福崎友香 ~Natural Living~


Yuka Fukuzaki ~Love is everywhere~
by naturalwoman75
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Friends that I met in Cairns♪

I found a farm stay job in Bundaberg for tomato picking,

so I am going to leave today!!

24hours by bus going south. It would be quite a long trip.

In Cairns ....

OHHH~! I had so wonderful time and met wonderful people!!

I really thank all of you!!


Haesoo(from Korea)♪
The first friend that I made in Australia
We went to the Great Barrier Reaf together♪

e0296095_962661.jpg



Micheal(from Finland Guitalist)&Chris Malinski(from Poland Saxphonist)
They became my best friends in Cairns♪
We talked a lot of things and we also played music together!

e0296095_9195610.jpg


Heebock Choe(from korea and also he lived in Japan for18years)
He was the first man that I met and introduced me
about the history and culture of Cairns.

e0296095_9273993.jpg


Tony (COPA GUY)
He is the owner of our room house. He was a chef before,
so he made me TONY SPECIAL HAMBURER for me at the last day of my stay

e0296095_9364114.jpg


Nataly(from Italy)
Her coffee was so great! She owns her coffee car close to my house
so After walking in the morning I went there and
we chatted a lot of things!!!About our country,lifestyle,Love...

e0296095_9415862.jpg


I haven't have a picture of other people that I met but they are
really in my mind!

I hope we can meet again!

Thankyou!!!

with lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2013-10-31 09:52 | ワーホリ オーストラリア | Comments(2)

Jazz Night in Cairns♪

仕事から、まっすぐ帰るのももったいないな~

とふらふら自転車でケアンズの美しい夜景をみてたりしてたら

ストリートでかっちょいい音してたから

思わずたちどまって聞きいってしまった!

e0296095_1051810.jpg


左のトロンボーン・歌・ウクレレ・ハーモニカなんでもやる人とギターの人のユニットに

旅してるポーランドのサックス吹きがセッションしてた!

そう!!!音を欲してたんだ~!!!

あ~音楽っていいね~♪最高だね~♪



っとその日はご機嫌で帰ったら

次の日、昨日のポーランドのサックス奏者が

私の働いてるお店にやってきた!

びっくりだね~~~~!!!

っと意気投合して、ぺちゃくちゃおしゃべり仕事帰りにのんでたら

ジャズクラブを見つけた!!

久しぶり聴くピアノトリオの演奏に興奮!ドラムの人が歌ってた!!

e0296095_10545745.jpg


うぁーーーー!!!まさかケアンズでジャズ!!

なんだか音に飢えてたから本当に癒された~

すごいなぁ~ 音楽はどんな壁もす~っとこえていくね



そして、なんとも恐縮なことに私も5曲歌わせてもらった

きゃーーほんと恥ずかしい!!

ほんと、英語が母国語の人の前でヒヤヒヤしたけど

ありがたいことにみんな喜んでくれて、そんなわけで

明日から毎日仕事帰りに寄って歌ったら1杯ごちそうしてくれるみたい笑

なんだか、この街ミラクルなことがたくさん起きる

少しずつ、町のいろんな面が見えてきて面白い

ゆかいだなぁ~♪

with lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2013-10-26 11:15 | Music | Comments(0)

Magnetic Island♪

一人空いてるからおいでよ!ラッキー!っということで

ケアンズから車で南に4時間、そこからフェリーにのって

トロピカルな島に到着♪Magnetic Island!

そこまで観光化されていない2000人しか住んでない島だけど

オーストラリアの人は週末別荘をここで過ごしたりする人がいるみたい

のんびりと海を眺めてぼけーっとしたり

泳いだり、寝っころがったり、山の頂上まで登ったり

あっという間に土人のように真っ黒になり、鼻の皮がむけていたいけど

かなりリフレッシュ!

Peaceful&Relaxing!

e0296095_1004658.jpg


犬や猫のようにすぐそばまでくる野生のロックワラビーや

e0296095_1015251.jpg


鳴き声がワイルドな鳥たち

e0296095_10414.jpg


このフランジャパーニという花は町のあちこちに咲いてるんだけど

色もそして、なにより香りがゴージャスでうっとり

e0296095_1055340.jpg


空、海、自然、大地のチカラに生かされてる~~~

e0296095_1024374.jpg


おなかいっぱいな朝ごはん

e0296095_108717.jpg


さ~てまた現実に笑!

Have a nice day!

e0296095_1093142.jpg


with lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2013-10-23 10:12 | ワーホリ オーストラリア | Comments(0)

ケアンズ生活♪

オーストラリアに到着して一週間♪

新しい世界に飛び込むのが久しぶりで

鈍ってた自分の野生の感覚が研ぎ澄まされる

いろんな国の人とおしゃべりしながら

フレッシュな感覚

少しずつ生活も慣れてきたかな♪


日本よりも20倍くらいある面積に

東京都と神奈川県をたした人口が住んでるから

空も海も道もおうちもバナナもぜ~んぶ大きく感じる

町の雰囲気を少し♪

e0296095_10282585.jpg


これがlagoonっていって無料の海沿いにあるプール♪

e0296095_10312289.jpg


みんな日光浴したり、体やいてる

こっちの日差しはちりちりくるのであっという間にまっかっかになる!

e0296095_10322184.jpg


金・土・日はラスティーマーケットといところで野菜とか骨董品を売ってる

e0296095_10355335.jpg


道路もけっこう広くてちゃりんこ乗るのも結構ヒヤヒヤしてたけど

e0296095_10383735.jpg


空を見上げると自然のミラクルに遭遇する

e0296095_10403229.jpg


やさしさに包まれたなら~♪を大声で歌いながら帰る♪

おうちは今、こんな感じ

e0296095_1043673.jpg


リビング

e0296095_10441371.jpg


台所

e0296095_1046072.jpg


今は台湾の人とシェアしてる部屋

e0296095_1047426.jpg


こっちでは、ちゃりんこ乗るときはヘルメットつけないとつかまるので

ださいけど、こんな感じに笑

e0296095_1052121.jpg


そんなこんなで元気にやってます♪

日本はこれから新鮮な空と紅葉が美しい季節かな?

みなさまも

Have a wonderful day!!

with lots of love ♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2013-10-16 10:58 | ワーホリ オーストラリア | Comments(4)

Cairns♪

みなさま メッセージいろいろたくさんありがとうございました!!

涙ちょちょぎれました!!

おかげさまで無事、昨日の朝 ケアンズに到着しました!

e0296095_1527363.jpg


もっちー&ボーイフレンドに成田空港まで送ってもらって(本当助かった!!ありがとう!!)

21時出発の次の朝6時に到着!

7時間のフライトだったから、

寝たり、となりのメルボルンの奥様とおしゃべりしてたらあっという間♪

奥様としゃべってるときから思ったけど

「Lovely food!」 とか 「Beautiful restaurant!」

とか、年齢でも住んでる場所でも素敵だと思うことは

lovelyなんちゃら とか Beautifulなんちゃら 

と使うみたい!町についたら必ず会話には必ず入ってて

美しい表現だなぁって思う 使ってみよ

あと、うれしい会話が町でたくさん交わされてる

「Have a lovely day of your rest of your day!」

なんか、これだけでもうハッピー♪になれる

言葉のマジック!




1日目は、早朝についたのでとってたバックパッカーの宿に

まだチェックインできなかったので町をてくてく

こっちにきて最初の朝ごはん♪


e0296095_153941.jpg


Lovely!!

Esplanadeという海岸沿いに面した宿で

この海沿いの通りには朝日を浴びながら

ウォーキングしてる人やところどころ無料で使える筋トレマシーン

で体を動かしてる

そしてLagoonという海にすぐ面した外のプールがあってこれも無料

シャワーも無料!Lovely!

(ちなみに今、パソコン使ってるのも図書館でwifiを使って無料!)


e0296095_1685338.jpg


1日街を歩き回ったらケアンズがだいたいわかった

町自体の見どころは少ないんだけど、ここから

グレートバリアリーフや熱帯雨林にむかう船やバスがでているから

観光で成り立っているような感じ ちょっと沖縄みたいかな

1泊しかとってなかったから、明日から住むシェアハウス探したり

町を歩き回って銀行口座開設したり、携帯買ったり

あっという間の一日



ラッキーなことに早速、今日の朝にシェアハウスに移り住んで

中古の自転車もゲットして、さっきスーパーマーケット行った帰りに見た看板で

電話してみたら早速、明日から仕事のトレーニング開始!

そして夜は、シェアハウスのオーナーさんの息子とガールフレンドも一緒にお食事

生活が慣れてきたら、あたしも観光スポット見に行ってみよっかと思います♪

きっとサンゴの島に恋するだろうな♪

ゆっくり写真もアップしていきますね~♪

それではごきげんよう~♪

With lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2013-10-10 16:12 | ワーホリ オーストラリア | Comments(6)

ホームパーティー♪

音楽やらイベントやらで知り合ったみんなで

わいわいホームーパーティー♪

よーく食べて、よーくしゃべって、よーく笑った♪

みんなはるばるありがとーーーー!!



e0296095_0212153.jpg


あら?いのさん、どちらへ?

e0296095_0214458.jpg


そこ?笑

e0296095_0221290.jpg


はやとマンもすっかり慣れてきて一緒におしゃべり♪

e0296095_0225221.jpg


e0296095_0233281.jpg


ヨガしてみたり

e0296095_0235517.jpg


お灸すえてリラクゼーションサロンになったり

まったり自由な感じでほんわかパーティー♪

いのさんシェフのグリーンカレーは絶品だったね~♪

洗い物やら片づけやらみんなでしてくれてすっかり助かっちゃったし♪

e0296095_0292286.jpg


仲のいいクラスみたいでした~

みんな大好きだよーーーーー!!!

出会いに感謝~~~!

with lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2013-10-07 00:33 | Diary | Comments(4)

旅支度♪

色鉛筆、ビーサン、タオル、洗濯もの干すひも、タオル、

デジカメ、ちゃんとした洋服、靴、帽子、湯たんぽ

譜面、写真、日記、洋服、水着、ヤトラ、

手紙、チャクラ4のアロマミスト…



むこうで買えるものばかりなのに、持っていきたいものが多すぎて

スーツケースにいれてはだしての繰り返し笑

どれだけ、モノや情報に執着しちゃってるんだか

も~~~だんだん煩わしくなって、すっぽんぽんでいってしまいたい




片づけ&準備でアルバムやら紙やらパソコン整理したりしてたら

なんだか情が湧いてきて、センチメンタルになってきてしまって

人に会いたくなったり

公園や森を散歩したくなったり

うぁ~ん 



前みたいに、若さと勢いでいける感じじゃなく

いつの間にか、頭でいろいろ考えたり、着実な方法だったり、世間体を気にしちゃってたり

無難な方法を選んだりしてるのかね とか思ってたら母親に似てきたなぁって思ったり笑



でも、いろんなものに触れて、見て、感じたいし、世界をもっとみたい

人に会いたいし、地球を感じたい  っていう父親のような冒険心はあるし笑



なんだかいろんな気持ちが交差しているこの頃です

自分で決めた道だけど、変化を受け入れるときだと

心がきりきりきしむ

受け入れたら、きっと新しい世界がやってくるだろうし



愛した空や街やお店、愛した人たちや仲間、愛したモノや自然

お別れのときはさみしいけど、空や海でつながってる~

っと思いつつ

片づけがんばりま~す♪


e0296095_1257488.jpg

with lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2013-10-05 13:02 | Diary | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんにちは いつもブログ..
by naturalwoman75 at 17:49
コメント失礼いたします。..
by youki at 21:19
はじめまして。直接ご質問..
by ki at 09:30
はじめまして。ファーム検..
by ナツミ at 14:30
はじめまして。ファーム検..
by ナツミ at 14:30
コメントありがとうござい..
by ゆかちゃん at 08:53
コメントありがとうござい..
by ゆかちゃん at 08:53
ありがとうございまっする..
by naturalwoman75 at 23:12
素敵な写真ばかり! お..
by 武藤コウスケ at 09:33
鈴木さん☆こんにちは!!..
by naturalwoman75 at 22:33
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
Malak Sunset Y..
at 2017-08-17 08:35
Malak Sunset Y..
at 2017-08-09 10:01
Peace♪
at 2017-08-07 09:14
Follow your he..
at 2017-07-30 21:49
Thank you Pert..
at 2017-07-17 10:50
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧