福崎友香 ~Natural Living~


Yuka Fukuzaki ~Love is everywhere~
by naturalwoman75
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Morning Ritual♪

朝ヨガを始める前に飲んでるものたち♪

e0296095_13451396.jpg

朝、新鮮な気持ちでスタートできて気持ちがいいからやってたんだけど、

いろいろ本を読んだり、調べたりしたら

やっぱりいいらしいからご紹介♪



〈ココナッツオイルでオイルプディング〉


http://yfukuzaki.exblog.jp/21677105/

前にもブログで紹介したように、アーユルヴェーダ的健康法で

オーガニックココナッツオイルをスプーン一杯口の中にいれて

くちゅくちゅ、口の中をゆすぐようにして10分してからペっとはきだす

すると、身体の中の毒素をひっぱりだしてくれるのと

歯が白くなるのと、ほうれい線予防にもいいらしいんだけど

ココナッツオイル自体もいろいろ使えて今、ほんとなんでもココナッツオイルの私(笑)!

一番気持ちよく使えるのは、ボディオイルとして使う

スプーン一杯で身体全身つかえちゃうのと浸透力がいいから、

皮膚がすべすべつやつや!そしてすごく柔らかくなる!

あとはナチュラルな日焼けどめとして使ってみると、きれいに日焼けできたり

髪の毛のトリートメントとして使うとしなやかヘアーに!

あとは、料理やスムージーにもいれたりすると(ほーんとにちょっぴりでOK!)

脳の活性化でアルツハイマー予防、コレステロールを下げる

免疫力を高める、がん予防、甲状腺機能を健康に保つ

などなどいいことづくし!

はじめはあまり得意な香りではなかったけど、魅力を知れば知るほど

使いたくなるなる!




そしてオイルプディングしたあとに朝一番に飲むのは

レモンを4分の1サイズをギュッと搾って、

アップルサイダービネガーをスプーン1杯

ちょっと蜂蜜いれて

チアシードをスプーン1杯をお湯で割って飲む

はじめはすっぱくて、うううう っと思ったんだけど

おなかの調子も頭もすっきりしてすごくリフレッシュ!

これまたそれぞれの効果もすごい!



〈アップルサイダービネガー〉

こっちは薬局で$10くらいで売ってるんだけど、

日本ではりんご酢としてスーパーで売ってるかな

リンゴ酸、酢酸、クエン酸が入ってるからその酸のパワーで

中性脂肪を中和してくれるからダイエットにもよくて

身体のPHバランスを整えるから朝一番で飲みたくなる

夜寝る前に飲むと寝つきがよくなる

あとは抗菌作用、消化器官をきれいにおそうじ

のどの痛みや鼻づまりを整える

などなど、昔から酸っぱいものは身体にいいよ!

っていうもんね


〈レモン〉

さらに、酸っぱいレモンをここに加えるんだけど

レモンもたくさんの効果!

レモンはビタミンC!で頭の中にインプットされてるけど

それだけじゃなく

アロマ的にはリモネンというリラクゼーション効果

ポリフェノールでがん予防やアンチエイジング

あとはクエン酸で血液を浄化してくれるから

新陳代謝アップや腎臓機能アップしてデトックス効果

もっと積極的にとりいれたいな!



〈チアシード〉

これも薬局で$10くらいで売ってるんだけど

みためは小さなゴマみたいなものだけど、水にふれると

ぷくぷくっと膨らんで小さいタピオカのよう

これが食物繊維たっぷりで、満腹感も得られるから

腸のおそうじをしてデトックス効果、ダイエット効果

αリノレン酸が豊富だからアレルギーの改善や脂肪の燃焼促進と老化防止にもいい!

あとはアミノ酸、オメガ3、カルシウムなども豊富に入ってるから

スプーン1杯ですごいパワー!



自然のパワーと食べ物と身体と心のつながりに感動してしまう

身体は自分の欲してるものを知ってるし、いい状態を本能的に知ってるものなんだなぁ

なんて思ったりして、できるだけ自然のものに近づけていこう!

自然のパワーで身体も心も充電しちゃおうなんって思ったりしたのでした!

今日はオーストラリアデーだから祝日!

どんな一日になるのかな?

それではHave a nice day!!

with lots of love!!

Yuka







[PR]
by naturalwoman75 | 2015-01-26 11:50 | Beauty&Health | Comments(0)

Swan Valley♪

Visited Swan Valley♪

This area is famous as wine and lots of factory that we can pop in and enjoy tasting!

シティから30分くらい車を走らせたところに

西オーストラリア最大のワイン醸造地帯スワンバレーという地域がある

e0296095_16083774.jpg
(Sandalford Caversham Estate スワンバレー最大規模のワイナリー)


街中を通るスワン川に太陽、恵まれた条件で作られたワインは

フルーティーのものからハニーのように甘いもの、ディープなしっかり深みのあるものまで

本当にバリエーション豊か
e0296095_16102512.jpg


e0296095_16062708.jpg


             (あ!やだ笑!光がよだれみたい笑!)

e0296095_07162415.jpg
e0296095_07170246.jpg
                         

この一帯だけでも30くらいワイナリーがあって、フリーテイスティングを楽しんで

そのままガーデンでワインを楽しみながらお食事できるスペースや

ほかにもチョコレートファクトリー、チーズファクトリー、はちみつファクトリー

コーヒーファクトリーなど工場がたくさんある

ワイナリーにはってあったスワンバレーで行われてたフェスティバルのポスターをみたら

Micheal Buble とかDiana Krallとか Cliff RichardとかStingとか

大物アーティストが来ていてびっくりした!!!(なんでこのカントリーサイドなんだろか?)

今年はABBAがくるとかウェイターさんが話してた!これるかなぁ



e0296095_16080267.jpg
     (The Cheese Barrel ここはフリーテイスティングはないけど、世界から集まるチーズを見ることができて面白い!)

e0296095_07181222.jpg
e0296095_16130308.jpg

(Yahava Koffeeworks ここはコーヒーも5種類くらいフリーテイスティングできて
コーヒーやお茶にまつわるグッズもおしゃれでかわいいものがいっぱい)
e0296095_07185220.jpg
e0296095_16074629.jpg
(Margaret River Chocolate Co チョコレートファクトリーとワイナリー
たーくさんチョコあって選ぶの迷う 
テイスティングばっかりしてるうちにどれも買いたくなるなる)


e0296095_16140617.jpg
(House of Honey はちみつ専門店 いろんなはちみつこれまたフリーテイスティングできる
傷やアレルギーが治る肌にぬってもいいはちみつがあってびっくり!はちみつアイスおすすめ♪)


天気もよくてなんだか遠足気分の週末でした♪

さーて今日からまた1週間がんばりまっしょい♪

With lots of love

Yuka

[PR]
by naturalwoman75 | 2015-01-12 16:18 | ワーホリ オーストラリア | Comments(2)

Start♪

月曜日からロブスターファクトリーでの仕事がはじまり、

こんなに大量に、しかも大きいロブスター 

何時間も毎日向き合い

結構ワイルドな仕事姿に笑っちゃうけど面白い!!

ロブスターってしっぽで蹴るし、ぱちぱち暴れるし、なんだかエネルギーみなぎってる!

ロブスターが何食べて生きてるのかとか、

ロブスターがどうやって生まれるのかとか

(赤ちゃんは透明で大量に一気に生まれるからとてもきれい!!)

ロブスターがどうやって育つのかとか、どんどん興味がわいて調べて仕事いってな感じのこの頃です

私はいったい何者になるんでしょう(笑)!?

これまたインターナショナルな職場で、

イタリアンのスーパーバイザーにカンボジア、スリランカ、台湾、香港、韓国と国際色豊か

ほんといろんな世界があって面白い!



今朝は、この2週間くらいもくもくと描いてるものを審査にだしてみたり

(通ったらお知らせできまーす!)

今さらながらInstagramハマりだしていちいち写真とってみたり(とくにFood系が多い笑)

Yuka Fukuzaki


e0296095_15433731.jpg
e0296095_15440286.jpg
e0296095_15442924.jpg

なんだかわくわくするようないい一年のスタート!

毎日の小さな幸せを大切に丁寧に重ねながら

たくさんいいお知らせができるようにがんばりまーす!

みなさまも充実した笑いがたくさん溢れる毎日でありますように!

Have a lovely day!!

with lots of love!!

Yuka








[PR]
by naturalwoman75 | 2015-01-08 16:02 | Food | Comments(0)

Happy New Year 2015!!from Australia♪

あけましておめでとうございます!!

e0296095_18170328.jpg

みなさまにとって健康で、ハッピーで

毎日が光いっぱい溢れる充実した1年になりますように!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

e0296095_18172208.jpg
Happy new year to All of my friends!!

Hope and Wish you have a great shining days wherever you are!!

Love and Happiness is always around you!!

with lots of lots of love♪

Yuka

[PR]
by naturalwoman75 | 2015-01-02 18:28 | ワーホリ オーストラリア | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんにちは いつもブログ..
by naturalwoman75 at 17:49
コメント失礼いたします。..
by youki at 21:19
はじめまして。直接ご質問..
by ki at 09:30
はじめまして。ファーム検..
by ナツミ at 14:30
はじめまして。ファーム検..
by ナツミ at 14:30
コメントありがとうござい..
by ゆかちゃん at 08:53
コメントありがとうござい..
by ゆかちゃん at 08:53
ありがとうございまっする..
by naturalwoman75 at 23:12
素敵な写真ばかり! お..
by 武藤コウスケ at 09:33
鈴木さん☆こんにちは!!..
by naturalwoman75 at 22:33
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
Malak Sunset Y..
at 2017-08-17 08:35
Malak Sunset Y..
at 2017-08-09 10:01
Peace♪
at 2017-08-07 09:14
Follow your he..
at 2017-07-30 21:49
Thank you Pert..
at 2017-07-17 10:50
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧