福崎友香 ~Natural Living~


Yuka Fukuzaki ~Love is everywhere~
by naturalwoman75
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Bobo&Timtam leave♪

Yesterday it was the saddest day in Meekatharra!

My favorite cute couple left !!! Bobo and Timtam

e0296095_8135448.jpg


We met in Bundaberg and Bobo introduced me this job

They stayed 7 month here so they seem so so so so happy!!

aaaa I miss you already!!Special big Thanks!!!

e0296095_8142945.jpg


昨日は、一緒にこのホテルで働いたBoboちゃんと TimくんのLeaveの日でした

Bundabergで知り合って、この仕事を紹介してもらって一緒に2か月半働いたかな

Boboちゃんのpureでhappyな♡とTimくんの優しいsmile☺には

どれだけ救われて、どれだけ毎日明るく楽しくなったことか!

Boboちゃんは洋服とショッピングが大好きだから、もう違う町にでるのがしかたがないみたい笑!

でも、これ全部持って帰れないから…と何度も「これ、いる?これ、着る?これ、使う?」

と部屋ノックしてくれて、段ボールひと箱くらい分の洋服などなどいただいちゃった笑

さっそく、制服もBOBOちゃんのおさがり笑♪

なんだか、あのケラケラの笑い声が聞こえなくなるのはさみしいけど

また世界のどこかで会えるかな!!

e0296095_822837.jpg



e0296095_8223023.jpg

Have a lovely trip!!Great life!!!

e0296095_8242920.jpg


with lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2014-11-29 08:25 | ワーホリ オーストラリア | Comments(0)

Happy breakfast♪

Good Morning!!

Today's breakfast!!
e0296095_8422038.jpg


☆Green Smoothie(spinach,apple,banana,orange)

☆whole bread,cheese,spinach,sundried tomato

☆cereal, strawberry yogurt

Eating too much!! はい 朝から食べすぎです(笑)



昨夜は妹とムフフ計画についてlineでやりとりしてて盛り上がり

興奮して4時半に起きちゃいました(笑) もうなにやってるんだかぁ


昔から、朝早く起きるのが大好きで、静かに清らかな新鮮な時間と空気で

一日がスタートするのは、なんともいえないJuicyでpureで preciousなひととき♪


早くこのムフフ計画、みんなに知らせたいなぁ ひひひ♪

さぁて、今日も一日ハッピーで充実した一日になりますように♪

Have a nice day!!

With lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2014-11-27 08:51 | Food | Comments(0)

pussycat♪

There was a pretty sweet pussy cat living in the backpackers while I was in Geraldton

She was very very shy

but I know you wanted to join us.....♪ kkk

e0296095_1716276.jpg


When I had breakfast she was beside me

e0296095_17182048.jpg


when I had lunch she was beside me

e0296095_17181734.jpg


even when we were cutting hair she was beside us

e0296095_17191080.jpg


I wanted to send a Birthday photo to my friend who loves cats

but.... she seems she didn't like photo !!!GOMEEEENN!!!!

e0296095_17222799.jpg


but at last..

she looked at me with her beautiful blue eyes!!!

e0296095_17242929.jpg


wow!!! So clear eyes like the Indian ocean!!

what a lovely pussy cat♪

with lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2014-11-22 17:29 | ワーホリ オーストラリア | Comments(0)

Holiday to Geraldton♪

マネージャーのRonnieが、

「ゆかには、これからクリスマスから4月ごろまで一年の中でも究極に暑い時期

働いてもらうわけだから、ちょっとホリデーあげるわよ!」っということで

わーい!!Ronnieの弟Michaelの車にのっけてもらって6時間

よっこらよっこら 野生のカンガルーやヤギ、イグアナやエミュにも遭遇しつつ

Geraldtonという

West AustraliaでPerthに続いて2番目に大きい町にやってきました!

(っといってもそんなに大きくないけどね(笑)Bundabergくらいかな?)

e0296095_0394658.jpg



久しぶりの海ーーーーーー!!!!!!!そして人生はじめてのIndian Ocean!!!!!!

It was so impressive!!!どこまでも深く広がるエメラルドグリーンの海に広大な青空

はぁ 海って、なんでこんなに大きくて優しくてあたたかくて包み込んでくれるんだろ

すっかり心がほころんで、自然と優しい気持ちになる 

e0296095_0405249.jpg




Geraldtonは、年間通して一日の日照時間が平均8時間と長くて

一日たーーーーっぷり太陽のしたで過ごせて、

なにするにも太陽のキラキラしたまぶしさがエッセンスになって

心も体も解放されて、見るものすべてがしゃんしゃんと輝いてた♪

信号まちするおばちゃんも、自転車にのってるお兄ちゃんも、お茶してるカップルも

この美しい海の町に合う明るいかわいいワンピースやおしゃれなサングラス♪

散歩するにしても、泳ぐにしても、食べたり、砂の上で寝っ転がったり、しゃべってるだけでも

町中がShinning!!キラキラキラ!!

なんだか町中がアート♪

e0296095_0544434.jpg


e0296095_0411336.jpg


e0296095_055936.jpg


e0296095_051893.jpg


この街はロブスターが有名らしいんだけど、まだ時期じゃなくて、

その代りにイタリアンレストランで食べた海の幸たっぷりのピザは、

もーーーーーーーーっっっ!!!

あたしの中での人生で生まれて一番、スーパーミラクル最高においしいピザ!!!

はぁーーー 海の香り、ハーブ、トマトソース、のびーるチーズ、そして手作りクリスピーな生地

また食べたーーーい! 思い出すだけで はぁーーー

興奮しすぎて写真とり忘れちゃった 

泊まってたところのとなりのカフェのお兄ちゃんがおすすめしてくれたお店に朝食にいったら

これまた素敵じゃーないのーーー!Saltdishcafe! 

e0296095_0513580.jpg


e0296095_042370.jpg


朝から、マッシュルームをふんだんにガーリックやタイム、パルメザンチーズにバルサミコ酢で

Seasoningしたこれまたうまれてはじめて食べるハーモニー!!

e0296095_0515472.jpg


それとフレンチトーストにメープルシロップ、クリームにシナモンが混ぜてあって、バナナ、イチゴ

もーーーー!!!!!朝から大興奮!!!

e0296095_052141.jpg


外食なんて本当に久しぶりだったから、本当にうれしくてうれしくて仕方がなかった(笑)!

食べてばっかり笑!でもほんと食べてるときってしあわせーー♪♪

No Regretと自分言い聞かせて(笑)

Sweets♪Sweets♪

e0296095_0485627.jpg


woolworth やcolesや targetとオーストラリアのメジャーなスーパーみるだけでもキャーキャー

興奮してしまって、みんながどれだけ小さな町に暮らしてるの笑?と笑ってた


毎日毎日働いてると、自分の中のリズムがあって、気をひきしめるところ、ぬくところのバランス

街にもいろんな、ゆるやかさと緊張さのバランスがあって、

ゆるゆるだと自分がだめになっちゃう感じがするし、プレッシャーがあるとストレスがでてくる

どっちも大事だけど、みんなそれぞれ

自分の心地いいバランスのところに住んでるんだなぁ と思った

あたしは、どこかシティ感があるから、なにもしてない時間があるともったいないっと思って

なにかしてたくなるタイプだけど、こうやってぽけーーっとする時間も大切だなぁと思った

じんわり太陽を感じる じんわり波の音を感じる じんわり風のやさしさを感じる



すると ぽっ ぽっ とアイディアが浮かんだり

次はなにしよっかと踏み出したり 新しい方向性がみえたり

あたしは、むしょうにギターが弾きたくなって歌いたくなって、

なんだかへんちくりんな曲ができました笑 

人前できかせるにはまだまだだけど、少しずつ形にできたらいいな♪

はぁあ 夢のようなホリデー… あっというまー

さーてと、現実にもどって働きまっしょい♪

e0296095_0481046.jpg


Have a lovely beautiful days♪

With lots of lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2014-11-19 01:05 | ワーホリ オーストラリア | Comments(0)

本や映画と気づき♪

いつも月曜日は、週のはじまりでわくわく♪

いったんお昼に仕事が終わると

4棚しかない小さな図書館に先週かりた本を返して、新しい本をセレクト♪

そして郵便局にいって$10未満でロタリーを買って帰って今週の運を祈る笑♪



先週読んで面白かったのが、この本↓ちょいと内容をご紹介♪

Inspiration Meditation & Personal wellbeing - Ken Mellor

e0296095_1612453.jpg


やりたいことや目標とかビジョンがあるとすると、それを逆算して、

じゃあ今どうすればいいかって書かれてる本は結構あると思うんだけど、

この本では、今日一日を分析してみて、自分が一番エネルギーや時間を注いだものというのが
実際に将来得るもの 

と書かれていて、実際に分析してみると面白い ギャップがあるとどうそれをすり合わせていくか

と一日の時間の使い方を調節してみると、充実感がより感じられて、

ビジョンに近づいてる感じがする



とか、この本で紹介しているDr Stephen Coveyのビンんの中に石をつめる話

ビンの中に大きい石、小さい石、砂をできる限りつめていく 

「このビンはいっぱいですか?」みんなは「Yes!」と答える

そのあと、ビンを振って小さな石や砂利をできるけとりだす

「このビンはいっぱいですか?」みんなは「たぶんいっぱいじゃない」

そのあと、このビンに水をいっぱいに注いでみる

このllustrationで何を伝えたいかというと

「どんなに忙しくてもいろんな石やものでつめれる」 ということではなくて

「最初に大きい石をつめないとあとから入れられないということ、小さな石や水はあとからでも

いれられるということ 

そしてその大きな石というのは、自分のImportant Priorities 人生で大切なこと

家族、友達、健康、精神的な成長だったり、そういうもの」

面白い例えだなぁ っと思っていろいろノートに書きだしてみてみると、

またいろいろな気づきがある 結構よけいなもので詰めてるなぁ...っと(調整調整!)

あとは、口にいれた水以外の食べ物を細かくノートに書き出してみる

これも、自分の中で気づきがたくさんあってすごく面白い

たとえば、私の場合、

朝、たくさん食べすぎると体がすごく重く感じる→ふだん25分でできる仕事が35分かかる→おなかが拡張するからかおなかがすくのが早い→どっしりしている

朝グリーンスムージーだけにしてみると、身体が軽くて動きやすい、一回9時半くらいにおなかがすくけど、峠をこえるとすごくEnergiticになる!頭の中もクリアでいろんなアイディアがわく!

ケーキとか糖分たっぷりのものを食べると、頭がぽわーっと広がる感じになる、おなかが興奮し始める

ビールやワインを飲んだ翌朝のヨガは身体が硬い、集中力が散漫してる

とかとか本を読みながら、ひとつひとつ向き合ってみて

logbookに書き出してみると面白い 

前から日記には今日○○食べておいしかった!だれだれとあってハッピー! 

とかは書いていたけど、もっと深く、これを食べてどう感じたか、とかこの出来事で何を感じたか

という心の動きを観察するような?心の航海日記みたいなものを書き出すとすごく面白い



飛び上がるようなうれしい出来事も、

こんなことなかったことにしたいと自分の過去に目をつぶりたくなることも

愛たっぷりのライブにしびれて何週間も満たされた気持ちだったことも、

感動して何日も眠れなかった出来事も、混乱して自分を見失いそうになったりしたことも

いいことも、よくないことも、悲しいことも、つらいことも受け入れて

ぜーーーーーーんぶひっくるめて、全部細密な経験や繊細な感じ方、偶然(必然?)の重なりで

今の自分があるんだ っと思うと、いろんな経験や出会う人で自分の道ができていくんだなぁと感じる

だから、このLogbookに書き記していくと面白い 小さいころに朝顔の成長を絵日記にしてたように

自分の成長を観察できる

あ、こっちに小さな芽がでてきた  あ、こっちに枝分かれしていった

目的地に向かう道は一本でも直線でもないかもしれない

そんなことを気づかされた本でした♪



あとは映画を2本♪

実話に基づいた話で、警察官がカフェに立ち寄るんだけど、ウェイトレスにあげるTipを持ち合わせてなくて、考えたあげく、「この財布の中にロタリーのチケットがあるんだけど、もし当たったら半分をTipとしてあげるよ!」といって帰る。その日ウェイトレスは離婚しようとしても離婚できず、おまけに破産してしまってどん底の日だったから「はいはい」と不機嫌に聞き流してたんだけど、
実際にロタリー当たって…!!!っていう話
e0296095_17184564.jpg


もう一本は新婚さんがこの2階建てのアパートメントに引っ越してきたんだけど、この2階に住んでるおばあちゃんが厄介で面白い!!おばあちゃんの演技がほんっと面白くて久しぶりに笑った映画でした♪
e0296095_17191078.jpg


さーーーて今週はどんな1週間になるかなぁ

充実した1週間になりますように♪

With lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2014-11-10 17:31 | Books&Movies | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんにちは いつもブログ..
by naturalwoman75 at 17:49
コメント失礼いたします。..
by youki at 21:19
はじめまして。直接ご質問..
by ki at 09:30
はじめまして。ファーム検..
by ナツミ at 14:30
はじめまして。ファーム検..
by ナツミ at 14:30
コメントありがとうござい..
by ゆかちゃん at 08:53
コメントありがとうござい..
by ゆかちゃん at 08:53
ありがとうございまっする..
by naturalwoman75 at 23:12
素敵な写真ばかり! お..
by 武藤コウスケ at 09:33
鈴木さん☆こんにちは!!..
by naturalwoman75 at 22:33
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
Malak Sunset Y..
at 2017-08-17 08:35
Malak Sunset Y..
at 2017-08-09 10:01
Peace♪
at 2017-08-07 09:14
Follow your he..
at 2017-07-30 21:49
Thank you Pert..
at 2017-07-17 10:50
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧