福崎友香 ~Natural Living~


Yuka Fukuzaki ~Love is everywhere~
by naturalwoman75
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Yoga Teacher Training ②♪

こんにちは!みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私は、今バリでヨガトレーニングにきて3週間目にはいりました♪

e0296095_09470064.jpg

(これは、はじめのWelcome Ritual の様子)

先週、2週間目は、どんどん内容が深まり、

自分の内側のSpiritual Journeyに

どんどん開けて、驚きと感動でした!

瞑想ってこんなに奥深いのね!!!っと

毎日、自分の内側に冒険しているよう

アーサナのポーズも一通り落とし込みが終わり

日曜日から、いよいよ少しずつ、教えていく授業

宿題もりもりだけど、とってもとっても充実していて面白い!
e0296095_09464839.jpg
e0296095_09462682.jpg
e0296095_09471068.jpg

6月21日はヨガデーだったみたいで、

母親が新聞の切り抜きをLINEで送ってくれてびっくり!

ヨガをする人=自分の内側から溢れる自然体の美しさ、心の豊かな人が

世界中に溢れることはとっても素晴らしいなぁ

今、この瞬間にLoveが溢れてるからね!
e0296095_09500615.jpg
もっともっと報告したいことたくさんだけど、

宿題やります!きゃー泣
e0296095_09463484.jpg
さーて、今週も素敵な一週間になりますように!

With lots of love♪

Yuka

[PR]
by naturalwoman75 | 2015-06-23 09:51 | YOGA | Comments(0)

Yoga techer training ①♪

バリからこんにちは!

3年前なんとなく呼ばれてる気がしていってバリに旅行にいって

またバリに来る気がすると思ってたけど、やっぱり来るものなんだなぁと

神秘的に思えるバリ 

(↓3年前に滞在したときのブログ)

http://yfukuzaki.exblog.jp/19046074/

Denpasar空港はすごく綺麗に新しくなっていて、

両替のところもちゃんと電卓で計算して一緒に数えたり

タクシーも安心して乗れるようになったり、すごい勢いで発展してるなぁと感じた

今回はヨガティーチャートレーニングが行われているUbud Corner88

e0296095_10154527.jpg

http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g297701-d6557974-Reviews-Ubud_Corner_88-Ubud_Bali.html

もう到着したとたん、WOW!WOW!とあまりの美しさに感動しっぱなし!

この滞在しているところの前にはWater Templeからの神聖な水が流れる川、そしてお寺がみえて

ローカルの人たちがお水を汲みにきたり、お参りにきていて

とっても清らか
e0296095_11275563.jpg
お部屋もまるで「Eat Love Pray」の映画にでてくるようなリラックスして感動的な美しさ



e0296095_11401322.jpg

e0296095_11290121.jpg


スタッフのホスピタリティーもきめ細かく、到着したWelcome Desertからもう

SO BLESSED!!

シェフも腕のいいシェフが、色とりどりの新鮮な野菜で、スープ、サラダ、メイン、デザートを

毎食カラフルにそして全部ベジタリアンでも

アジアン、ウェスタン、メキシカンなどバラエティー豊かにアレンジしてくれて

毎回ごはんの時間が楽しみ♡♡♡
e0296095_11301648.jpg
肝心のトレーニングの方は想像していた以上にとってもとーっても愛に溢れた

内容の充実したトレーニング

だいたいの一日の流れが

朝 1時間 瞑想
  フルーツとグラノーラの軽い朝食
  宿題タイム
  2時間アーサナの練習と身体の分析

昼 ランチもりもり♪
  宿題タイム
  2時間半アーサナの練習と身体の分析
  夕飯わいわい♪
  
夜 2時間ヨガの哲学や歴史や瞑想についてなど深める
  1時間瞑想


という感じ

はじめは、じっとしていられない私がつらかったのが「瞑想」だったけど

毎回毎回、ひとつひとつ手放していくことでとってもとっても楽になって

深く深く自分の中に入っていける いまは瞑想の時間があっという間

瞑想って、そんなに効果があるのかと日本でも10分とかはトライしていたけど

よくわからなかったけど

ここにきて30分以上すると瞑想の面白さがみえてきた

自分の呼吸を意識してると、あらっといろんな思い出とか経験したこと

楽しかったこと、辛かったこと、恥ずかしかったこと、いやだったこと

いろんなことが浮かんでくる、または足が痛い、首が痛い、蚊にさされてかゆいとか

いろんな自分の呼吸以外のことに意識がいっちゃう

だけど、それをふっとまた呼吸に意識して、

Let it go どんどん手放していく

そうすると自分の内側からすーっと芯がでてきて

明るくなる 

そしてとってもpureな気持ちですべてにありがとう

って思える 



e0296095_11312270.jpg

どんどん皮をむいてる感じなのかな

まだ始まって一週間だけど

私は、手放すものがいろいろありすぎるなぁ

先のこと心配しすぎたり、張り切りすぎたり、言葉に表すのが苦手だったり

いろんな欲がありすぎたり笑、そういうのも、ぜーんぶ手放して、

もうすべては、すでに自分の中のLOVEでつながっていることを

もっともっと浄化して深めていきたいなぁって思う

YOGAのpureなessenceな部分はやっぱりLOVE

このポーズを完璧にできなきゃいけないとか

私の身体は硬いからこのポーズ無理とか

外、外、どう見られたいかではなく

自分の身体のことを一番よく知っている自分が

一番気持ちよくできるポーズができれば、それで十分

Happinessも外に探しにいくんではなくて

自分の心の奥から満ち溢れるHappiness

それが一番の自分へのLOVEだから

そして、それがすべてLOVEが引き寄せてあってONENESSになるから

そんなアジャストをできるようになりたいなぁと思った
e0296095_11320223.jpg

そしてなんといっても、このトレーニングに集まっている人の人生豊かなこと

ごはんの時にいろんな人の人生を聞いていて本当に面白い

それがまたそれぞれお互いのバイブレーションを高めあっていい刺激になる

とってもSPIRITUALでとってもLOVEに溢れてるトレーニング

来週はどんな感じの気づきが出てくるのかな

わくわくするような報告できますように♪

さーて宿題やろーっと!

Have a lovely beautiful day!

With lots of love♪

Yuka




[PR]
by naturalwoman75 | 2015-06-13 11:50 | YOGA | Comments(0)

200hour YOGA teacher training♪

Hi my friends! Do you remember last year we were sharing

YOGA together in Bunderburg?
e0296095_13072095.jpg
Every Sunday it was an enjoyable day for me

to share YOGA with my lovely friends!

That moment encouraged and inspired me to study

more deeply about YOGA as a professional instructor!

So I am going to join the 200hour Yoga teacher training course

from tomorrow in BALI!

I will study more deeply and I hope I can share

YOGA philosophy together with you again

somewhere in the park of somewhere in the world!
e0296095_13224610.jpg
e0296095_13090098.jpg

そう、去年バンダバーグで畑仕事をしていたころ、

毎週日曜日公園に集まってヨガを教えていた♪

懐かしいなぁみんな元気してるかなぁ?

日本では毎週1回くらいのペースでアシュタンガヨガのスタジオに通ったり

ヨガのエクササイズだけじゃない、

なにか深くて偉大なパワーが秘められてる気がしたこと

哲学を奥ふかーく物語っていることに魅了されて

自分の勤めていた会社もアーユルヴェーダの叡智が

たくさん詰まっていたから、

もう面白くて面白くて本もかたっぱしから読み漁り、

ヨガだけはコロコロ飽きっぽいあたしも細々続けてた

日本でも、じゃヨガやろっか!と朝から公園や海に集まって自分のかじった知識をシェアしてたけど

オーストラリアのバンダバーグでまさか毎週自分が教えるとは思ってなかった

そのとき、ちょうどほかの日本人がヨガを教えていてその人がバンダバーグを離れるときに

任務を引き渡された!(私3代目!うっそーん泣!でもやってみよう!って気持ち!)

(任務引き渡しの日は練習し始めたギター持って行ってチャンティングを歌ってた笑 懐かしい…)
e0296095_13080100.jpg
はじめはほんと、説明も下手だし、カウント数えながら自分もポーズとるのに

ヒーヒーしてぎこちなかったけど

少しずつ自分の流れやパターンを作っていったら自信もついてきて面白くなって

そしたら、少しずつ集まってくれる人が増えてきて…

大きな輪が広がってきてて
e0296095_13093304.jpg
e0296095_13101773.jpg
e0296095_13213647.jpg
e0296095_13130299.jpg
それと同時に、ああもうちょっと、ちゃんとYOGAをシェアできるようになりたいなぁ

ちゃんとアジャストできるようになりたいなぁという気持ちが湧いてきて

そう、明日からいよいよ本格的にヨガティーチャートレーニング200時間

約1か月!みっちりお勉強してきます!

次、世界のどこかの公園で集まってヨガをするときは、もっともっと内容濃くできるように

がんばってきまーす♪

ちなみにいくところは、BLOOMING LOTUS YOGA http://www.blooming-lotus-yoga.com/ にいってきます!

参加するメンバーは20人くらいでアメリカ、カナダ、イギリスいろんな国からいろんなバックグラウンドを持った方たちが

集まりそうなのでそれもまた楽しみ!!

いろいろヨガトレーニング中の模様もアップしようとおもいます!

いよいよ修行…ちょっと緊張 ドキドキドキ でも楽しみ!!!!!!


e0296095_13144802.jpg
1か月たつ頃には、こんなポーズでこんな決め顔とかできるようになっちゃうのかなぁ笑?

With lots of love♪

Yuka





[PR]
by naturalwoman75 | 2015-06-06 13:28 | YOGA | Comments(0)

Thank you so so so so much!!

みなさま、LINE STAMPご購入いただきありがとうございます!!

昨日から、早速たくさんの友達や知り合いから買ったよー!

っとメッセージくれてSTAMPバシバシ使ってくれたりして

もう嬉しくて嬉しくて感謝感激です♪

お友達にも親戚にも近所の人にも同僚にも使っていただけると嬉しいです♪

引き続きよろしくお願いします♪




自分でも実際に使ってみて思ったのが、

ああこういうスタンプ作っておけばよかった

このスタンプは結構使えるけど、これはあんまり使わないかな

っていうのもでてきたりして、今後の反省材料としていろいろご意見いただけると

ありがたいです♪

(例えば、いいじゃん!うちくる?結婚おめでとう!お疲れ様!とかね)



そんなこんなでもうスタンプのことで

昨日からテンション上がりっぱなしの私ですが

今日はシティに住んでるお友達のおうちにおじゃまして

あまりのゴージャスな空間にさらにさらにテンションMAX!

こんなところ住みたーい!ときゃっきゃっしながら

わいわいパエリアとスープを作りながらワインを飲んで
e0296095_23564989.jpg
ひゅーひゅー楽しいガールズトークに花を咲かせてきました♪

あぁ 最近食べてばっかりだなぁ笑!
e0296095_23563852.jpg
ま!それもよし!Celebration!

それではHave a good night♪

With lots of love!!

Yuka





[PR]
by naturalwoman75 | 2015-06-03 00:18 | ワーホリ オーストラリア | Comments(0)

LINE STAMP Now on sale!!

ビック ニューーーーーース!!!

な、な、なーんとこの度、

私の描いたイラストがLINE STAMPとして販売開始になりました!!!!

もううれしくて大興奮っ!!!

ほかのイラストレーターさんと並べるとそれはそれは恐縮してまいますが

なによりも!自分の作品が世に出るなんて嬉しすぎるーーー!!!!!!!

前々から「おねぇちゃんの絵、スタンプとかにしたらいいんじゃなぁい?」という話から

パソコンで絵描いたことないし、パソコン作業苦手だしー

となかなかとりかからなかったものの

去年の12月下旬にぽこっと時間ができて、

なんとなーく描き始めたら面白くなって、いろんなアイディアもポンポン浮かんで

アッという間に2週間で仕上げて、1月初旬に審査提出!
e0296095_21154989.jpg
だけど、背景に色をつけちゃNGだったり、背景を透明にしないといけないとREJECTされたりして

パソコン音痴な私、みんなに助けられながら

(かなちん、たかぴー、じんくん 本当にありがとう!ありがとう!ありがとう!!)

再審査を2月初旬に送って、忘れたころに今日の昼にメールで審査通過!!!

もーーーーーっ思わず飛び跳ね、シェアメイトの部屋にノックして知らせたり、

思わず電話したり、もーーーっ!!!笑!!嬉しいかぎりです!!



スタンプの購入方法

携帯アプリLINEの…のところにいくと真ん中に

Sticker Shopがあるのでそこを押すと右上に検索マークがあるので

そこに”yuka fukuzaki”と入力すると

ゆかとゆかいななかまたち♪ 

Natural Living with Yuka& her friends

がでてきます 

そこでコインで購入という形になります!
e0296095_21133375.jpg

https://store.line.me/stickershop/product/1141182/en

本当に私の周りには愉快なことがよく起こり

家族でも笑いが絶えなく、友達とあってもよく笑い

マンガにでてきそうなことがよくあるんです笑

そんな一部を表現できたらなぁというワールドになっているので

みなさまのLINEでの会話がちょっとカラフルに楽しくなるエッセンスになれば

と思いますのでもしよかったらチェックしてみてください♪

ひゃーん なんだか自分の子を世に送り出すような気持ち!笑!

ご購入いただいた方、ひとりひとり家までいってHUGしにいきたいです!

それでは素敵な夜をー!

With lots and lots of Love♪

Yuka







[PR]
by naturalwoman75 | 2015-06-02 21:22 | LINE STAMP | Comments(0)

パースの3連休♪

こんにちは!日本のみなさまお住まいのところは大丈夫でしたでしょうか?

この頃、地震や噴火などが多いみたいで私もニュースで速報をみるとヒヤっとします

自然のダイナミックな活動だとしても、どうか被害が少なくすみますように



さて、こちらオーストラリア パースは西オーストラリアdayという祝日もあり

3連休でした♪

パースシティではPerth International Jazz Festival やWAdayイベントが盛りだくさん!
e0296095_15513577.jpg
私は朝からシティにでかけ、あちこちハシゴしながら

久しぶりに聴く生バンドでのジャズに私はもーーーーーーっくぎづけ!!

e0296095_15544038.jpg
日本で活動していた時のことや、NYに滞在していた時のことを思い出したりして

ああぁ ほんとなにこの音楽!やっぱりジャズが好き!!!っと一人で興奮していました笑!

e0296095_15551511.jpg

そして、本当にこの1週間で友達がたくさんできて!笑!

私がマッサージコースのアシスタントとして働いていたら

そこで出会ったマレーシアのお姉さんが

シンガポールと中国と韓国の友達を紹介してくれたり

今までパースに日本人のお友達が2、3人しかいなかったけど

友達が友達をよんで、それまた友達をよんでWOW!

友達ってこうやってできるのね、みんなこうやってあちこちにいるのね!って感じ

なんだかいろんな人のオーストラリアライフや

考え方や生き方を聞いたりして、みんな濃ゆい人生送っていておしゃべりがつきなくて

笑いもつきなくって、本当におかしいくらいKeep on Chatting Chatting Chatting!!



先日は、この美しいイーストパースのエリアにあるお洒落なカフェで
e0296095_15571936.jpg
e0296095_15574962.jpg
とくに盛り上がったのはみんなのファーム話!結構みんな畑仕事で苦労してる…笑

ほーんっとみんないろいろ経験していて面白かった

e0296095_15563584.jpg
結構あたしもオーストラリアにいる間、お土産やさん、ファーム、ヨガインストラクター、

カフェ、キッチンハンド、オフィスクリーニング、ハウスキーピング、

受付の仕事、ウェイトレス、ファクトリーワーカーっていろいろやったからね笑

ネタが尽きません笑、なんだかいろいろ経験させていただいているなぁオーストラリア

そのおかげで少し資金も貯まって、来週からはヨガのインストラクターを本格的に学びに

そして来年の2月からはいよいよセラピストとしての勉強♪

自分のやりたいことが少しずつ形になってきて、近づいてきてうれしいなぁ

本当に一歩一歩だね!

あらーん 今日は天気がコロコロ晴れたり雨降ったり

おとなしくおうちで勉強しよっと♪

それでは今週もハッピーな一週間になりますように♪

With lots of love♪

Yuka

[PR]
by naturalwoman75 | 2015-06-01 16:09 | ワーホリ オーストラリア | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんにちは いつもブログ..
by naturalwoman75 at 17:49
コメント失礼いたします。..
by youki at 21:19
はじめまして。直接ご質問..
by ki at 09:30
はじめまして。ファーム検..
by ナツミ at 14:30
はじめまして。ファーム検..
by ナツミ at 14:30
コメントありがとうござい..
by ゆかちゃん at 08:53
コメントありがとうござい..
by ゆかちゃん at 08:53
ありがとうございまっする..
by naturalwoman75 at 23:12
素敵な写真ばかり! お..
by 武藤コウスケ at 09:33
鈴木さん☆こんにちは!!..
by naturalwoman75 at 22:33
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
Malak Sunset Y..
at 2017-08-17 08:35
Malak Sunset Y..
at 2017-08-09 10:01
Peace♪
at 2017-08-07 09:14
Follow your he..
at 2017-07-30 21:49
Thank you Pert..
at 2017-07-17 10:50
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧