福崎友香 ~Natural Living~


Yuka Fukuzaki ~Love is everywhere~
by naturalwoman75
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2015年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Sunday Park Yoga⑦♪

Thank you for coming♪

We are doing little bit more

breathing techniques to concentrate

on meditation these days

and also little bit more

flow Hata Yoga.

It is really nice with this nice breeze.

We are doing Yoga every Sunday

from 8:30am at Langley Park

(front of Fraser Suite Hotel)

around the BBQ area .

Any questions feel free to ask

and feel free to join!

It is donation and also we can rent

YOGA mat if you don't have!

See you on Sunday!

With lots of love♡

Yuka
e0296095_09163907.jpg


(しーちゃまからいただいたひまわり♪

気持ちがふわっと明るくなる012.gif)


昨日もサンデーパークヨガ

お越しいただきまして

ありがとうございました!

場所を変えて屋根のしたでより

瞑想にも集中しやすくなったのもあり

呼吸法などもシェアしつつ

ハタヨガのFLOWをみんなで

練習しています♪

毎週日曜日8時半からLangley Park

BBQエリアでやってますので

お気軽にいらしてくださいね!

質問等もありましたらお気軽に♪

それではー!

With lots of love♪

Yuka



おまけ☆

先週月曜日は、

お世話になっているはじめくん

のお誕生日ということで

Birthdayweek イブから

祝いっぱなしでした笑
e0296095_09164517.jpg


そして美味しい大人気のパン屋で

働いてるみおちゃんのところに

顔だしたり、

e0296095_09165086.jpg


海いったり夕陽みたりと

毎日バタバタしながらも

友達と自然の温かさと笑顔に

包まれ感謝感謝の毎日

みんなありがとう♡♡♡

























[PR]
by naturalwoman75 | 2015-11-30 08:43 | YOGA | Comments(4)

Just feel the Sunset♪

So beautiful days with the Sun

All the natural beauty

rise together with the Sun

Just the beauty as it is
e0296095_16181640.jpg

朝日も夕陽が毎日とっても美しい

はぁーなんだか幸せぇ

と友達と昨日は海にいってまったり♪
e0296095_16181940.jpg


自然の存在は

ただただその存在だけで

ただただ美しい

他に求めるでもなくその姿だけで
e0296095_16182368.jpg


人間の存在も自然のままで

深くてって不思議で神秘的で美しい♪



さーて、今日は大好きなお友達

はじめくんのお誕生日!

誕生日ってなんだかいいね

何度でも祝いたくなるわ!

それではーHave a lovely day!!

with lots of love♪

Yuka























[PR]
by naturalwoman75 | 2015-11-23 14:37 | Diary | Comments(0)

Sunday Park Yoga⑥♪

Thank you for coming!

It was nice under the roof

with a nice breeze♪

e0296095_11435746.jpg

Nice meditation moment and Yoga

with a lovely group!

e0296095_11440884.jpg


Our new place is Langley park

quite east side

front of Fraser Suites

See you next Sunday!(29th)
e0296095_11441616.jpg


Enjoy your precious beautiful day!!

With lots of love♪

Yuka







[PR]
by naturalwoman75 | 2015-11-22 11:37 | YOGA | Comments(0)

西オーストラリア ファーム情報♪

夏が近づき(春なのか?夏なのか?)いろいろ収穫の時期に入ってきたので

なぜか私にファームの情報ない??

とお問合せが多いのでいろいろと

友達の情報をもとにまとめてアップします♪

もうエージェントでも始めようかなぁ笑

なーんちゃってなんちゃって♪

みなさまのお役に立ちますように☆
e0296095_00063008.jpg
(かわいいトマト♡懐かしいー笑)

最初にいっておくと、私は西オーストラリアでファームの

経験がないのではっきりしたことがわからないのと

畑しごとは天気に左右されるもの

収穫具合、タイミング、自分の仕事っぷりや体力

人の集まり具合(台湾や韓国の情報ネットワークはすごいので一足先に現地に入ってたりする!)

など、もしこの情報をもとにいって

違ったーとか言われても困るので、あらかじめみなさま

自力でも下調べとかしたりしてくださいね!

なによりも現地にいってみて口コミが一番なので

いろんな人とまめに連絡とってることが大切かな

(私もバッパーに電話して「ブルーベリーの時期入って仕事あるよー」

って言われて飛んで行ったのに

結局、何日もそこで滞在するだけ待機というパターンもちょいちょいある笑

なので、そこでじっと時期がくるまで待つか、ほかに移動するかは自分の判断!)



さてと、おもに情報をいただいたのは

マッサージ屋さんでちょこっと一緒だった

京都出身のゆうこちゃん♪

先週の日曜日に京都に帰っちゃったみたいだけど

いろいろアイディア屋さんで面白い発想が思いつく方なので

もしなにかゆうこちゃんが立ち上げたら、お知らせしますね!!


さぁ!本題にいきましょう!

ゆうこちゃんが去年一番長く滞在してたPemberton

(しかも2回も出戻ったらしい笑)

Perthから南東に車で3時間半、4時間ほどいったところ



・10月くらいからりんご、アボカド、ぶどう、じゃがいも

いちご(←おすすめしない)等


・バッパー(バックパッカー)があるので、そこに泊まったら

バッパーから仕事を紹介してもらえる。

あるいは、バッパーに泊まらず、直接ファームにいって交渉もあり


・ぶどうやりんごのピッキング以外は時給で$21/h一律

1日8時間×週5日が基本だけど、場所と時期によっては9時間とか

土曜日もとか、長時間働かせてくれるところもある。


・Little Italyっていわれるほど、とにかくイタリア人が多い

そのほか、アイリッシュ、ブリティッシュ、フレンチ、ジャーマン、韓国人等

日本人はほぼいない


・小さな田舎町でとりあえず何もない笑

スーパーはIGAが1軒のみ。

まとまった買い物はみんなよく隣町のManjimupにいく

車で片道15から20分ほど


※割りとファームがあるのはManjimup、Doneybrook,Margaret River等


・日本人経営で有名なファームがパース近くの

名前は大熊ファーム。日本人ばかりみたいだけど、時給は最低賃金を守って

ちゃんと払ってくれるらしい。


・北の方では、カナーボンとか。ブルームはフィッシングジョブ、

 NTぎりぎりまでいくとカナナラ(ゆうこちゃんは1か月間だけ仕事したらしい)


・あと、ファクトリージョブでセカンドとれてしかも稼げるっていう

アルバニーに羊?のミートファクトリーがあって、休日出勤のダブルペイや残業手当

あと働いてない日も所属期間内はセカンドの日数に換算してくれる等すごいしっかりしてるらしい

ただ、超ー人気だから競争率が高い!!


・ちなみにクインズランドにあるバンダバーグは8月くらいからトマトやカプシカム、

10月ごろからはチリや一年中とれるさつまいもも12月ごろからさらに忙しくなる、パイナップル、

3月くらいからマカダミアナッツ、ファームもファクトリーもが忙しかったっけな



こんな感じでいかがでしょうか

ファームでの体験は本当に貴重!なによりも大空のした

大地の恵みを感じながら!!

ってのんきなこといってられないで

ひーこらひーこら体力勝負だけど、

どんどんそぎ落とされてシンプルライフの心地よさや、

なにもないからこそ楽しみをうみだそうってする仲間ができたりとか

(今でもファームでしりあった友達は宝☆)
e0296095_00094576.jpg
e0296095_00101031.jpg
e0296095_00102702.jpg
食卓にならんでるもの、スーパーでならんでるものが

どれだけみんなの汗水ながしたものなのかとか

自分の手で収穫したものを新鮮なままいただくとかね♪

いろんなことを感じたり、体験できるので

ぜひファームへ!!

って私だれ!?笑って感じですが

ファームにいこうと考えていらっしゃるかた

自然の力にはかなわないからいろんなハプニングもありで

たくましくなってくるんじゃないかな

それではまたー!

With lots of love♪

Yuka




[PR]
by naturalwoman75 | 2015-11-20 00:14 | ワーホリ オーストラリア | Comments(0)

Sunday Park Yoga location change!

My lovely friends found a lovely place that we can do

Yoga under the roof! !

It is same Langley Park but we go little bit more east side

and there has a BBQ place.

e0296095_09015496.jpg

We would like to try Sunday Park Yoga here from this Sunday!

Looking forward to see you!!

With lots of love♪

Yuka


さてさて大好きなお友達しーちゃまがS.P.Y(Sunday Park Yoga)

のいい開催場所を見つけてくれました!

さすがに、炎天下のしたまったく木陰もないときついので

少し移動します!

同じLangleyParkですが、もう少しEastよりにむかうはずれに

BBQプレイスがあります
e0296095_09022962.jpg
そこに屋根付きの場所があるのでここで

今週の日曜日から開催しようと思います♪

みなさまにお会いできること楽しみにしてますねー♪

今日もたくさん笑顔溢れる一日になりますように!

With lots of love♪

Yuka

[PR]
by naturalwoman75 | 2015-11-18 09:03 | YOGA | Comments(0)

Sunday Park Yoga⑤♪

Thank You for coming

even it was super duper hot

last Sunday!!

e0296095_12133361.jpg


We might have to find another place

that we can do Yoga

under the trees in the shadow.

Anyone who found a nice place

let me know!!

Thank you!!

e0296095_12133744.jpg


Have a lovely day

with lots of love♪

Yuka

[PR]
by naturalwoman75 | 2015-11-17 12:09 | YOGA | Comments(0)

Sunday Park Yoga restart♪

Hi everyone!!

We are going to start

Sunday Park Yoga from

this week again!

☆Sunday morning 8:30am-10am

☆at Langley Park

☆If it rains cancel

☆Wear bright colored clothes

(Especially white colored clothes is

easy to purify )

☆Yoga mat

(If you don't have it we have some

that we can rent)

☆towel to cover your face from the sun,

uv care

☆water bottle

☆Donation

Looking forward to see you !!

It is so beautiful to start Yoga

together in the park!

Feel free to come!!

With lots of love♪

Yuka

e0296095_16195649.jpg


さーて今週末からまた

S.P.Y(サンデーパークヨガ)再開します!

(第二日曜日以外はやりますよ!)

ラングリーパークで

朝の8時半から10時までやっています

雨降ったらおやすみです

明るい色の動きやすい服装で

(白い服は浄化がはやい!)

ヨガマット
(お持ちであれば!
お持ちでなければ貸し出ししてますよ!)

日焼け対策用にUVCARE、

顔をかくすタオル

水ボトル

料金はドネーションでやっています!

気軽にいらしてくださいね!

ほーんとに外でみんなで

やると気持ち良いので

ぜひこの感覚を

感じていただけたらと思います!

お問い合わせもお気軽に♪

それではHave a nice day

With lots of love♪

Yuka

e0296095_12134494.jpg
福崎友香 プロフィール

Yogini、Massage Therapist、Jazz vocalist

大学在学中から続けていた音楽活動を通して、「自分の音とは?自分の歌とは?」と追及していくうちにYogaと出会 う。
古代インドの伝承医学アーユルヴェーダの考え方をベースとした外資系化粧品会社に入社し
ますます自然治癒力を高め健全な心身を維持する療法の興味が深まり、アシュタンガヨガを始める。
2013年、自然とのバランスを求めオーストラリアに渡り、
オーストラリアを旅しながら各地でパークヨガを開催
2015年、バリでヨガティーチャートレーニング200hour、
サイレントメディテーショントレーニングを終了。
現在はオーストラリアのパースを拠点に、ヨガインストラクター、マッサージセラピストとして
世界やジャンルを越えて自然体に輝く
生き方を導くサポートをしている。







[PR]
by naturalwoman75 | 2015-11-10 10:24 | YOGA | Comments(0)

Back in Perth♪

Hi everyone! I am back in Perth!!

So nice to see everyone again in this beautiful season!!

I will let you know later when we will start

Sunday Park Yoga!!

Looking forward to see you soon!!

With lots of love!!

Yuka xxx
e0296095_09091355.jpg

月曜日の朝に無事パースにとうちゃーっく!

ひろーい澄んだ空に、緑きらきらのシティに

ゆったーりとしたスワン川の流れに(ときどきイルカもみえるんだって!)

ふーっと心が落ち着きました

なんなんだろうかこの感じ

日本滞在が楽しすぎて、居心地が良すぎて

帰りたくなくなっちゃた気もしたけど

うん!やっぱりパース!良い!合ってる気がする!

ちょうど、ジャカランダっていう美しい紫のお花が咲く来が

街のあちこちを彩っていて、これまた散ってもしたの

芝生にもきれいに紫いろの花のじゅうたんがかわいらしいの

このお花が咲くと夏のお知らせなんだとか
e0296095_09093364.jpg
あぁ 間に合ってよかったぁ

そんな感じで、スーツケースもったままエージェントのオフィスの

Wifiかりながら、家を探し、タイの家族と一緒のシェアハウスにうつりこみ、

夜は語学学校があり、昨日から仕事が始まって…

なんだか、すーっとまた普通の生活にもどったけど

なんだかとーってもハッピー!

朝カフェ入ったら、ばったりバンダバーグで出会った韓国の友達に遭遇したり
e0296095_09100042.jpg
道端でHey!!フレンチの友達が「どこいってたの!」

ってキャーキャーしてハグしたり

なんだか、この感じがたまらなく好きです♡

日本でみんなに会ってたくさんおしゃべりして

元気もらったので、あたしも

がんばりますよーっと!ふっふふー♪

充実した笑いいっぱいの毎日でありますように!!

With lots of love♪

Yuka


[PR]
by naturalwoman75 | 2015-11-04 09:15 | Diary | Comments(0)

ハロウィンスペシャルライブ満席御礼!!

野毛ちぐさでのライブ

少し肌寒かったのにも関わらず

みなさまお越しいただきまして

本当に本当にありがとうございました!!
e0296095_20582095.jpg

(かずみさん写真!拝借ー!)

思ったよりもみなさん仮装に気合いが入っていなくて

笑っちゃいましたが

(私は窓からみえる外のおばけがチョロチョロ見えて

歌いながら笑いこらえるの必死でしたが笑)

なによりもみなさまひとりひとーりの素敵な笑顔にお会いできたことが

とてもとてもとーっても幸せでした♡♡♡
e0296095_21000004.jpg
ジャズはじめてという方も、ずっと応援してくれてる方も

中学のお友達や、オーストラリアで出会った友達

音楽を通して知り合った仲間たち

みんなにサポートされながら、みんなに元気をいただきながらの

(ついついおしゃべりが多くなってしまいましたが…笑)

わきあいあいとした盛りだくさんのライブ!!

本当に本当にありがとうございました!
e0296095_21002155.jpg
一緒に演奏してくれた素晴らしい江本翔くん、Steve Whippleさん!

サポートしてくれてありがとう!!おかげでのびのび歌わせていただきました!!

飛び入りで踊ってくれたタップダンサーの猪俣昌也さん!
e0296095_21004887.jpg
そーして、野毛の有名な流しのフリューゲルホルンの武藤コウスケさん!

予想していた以上にライブを盛り上げてくれてありがとう!!
e0296095_21011449.jpg
のりのりで踊ってくれたくにこさんも、

写真をとってくれた金安さんも

こどもをあずけてきてくれたきみちゃんも

中学のときハンド部一緒にやってた親友のよっちゃんもへんみちゃんも

千葉からはるばる来てくれたひでくんも

(歩いてたゾンビも笑)
e0296095_21013142.jpg
あーもーひとりひとり名前を書きあげたいことこですが

なによりもこのライブができたのも

ブッキングなどをとりあっていただいた誠太郎さん、

そしてジャズ喫茶ちぐさの店長しまさんに心から感謝!

ああぁ ライブの熱をうまく言葉で表現できなくて

もどかしいのですが、
e0296095_21024515.jpg
久しぶりのライブで緊張してたけど
 
終わったあとは興奮のあまり抜け殻状態

余韻に浸りながらも、ライブのあとObscurで誠太郎さん、Freecubeのエミクミ

タップダンサーのまさやさんと、ピアノのかけるくんとプチ打ち上げで

赤ワインと盛り合わせが美味しくてホロホロ酔いながらもいきなり

ちょろりと歌い

その勢いでルタンペルジュで流しの武藤コウスケさんとまた

よろよろ酔っ払いながら歌い

電車は寝過ごしてしまい、ちーんって感じでしたが

無事家につき、

武藤さんからいただいたBarBarBarで働いてた時のみんなが

作ってくれたDVDをみてまた泣き笑い

結局1時間寝てから

ぴょんっと飛行機にのりただいまバンコクでの乗り継ぎまち笑!

なんだかフワフワとまだ現実に戻れてないです

信じられないわ

音楽のパワーってなんだろうなぁ 

するするっと心を通わす魔法みたい

また日本に帰ってくるときは音楽させてくださーい!

日本滞在もぷらぷらしてたらあっという間!

それではー!みんなー!元気でねー!

With lots of love♪

Yuka


[PR]
by naturalwoman75 | 2015-11-01 21:07 | Music | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんにちは いつもブログ..
by naturalwoman75 at 17:49
コメント失礼いたします。..
by youki at 21:19
はじめまして。直接ご質問..
by ki at 09:30
はじめまして。ファーム検..
by ナツミ at 14:30
はじめまして。ファーム検..
by ナツミ at 14:30
コメントありがとうござい..
by ゆかちゃん at 08:53
コメントありがとうござい..
by ゆかちゃん at 08:53
ありがとうございまっする..
by naturalwoman75 at 23:12
素敵な写真ばかり! お..
by 武藤コウスケ at 09:33
鈴木さん☆こんにちは!!..
by naturalwoman75 at 22:33
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
Malak Sunset Y..
at 2017-08-17 08:35
Malak Sunset Y..
at 2017-08-09 10:01
Peace♪
at 2017-08-07 09:14
Follow your he..
at 2017-07-30 21:49
Thank you Pert..
at 2017-07-17 10:50
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧