までの経験と知識を生かして働かせていただきます♪

お客様を通して学ぶことがまーだまだたーくさんあるし、

どうやらバリに近くてトロピカールな地域みたいなので

これからの新しい出会いがとーっても楽しみです♪

会いに来てくださいねー!笑!それではー!

このフリーマントルの海と空と夕陽に恋したのです♡
e0296095_02382858.png
Happy Days!!

With lots of love and light

Yuka



[PR]
by naturalwoman75 | 2017-07-04 02:54 | Massage Therapy


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんにちは いつもブログ..
by naturalwoman75 at 17:49
コメント失礼いたします。..
by youki at 21:19
はじめまして。直接ご質問..
by ki at 09:30
はじめまして。ファーム検..
by ナツミ at 14:30
はじめまして。ファーム検..
by ナツミ at 14:30
コメントありがとうござい..
by ゆかちゃん at 08:53
コメントありがとうござい..
by ゆかちゃん at 08:53
ありがとうございまっする..
by naturalwoman75 at 23:12
素敵な写真ばかり! お..
by 武藤コウスケ at 09:33
鈴木さん☆こんにちは!!..
by naturalwoman75 at 22:33
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
Malak Sunset Y..
at 2017-08-17 08:35
Malak Sunset Y..
at 2017-08-09 10:01
Peace♪
at 2017-08-07 09:14
Follow your he..
at 2017-07-30 21:49
Thank you Pert..
at 2017-07-17 10:50
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧