福崎友香 ~Natural Living~


Yuka Fukuzaki ~Love is everywhere~
by naturalwoman75
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

New Friends♪

昨日バスの中で知り合った日本人の友達が

ランチ誘ってくれてシティまでいったら

また新しい友達紹介してくれて♪
e0296095_23074464.jpg
みんな初対面なのにもう最初から、しゃべりすぎて、笑いすぎて

ほっぺのお肉が筋肉痛!!笑

もーっなにこれ!なにこれ!って感じ!

大阪からMIOちゃん、鹿児島からASUKAちゃん、

長崎からMAOちゃん、神奈川の私

すんごいなぁー 絶対日本で出会うことなさそうなのに

こんなオーストラリアのパースできゃーきゃー

昼の12時から18時半まで

一瞬の隙もなくぴーちくぱーちくしてたのに

まだまだ話したりない笑

わぁー女子っていいわぁ♡♡♡

パース盛り上げようってお盛り上がって

わくわくわく♪

パースいいとこよ♪みんな遊びにおいでー♪
e0296095_23080955.jpg
With lots of love♪

Yuka


[PR]
by naturalwoman75 | 2015-05-25 23:10 | ワーホリ オーストラリア | Comments(0)

Back to Perth♪

オーストラリア、パースにもどり

なんだかゆったりしてるようで1日がアッという間にパタパタ

IELTSのスコアが出たから、ビザのこと聞きにいったり、学校見に行ったり

今日は、Body RichesでPregnancy Massageのアシスタントとして

学びながら働かせてもらったり

(内容がとーっても充実していてこんな素敵なワークショップに参加させてもらえて感謝感激!)
e0296095_00524875.jpg
(South FremantleにあるMannaのランチ♪しゃきしゃきのオーガニックカラフルサラダがたまらなく美味しい😋)

その帰り、身体が興奮とリラックスして入り混じったようなホクホクの気持ちで歩いてたら

自分の家までの電車の路線がストップになって振替バスがでてて

バスで知り合った大阪出身の日本人の女の子と仲良くなって話がきゃっきゃっ

久しぶりに日本語がしゃべれて盛り上がったり

それまたバスの中で知り合ったシンガポールの人と

オーストラリアのビジネスチャンスや前に日本人のピアニストの彼女がいたんだ

という話でバス降りても1時間近く話し込んじゃったり

なんだか、毎日なにが起こるかわからなくて面白いわー笑


e0296095_00531208.jpg

明日なにしてるかもわからないし

1か月先とか本当、どこでなにしてるかわからない笑

(やばいなぁー自由人になりすぎちゃったかなぁ)

でも、ひとつわかるのはポジティブに頑張ってると

ありゃありゃと、いろんなことが偶然のように集まってくるもんだ!

来週はどんな1週間になるかなぁ♪

みなさまも充実した1週間になりますように!

With lots of love♪

Yuka



[PR]
by naturalwoman75 | 2015-05-25 00:57 | ワーホリ オーストラリア | Comments(0)

Thailand trip Chiang Mai♪

バンコクの次は北にいってChiang Mai♪チェンマイ♪

あ!これこれ!と私がイメージしていたタイが広がっていた

緑や川やお濠にお寺や、なんだかうまく調和しあってノスタルジックな町並み
e0296095_21345694.jpg

伝統工芸や伝統的な刺繍の小物やお洋服がカラフルにお店を彩ってる

バンコクよりも少し落ち着いた雰囲気で、ゆったり時を感じられる

e0296095_21351626.jpg

最初にチェンマイについたお昼はてくてく散歩 

シティのど真ん中にそびえるWAT JEDILUANG AND CITY PILLAR

e0296095_21353011.jpg

お散歩するお坊さん
e0296095_21575307.jpg
お買い物するお坊さんたち
e0296095_21580519.jpg
おそうじするお坊さん
e0296095_21581684.jpg


夜は、伝統的なゆったりとしたタイの踊りとともに伝統的な北方タイの食事

e0296095_21443386.jpg
e0296095_21355218.jpg
吊り橋を渡って、川下りをしたり、象さんにのったり、象のショーをみたり
e0296095_21362401.jpg
e0296095_21364284.jpg
e0296095_21415007.jpg

カレン族(首長族)が住んでいるところにいってみたり
e0296095_21370260.jpg

ちなみにこの首にするリングは女性、それも水曜日に生まれた女性がするそうです

(今は、水曜日生まれ以外の女性もつけているみたいですが)

5歳からつけるんだとか

男性が狩猟に外にでている間、女性が家で過ごしているときに虎に首をかまれないようにだそう

カラフルなはたを織って、お土産を販売して生活している
e0296095_21372002.jpg
週末ということもあって、またマーケットでは人がワイワイ
e0296095_21375100.jpg
ついつい屋台のものを歩きながら食べたくなっちゃう
e0296095_21380731.jpg
e0296095_21452147.jpg
マッサージも食事もバンコクに比べると安いかな

e0296095_21391450.jpg

タイ旅、自分の目や身体で実際に踏み込んだことのない世界

文化の違いを肌で感じれてとっても新鮮だった

うまく伝統的なものを残していきながら発展していくんだろうなぁ

いろんな国の良さ いろいろあっていろいろ良い!

with lots of love♪

Yuka


[PR]
by naturalwoman75 | 2015-05-23 22:08 | Travel | Comments(0)

Thailand trip Bangkok♪

先週はひょっこりタイにいってきました♪

タイレポ、アップしようと思いつつ一日一日が濃すぎて

まとまりのない感想文になってしまいましたが、

興味のある方はどうぞ読んでみてください♪

e0296095_20201099.jpg
タイ料理やタイマッサージとか綺麗な色合いやデザインとか
e0296095_19565462.jpg


ホスピタリティの国、微笑みの国といわれるだけあって

前々から行ってみたい国ではあったけど

空港降りた瞬間からタイムスリップしたような

想像以上にかなり刺激的なAdventurousな旅でした笑

オーストラリアでのびのびしすぎたかな 

久しぶりに全身神経ぴりぴりしてた

はじめに到着したのはBANGKOK!バンコク!




まず衝撃的なのは交通量!

路線やルールなんって関係なしに車、バイク、トゥクトゥクという3輪バイクがワチャワチャ!

よく事故とか他の車傷つけないのかって思っちゃうくらい 乗ってるともーーーっヒヤヒヤ涙!
e0296095_19573246.jpg



次になんでも観光の人向けに高い値段でいってくる!チップを要求される

トゥクトゥクにのるときだって、

乗る前にどこどこ行きたいんだけどいくら?ってきくと倍以上の値段を要求してくる

そこで、いやいや無理!っとその半分以下のところから値切る はじめに言ってた金額の60%くらいで交渉成立な感じ

あとは、象さんと写真とったりするときもチップチップ!と象にのって追いかけてきたり泣

どのくらいが相場なのか、最後までよくわからなかったけど、20バーツを持ってると便利だった

e0296095_19580934.jpg


カオサンロードの近くに泊まったからなのかな?

毎晩、お祭りかい!?ってくらい露店いっぱいで夜中までガヤガヤ

パッタイ、いろんな虫のフライ(具体的にはここにはあげませんが)焼き鳥とかあっちこっちで売ってる

(ちなみに、ロブスター職人的には、新種のしましまロブスターをみつけて興奮する↓↓↓!!!!)

e0296095_20101178.jpg

南国だからフルーツが豊かなだけあってフレッシュフルーツジュースが手軽に美味しかった!

あとは、外でおばちゃんたちがフットマッサージやショルダーマッサージを外であちこちしてる

やすーい 1時間800円くらい Chep means something...
e0296095_20094339.jpg
ロードマーケットで美味しく安くシーフードがたくさん食べれるおすすめのチャイナタウンにあるT&K

ここ、ローカルの人もくるくらい人気でメニューいっぱいで美味しかった!
 
e0296095_20035928.jpg

さすがCITY!セブンイレブンなんってどこにでもあるし、

SIAMらへんのセンター街には東急、伊勢丹もあるからもうすっかり日本!

歩きまわって迷い込んだらローカルのショッピングセンターのフードコートついて

ドラえもん寿司に出会ったり、たこ焼きが久しぶりに食べれてうれしかった!(タイにきたのに...笑)
e0296095_20042023.jpg
あとは、先輩がハネムーンできたときに絶対食べた方がいいとおすすめされた

SomBoonのプーパッポンカリー(蟹のカレー)とオイスターの卵いためは

もうもうもう白ごはん何杯もいけちゃうんじゃないかってくらい

美味しかったーーー♡♡♡ はぁ また食べたーーーい♡

e0296095_20043998.jpg
e0296095_20045225.jpg

絶対必見ということでLadyBoyShowも見に行った

Calypso Show ゴージャスで歌も踊りも観光向けなのか

中国語、日本語の歌が多かった

ショーで見る分には、普通の女の人よりもきれいってうっとりするんだけど
e0296095_20051347.jpg
近くにいくと気持ちが整理できないような複雑な気持ち...(手元よくみると、、、!)

e0296095_20053746.jpg


一番みれてよかったのはお寺の建築やDeclining Budhaが美しくてしばらくすーーーって眺めてた 

e0296095_20055538.jpg
e0296095_20131880.jpg
足の裏も美しい!

e0296095_20134533.jpg

ただ写真をとるだけじゃ面白くない、ガイドブックも持ってなかったからインフォを!歴史を!と

タイ人の英語無料ガイドさんのツアーに参加した
e0296095_20065185.jpg
この人がちょいちょい真面目な顔してジョークを言うから面白かった

一緒にいたアメリカ人の女の人はジョークのたんびに座り込んでおなか抱えて笑ってたから

すごいなぁ世界の壁を越える笑いのツボ!と感心してしまった
e0296095_20274721.jpg
ちなみに、こうやって門の前で守ってるデビルと動物の違いは

靴を履いてなくて口をあけてるのが動物なんだとか!

夕陽とともに眺めたかったWat Arunは残念ながら再建中でみれずだったけど

その代りGolden Mountain の頂上からバンコクを眺めるのは気持ちよかった
e0296095_20074413.jpg
e0296095_20080433.jpg
バンコク、どんどん開発が進んで発展していくんだろうなぁ

なんだか蒸し暑くてとーってもとーっても濃厚でした

面白いなぁ文化の違い 国のエネルギー!

次はぴょんっと北にうつってChiang Mai!

With lots of love

Yuka








[PR]
by naturalwoman75 | 2015-05-23 20:43 | Travel | Comments(2)

Jin last day in AUS♪

昨日はJIN君、オーストラリア最後の日

Perth cityでBundy friends と1日まったり満喫♪

サンデービール&ランチを楽しんだり

e0296095_06343300.jpg

e0296095_06344464.jpg

気持ちいいライブを芝生の上で寝っ転がって聴いたり

e0296095_06345225.jpg


ワイルドな動物を見に行ったり笑

e0296095_06350306.jpg

e0296095_06351333.jpg

辛い時も笑い転げる時もずっと一緒だったから

あぁ 寂しくなっちゃうなぁ

でも韓国もどって頑張ってくるんだぞー!


e0296095_06352021.jpg

Lots of friends are going to miss you!

With lots and lots of love and thanks !

Meet you soon♪

e0296095_06352699.jpg

e0296095_06353796.jpg

Yuka










[PR]
by naturalwoman75 | 2015-05-11 06:08 | ワーホリ オーストラリア | Comments(0)

Home Party♪

今朝は英語の試験IELTSを受けにいってヘロヘロ

久しぶりに懐かしいこうした試験会場の空気や緊張感

まずは、3時間近くも集中力が持つか、椅子に座ってられるか

心配したけど、試験始まったらアッという間、むしろ

あーーリーディング時間足りなかったよーって感じ

ちーん



おうち帰って、荷物整理したり、片づけたりして

ちょっと昼寝と思ったら熟睡してしまって

トントンとドアノックの音で目が覚めた

そーしたらー!シェアハウスのオーナーファミリーが

夕食作って招待してくれた♪Home Party!

e0296095_00365328.jpg

わーい!わーい!

いつもおいしそうなの作ってるなぁと横目で見ながら

キッチンを使わせてもらってるから

今日はご馳走食べれてやっほーい!!

e0296095_00371067.jpg

中国四川からやってきたこのファミリーは

本当にパパもママも息子もみんな料理が上手で

手作り肉まんとかチキンコーンスープもピリ辛野菜いためも

もうプロ!レストラン開いてほしいくらい!

作り方教えて教えて!と毎回聞いてしまうくらい

おいしい食卓を囲んでみんなでわいわいごはんは楽しいね♪

(私は中国語が話せないから全然会話についていけなくて

ちびっこたちとゴリラごっこしてわいわい遊んでたけど笑)

中国語も話せるようになりたいなぁ

さーて明日はシティへGO!

ハッピーな週末になりますように!

With lots of love♪

Yuka



[PR]
by naturalwoman75 | 2015-05-10 00:47 | ワーホリ オーストラリア | Comments(0)

Lobster Factory♪

5か月くらい働いたロブスターファクトリーも昨日でおしまい

はじめは、ロブスターファクトリーってなにするんだ!?と

ちょっとはじめてのシーフードの世界にわくわくしたけど

本当に本当に本当に体力と筋力勝負なハードワーク

(マッチョになりたい人はぜひ!笑)

ひたすらロブスターをGradingしてPackingしてCookingして

週7日休みなく夕方4時から夜中まで、忙しいシーズンは朝の6時までの

16時間労働でひーひーしてた時もあったけど

こんなに大量のロブスターを人生でみたり触ったりすることもないだろうし

なによりもこんなに国際色豊かで、みんなキャラクターが濃ゆいのは

なかなか経験できないし面白い職場だった
e0296095_18572645.jpg
(街を歩いてたらたまたまロブスターの綺麗な絵があって運命だー!と笑 ちなみにこのサイズはHサイズ!)


イタリア人のおじちゃん2人のスーパーバイザーは

いつも怒鳴り散らかしてるし

カンボジアの女性たちはおしゃべりがとまらないし

スリランカの男性たちは優しいけど横着だし

エチオピアガイズは元気ありあまって踊りだしたりジョーク言ったりだし

アフガニスタンからの青年はすごくピュアだし

台湾からの男の子たちは一生懸命だし

韓国の青年は誠実でまじめだしね



毎日毎日スーパーバイザーがこんなにガミガミしてて

英語が20%しか飛び交ってなくて

いろんな言葉がごちゃごちゃ毎日聞こえていて

なんだか本当によくチームとして仕事が成り立ってるなぁ

と笑っちゃうくらい

そりゃぁ、ちょっとさすがにイライラしたときもあったけど

なんだか頑張ってよかったなぁって思った



だって昨日は、みーんなみーんなハグしてくれて

盛大に別れを惜しんでくれて

なんだかウルウルしてしまった

こんなに毎日毎日一緒にがんばってた人たちと

また出会うことない人たちもでてくるんだろうなぁと

ううう さみしいなぁ

Sam, Vito, Chantea, Norn, Navy,Kimley,Taya,Sandro,

Kajahn, Thethan, Ali, Mulu, Alula, Max, sam, Wayne, Chris, Jimbo, Jin

and Lobster!! I am going to miss you guys!!!

Thank you!!!


いろんな国の背景の人たちがいるから、

母国はまだ戦場で生きるか死ぬかという世界からきた人

一か月10000円くらいが平均月給の国から来た人、

83部族もある国から来た人

そうやっていろんな想いでオーストラリアにやってきた人たち

だからもちろん考え方も違うし、文化や習慣も違うし

仕事に対する優先順位や情熱も違うし、ジョークの笑いポイントも違う

それをお互いリスペクトしあいながら過ごしていく



そう思うと、こうやって命があって安全で安心して生きてられること

食べるものがあること、きれいな水が飲めて身体を洗うことができること

それだけで本当に充分ありがたいことなんだと考えらせられる

そして教育を受けられる環境にいられることはすごいことなんだと

(ある国では、学校に爆弾が落ちたから、今日は休みは普通にあるみたい)

ふだん働いてるときはあまり考えなかったけど、休憩時間とか

いろんな話して、世界にはいろんな世界があるなぁと

いろいろ考えさせられた 命があるかないか次の日もおびえる毎日

日本は本当に平和な国なんだなぁとつくづく思ってしまう

(あたしもよくしてたけど、電車の中で爆睡なんって他の国じゃ考えられないだろうなぁ)

今ある環境に感謝だね



話はすっかりそれてしまったけど、とりあえずロブスターライフ終了ー!

あー センチメンタルとわくわくと入り混じる想い

でも、いよいよ次のステップにいくところかな♪

それではー!素敵な週末をー!

e0296095_18573730.jpg
With lots of love!!

Yuka



[PR]
by naturalwoman75 | 2015-05-08 19:10 | ワーホリ オーストラリア | Comments(2)

Swedish Massage training♪

この週末はスウェディッシュマッサージのトレーニングを勉強しにBody Riches へ♪


e0296095_23181030.jpg
Body RichesがあるこのエリアはSouth Fremantleというところで

1年半くらいオーストラリアにいるけど、一番私が気に入った大好きなエリア!

ここに住みたいなぁと思うくらい空気が気持ちいいところ

Natural House的なお店もあれば、香ばしい香りにすーっと立ち寄ってしまうカフェや

センスのいいセレクトショップ、インテリアショップも夢が思わず膨らむようなお店

そしていろんな表情を見せてくれる美しい海

日本でいうと鎌倉っぽい感じかな




コースはbeginnerクラスだったけど、もうすでにセラピストとしてビジネスをしていたり

REIKIとかほかのセラピーをやっている方も、

あとは最近結婚したばかりだから奥さんにマッサージしてあげたいんだ

という素敵な旦那さまもいらしたり

こういうオーストラリアでローカルのワークショップに参加するのが初めてだから

ちょっと緊張もしてたけど、すぐに打ち解けていろんな人と話をして

いろんな人の生き方を聞けたのが

すごく面白くて、新鮮だった

とーってもとっても充実した内容で、どの言葉も飲み込みたいくらいメモメモ

すごく深く深部までとろけるようなマッサージで

毎回自分がモデルになるとどのパーツをやるときもとろけて寝てしまった

(起きるとみんなの注目の的になって笑われたり泣 だーって気持ちいいんだもん!)

ああ 早速、誰かトリートメントしたい!

と、そのワークショップで出会った人たちと連絡先を交換して練習しあおうね!

とそういうのもわくわく!

(パースあたりに住んでる方いらしたらぜひモデルさせてくださいね!)

こういうことずっともっと深く勉強したいなと思ってたから、

最初の出だしとしてすごくすごく良かった!

外に併設されてたスパルームのドアがちらっと空いてたので写真とっちゃった↓

うわー もうなんっていったらいいのかBeautiful!Gorgeous!Delicious!って感じでうっとり

 
e0296095_23185592.jpg
なんでこういう人や人の身体や人の内側の輝きに興味を持ち出したのか

好きなことやってるはずなのにがむしゃらに頑張りすぎて空回りしてた20代前半

洋楽が小さい頃から大好きで、歌うのが大好きだったけど、大大大の恥かしがり屋

身内でカラオケいっても恥ずかしすぎてマイクにぎらずだったけど、

胸の奥に秘めてた、歌いたい と少しずつ勇気を振り絞って人前で歌ったり

たくさんのミュージシャンやNewYorkでもたくさんセッションさせてもらって

ジャズの音と音の化学反応や興奮や音の重なりの絶妙な美しさやSWINGやtimeに

どんどんひかれていくうちに

人前で歌えるようになってきたけど、

そのうちに自分の歌ってなんだろう

自分の伝えたいメッセージってなんなんだろう

ジャズ歌うならもっとドラマティックな人生がいいのかな

(今思うとおいおい笑!でもその当時は真剣!)

自分の音ってなんだろうって考えてるうちに、

自分ってなんだろう

っていう大きなテーマがいつしかぼんやりと自分の中にでてきた



そんなときに、ぼんやり街中で人を眺めてたら

お洒落したり、お化粧したり、かっこつけたりしてる人がいても

キラキラみえなかったり、

シンプルな人ほど、わ!なんだろうあの人!なんか輝いてる!って思えたり

歌ってる人を見てても、この人表面的なのかなー この人はなにかビビビと伝わるものがあるなぁ

これはなんだろうなぁ?とかいろんなことを感じたりして


ああ 本当の人の美しさは、内側からにじみ出てくるなあ

本当の美しさやその人らしい輝きは、

身体が健康的で元気だったり、表面的じゃなくておなかのそこから笑顔だったり

好きなことをもくもくとやっていたり、愛するものがあったり

輝きもいろんな輝きがあって、じんわりだったり、まぶしかったり、金粉のようだったり

秘めていたり いろいろだとは思うんだけど

周りの人と比べたり、羨んだりして輝こうとするものではなく

自然体で自分のカラーを放つことが一番美しいなぁと感じるようになって

こういうことに興味を持ち出して、

人の本来の輝きを引き出せるようになりたいなぁ

と思うようになった 

そういうお手伝いができるようになりたいなぁと

人生どうなるかわからないもんだけど

一歩一歩、自分の興味のあること、好きなことを勉強させてもらえるチャンスがあるって

ありがたいなぁって思う

そうやって人生の道ができてくるのかもね
e0296095_23243342.jpg


このワークショップで一番先生が話していたのは「Present」を意識すること

その筋肉に、その筋膜に、その細胞にすーべてに意識すること

(実際にちゃーんと意識されていると、ぽわーんっとあたたかくなるから不思議!

愛で包まれている感じ すべては愛でできてるからね)

そうヨガでも大事なこと「今」ここにつながるということを意識

なにかの本で読んだけど

Yesterday is History

Tomorrow a Mystery

Today is a Gift

That is why it's called the Present

素敵だなぁと思ってこの言葉を日記にかきとめてあった

今をひとつひとつ大切に重ねて

今日を一日一日大切に重ねて

自分らしく輝ける毎日でありますように!

今朝一番にみたRainbow Shareしまーす!

それではー!
e0296095_23475109.jpg


With lots of Love!

Yuka


[PR]
by naturalwoman75 | 2015-05-04 00:01 | Beauty&Health | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんにちは いつもブログ..
by naturalwoman75 at 17:49
コメント失礼いたします。..
by youki at 21:19
はじめまして。直接ご質問..
by ki at 09:30
はじめまして。ファーム検..
by ナツミ at 14:30
はじめまして。ファーム検..
by ナツミ at 14:30
コメントありがとうござい..
by ゆかちゃん at 08:53
コメントありがとうござい..
by ゆかちゃん at 08:53
ありがとうございまっする..
by naturalwoman75 at 23:12
素敵な写真ばかり! お..
by 武藤コウスケ at 09:33
鈴木さん☆こんにちは!!..
by naturalwoman75 at 22:33
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
Malak Sunset Y..
at 2017-08-17 08:35
Malak Sunset Y..
at 2017-08-09 10:01
Peace♪
at 2017-08-07 09:14
Follow your he..
at 2017-07-30 21:49
Thank you Pert..
at 2017-07-17 10:50
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧