福崎友香 ~Natural Living~


Yuka Fukuzaki ~Love is everywhere~
by naturalwoman75

<   2014年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

もくもく♪

父が好きな言葉

素直、前向き、自然体、もくもく

なにかふとあると父のシンプルな深みのある言葉を思い出す


延々と続くさつまいも、さつまいも、さつまいも、さつまいも

e0296095_10365640.jpg


1人じゃ気が遠くなるけど、目の前にあるさつまいもをひとつひとつ、もくもくピックしてると

いつの間にか畑の終わりがみえたり

e0296095_10375266.jpg



あっという間に3時間、5時間、8時間がすぎる

e0296095_1038426.jpg


どんな天気だって苗は育ってゆくし、風邪ひいてもKeep on growing
遠くに旅行もいけないし、本当にすごい仕事だと思う

となりのファームのMarioさんはイタリアから弟とやってきて、もう65年畑仕事をしていて85歳になった今でもチャキチャキ、プランティングしている

彼が発した素敵な言葉は

The farm keeps me alive

やっぱり、人はなにかやることがあると、生き生き生きてられるんだなぁと改めて感じた

そしてこの青い広い空が生きる喜びを教えてくれる

e0296095_10415227.jpg



with lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2014-02-27 10:21 | Words&Philosophy | Comments(0)

アジアンネーム♪

先日は、香港からやってきたAngus君のお誕生日♪

e0296095_10211572.jpg


みんなに祝ってもらってうれしいよね!

あたし掃除のおばちゃんみたいな格好だけど、本当におめでとう!

そうそう、日本人はあまりきかないけど、Angus君みたいにアジアの子は名前の発音が難しいからって自分でイングリッシュネームをつける

だからなのか、突然、イラン生まれのドイツ育ち、舞台女優のMaralさんが

あたし、アジアンネームをつける!!といいだし

e0296095_10212234.jpg

(わさび大好きなこの方ね!)

考え悩んだあげく、、、

あたし

ちんちゃん!!!


?!?!?

朝の5時から大爆笑です笑!

あ〜ゆかいだな〜

with lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2014-02-27 10:13 | ワーホリ オーストラリア | Comments(0)

ごはん♪

日本にいた時は、焼うどん、焼きそば、オムライス、サンドイッチ、とちゃちゃっと作れるものをささっとお弁当箱につめてたけど笑

こっちにきてから、料理が楽しくて、特に小麦粉の魔法の粉を餃子の皮にしたり、ピザにしたり、クッキーにしたり、うどんにしたりと毎回感動したり、いろんな食材の可能性にチャレンジするのが楽しくなりました♪

ハンバーグ&餃子豪華プレート♪
e0296095_1585235.jpg


トッポギ♪
e0296095_1585517.jpg

キンパ♪韓国ではすし酢ではなくごま油をお米にまぜる
e0296095_159121.jpg

パーティーヌードル♪
e0296095_15947.jpg

e0296095_159821.jpg

クスクスサラダ♪アフリカやヨーロッパの人たちがよく主食で食べてる♪
e0296095_1591814.jpg

スィートポテトコロッケ♪みんなが掘ったさつまいもでね!
e0296095_1592194.jpg

かぼちゃクリームシチュー♪はじめてルーなしで作ったけどまろやかで美味しかった〜♪
e0296095_1592355.jpg

お好み焼き♪どの国の子もみんな大好き!
e0296095_1593240.jpg

コチュジャンチャーハン♪辛うまー!
e0296095_1593595.jpg

ブリティッシュブレクファスト♪オムレツ、ベークドビーン、ベーコン
e0296095_1593939.jpg

タコス♪ビールによく合う!
e0296095_1594437.jpg

タイカレーヌードル♪くせになる味
e0296095_1595245.jpg


ハンバーガー♪口が開きません笑!3つも食べ過ぎです!笑
e0296095_1594818.jpg


つくづく食べ物は旅するな〜文化だな〜と感じてるこの頃

なにを食べてるかも大事だけど、一緒に食べる人たちと美味しいね!美味しいね!とにこにこ食べる食卓が1番美味しい食卓だな〜なんて感じるこの頃♪

ま〜しかし、本当食いしん坊な私です笑

with lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2014-02-24 14:48 | Food | Comments(2)

Boboちゃんから写真♪

先日友達がLeaveした時の写真をBOBOちゃんのいいカメラで撮ってくれたのでアップします♪

ジャパニーズポーズ♪

e0296095_14473275.jpg

e0296095_14473469.jpg

e0296095_14473715.jpg

e0296095_14473996.jpg

e0296095_14474670.jpg

あと、みんなのファーム靴
e0296095_14475153.jpg



with lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2014-02-24 14:44 | ワーホリ オーストラリア | Comments(0)

Sushi rolling♪

ドイツのお友達がすしが大〜好き!!

ということで巻き方教えて教えて!!

と前々から予定をくんでみんな寿司をまきまき♪

e0296095_14441091.jpg

e0296095_14441791.jpg

e0296095_14442753.jpg


オーストラリアはシーフードがとても高いから、ツナマヨ、卵、サーモン、きゅうりとできる範囲内で

わいわい楽しく♪

あ〜マグロとかアナゴとか食べた〜い

with lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2014-02-24 14:40 | Food | Comments(0)

あゆみどんLeave♪

Bundabergについて最初のシェアハウスで一緒だったあゆみどんが金曜日にLeave

e0296095_14395214.jpg

e0296095_14395623.jpg



(みんなLeaveする時は晴れ晴れとした顔!ファーム仕事は大変だからね)

一緒にトマトピッキング頑張って汗水流した大切な友達、、というよりか

家族の様な存在

あの時、一緒に暮らしてた仲間はもうみんな違う街へ旅立ったけど

全然違うバックグラウンドの人が集まっと一つ屋根のしたで仲良く暮らした経験は本当に宝だなぁ

あゆみどん素敵な旅をね〜!!

また集合しましょ!
e0296095_2115494.jpg

e0296095_21161115.jpg



with lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2014-02-24 14:32 | ワーホリ オーストラリア | Comments(0)

Sunday YOGA⑧♪

昨日は、風が強くて天気も変わりやすかったけどヨガしにみんな集まってくれました♪

イザベラちゃんラスト参加で

パチリとポーズ♪

e0296095_14323352.jpg


with lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2014-02-24 14:29 | YOGA | Comments(0)

大活躍中のミュージシャン友達♪

一緒に音を鳴らしたり、音楽について語ったりしていた仲間が

ものすごい勢いで成長をして大活躍中!!!!

もう私もうれしくてうれしくてたまらなくてジンジン感動して鳥肌です!!

ご紹介しますね~♪



まずは、NY在中のSaruhashi Megumiちゃん♪

e0296095_1204119.jpg


ジャズバイオリン、タンゴ、そしてゴスペルなど幅広く活動中!

本当に頑張り屋さんでエネルギーが半端なく強い笑!

音楽以外にも健康や食事や哲学とか近い方向に興味があって

ちょこちょこLINEで電話すると、とってもとっても長電話になってしまう笑

最近、ホームページやブログなども開設して彼女の世界感が感じれるようになったので

ぜひのぞいてみてほしいなぁ♪

http://megumisaruhashi.com/



そして20歳の頃からつきあいのあるbohemianvoodoo!!


な、な、なんと先日ブルーノートレーベル創設75周年アニバーサリーで演奏したようで!!!

もう感激!!!!!ジャズミュージシャンとしてもジャズファンとしても

憧れるステージ!!そして素晴らしい大御所ミュージシャンとも共演したようで

ふひゃー!!見に行きたかったわーーーーーー!!

その様子がどうやらJAZZ LIFE3月号に載っているらしいので私もアマゾンで注文して

読もうと思います!!きっとこのバンドはまだまだミラクルをおこしてくれる!!

そして本当にこれからもますます楽しみ!!!!ぜひぜひチェックしてみてください♪

http://bohemianvoodoo.jp/



あああ~うれしいなぁこうやってみんな夢が少しずつ形になって♪

Don't keep your dream as a dream

Make it come true!

with lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2014-02-22 13:55 | Music | Comments(0)

Pinちゃん♪

台湾ニーズのPinちゃんは

優しくて、面白くて、料理がとても上手くて、卓球が強くて

ユーモア溢れるジョークでみんなを笑かしている

部屋が近いからすれ違うたんびに大笑いしたり、ゆかゆか!と言っては畑からとれたものをよくいただいたり、スーパーの目玉商品を教えてくれる

Pinちゃんは、自分のいってるファームのはしっこに自分用のスペースを設けて、バジルやメロンを育てて楽しんでいて

(↑こんなことをしてる人はじめてきいたし笑、おまけにPinちゃんがやすみの日には水やり忘れないでね!ってスーパーバイザーにお願いしてるとかいって大笑い!上司にお願いしちゃってるなんて笑)

そして昨日は、Pinちゃん自作のさつまいもをいただいた!形がとてもきれいで

e0296095_514899.jpg



ネズミみたい!

e0296095_515654.jpg



Pinちゃんからいただくものは毎回甘くてとても美味しいから今回も楽しみだな〜♪なに作ろう

前いただいたバナナはと〜ってもとっても美味しくて

私にとって人生の中で1番美味しいバナナだと思ったら

Pinちゃんは、先週92本もバナナを食べたらしい笑!

食べ過ぎ〜!!!笑

ああ〜ゆかいだな〜


with lots of love

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2014-02-19 04:19 | ワーホリ オーストラリア | Comments(2)

Hannah,Barbara,Valeria♪

Hannahは毎回ヨガ参加してくれて

20歳でいろんな国を旅していろんなおしゃべりができて楽しかった♪

Barbaraはイタリアからきたお姉さん♪
仏のようにいつもにこにこ♪


イタリアからきたValeriaとは同い年でチリピッキングしながら踊ってた♪

仲良くなったと思ったら旅立ち

さびしいけど、本当に出会えてよかった素敵な友達♪

Have a nice trip♪

Have a nice life♪

e0296095_20591950.jpg

e0296095_20593885.jpg

e0296095_20594771.jpg


with lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2014-02-18 20:53 | ワーホリ オーストラリア | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんにちは いつもブログ..
by naturalwoman75 at 17:49
コメント失礼いたします。..
by youki at 21:19
はじめまして。直接ご質問..
by ki at 09:30
はじめまして。ファーム検..
by ナツミ at 14:30
はじめまして。ファーム検..
by ナツミ at 14:30
コメントありがとうござい..
by ゆかちゃん at 08:53
コメントありがとうござい..
by ゆかちゃん at 08:53
ありがとうございまっする..
by naturalwoman75 at 23:12
素敵な写真ばかり! お..
by 武藤コウスケ at 09:33
鈴木さん☆こんにちは!!..
by naturalwoman75 at 22:33
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
Malak Sunset Y..
at 2017-08-17 08:35
Malak Sunset Y..
at 2017-08-09 10:01
Peace♪
at 2017-08-07 09:14
Follow your he..
at 2017-07-30 21:49
Thank you Pert..
at 2017-07-17 10:50
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧