福崎友香 ~Natural Living~


Yuka Fukuzaki ~Love is everywhere~
by naturalwoman75

<   2013年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

インド フェスティバル♪

大好きな先輩、あこさん(麻子さん)と

代々木公園でやってた

インドフェスティバルいってきました!!!

この空気、踏み込んだ瞬間、興奮MAX!!!

e0296095_12123462.jpg


(↑yes! it was incredible!!!)



あこさんに会えたことにさらにさらに興奮が加速し

もう楽しくて楽しくてしかたなかった!!!!

(ほんど、しゃべり散らかしてごめんなさい笑)

e0296095_12161791.jpg


マハラジャ~♪

e0296095_12163388.jpg


(↑ちょっとダイナミックなヘッドスパをしてもらったら髪がつやつやというかなんというか…苦笑)


ヨガやアーユルヴェーダに興味があるからか、カレーは一週間に1回食べたくなるからか

なぜかこの神秘的なインドの魅力には惹かれる 

一度は絶対いってみたいなぁって思う

ステージではちびっこたちがきらびやかな衣装をきて男女で踊っていたり

それにしても食べ物が充実していた!!!

e0296095_12194448.jpg


ふだん食べないもの食べてみようとサモサやマサラドーサを食べたら

おなかいっぱいになっちゃって肝心のカレー&ナン食べれなかったけど

なんかこの雰囲気好きだわ~と思った

インド~~!!

もしかして遠い親戚にいるのかな?笑




あこさんと久しぶりにゆっくりおしゃべりできて、すごく有意義な時間

ヘッドセラピストでふだんスーパー忙しいのに時間作ってくれて

本当にありがたいなぁっと!!

あこさんには、ほんといろんな自然とか身体のこととか教えてもらったり

して、あたしもセラピストの勉強してみようっかなときっかけを作ってくれた人でもあり

たまにしかゆっくりおしゃべりできなかったけど

こんな素敵な方と出会えてほんとよかったなぁ~と思える大切な方♪

e0296095_12303380.jpg


こんなキラキラしたおそろいルチルクォーツもプレゼントしてくれて

も~~感激です!!大切に身につけます!!

e0296095_12381531.jpg


ヘナアートは、旅の安全を願ったアートにしてもらいました♪

e0296095_12382664.jpg


あこさんはバランスのアート♪素敵~♪

消えたころに願いがかなうらしいからね♪

ちょうど出発の頃だ!

ってそろそろ準備しなくちゃな~♪笑

あこさん素敵な休日ありがとうございました~!!

with lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2013-09-30 12:50 | Diary | Comments(0)

土曜日♪

土曜日は、新潟から

みゆきちゃんとたいちゃんマンがきてくれて

約一年ぶりの再会にテンションあがりました!!

たいちゃんマン、あとちょっとで2歳だから

ちょこっとおしゃべりや食べ終わったあと机をふいてくれたり

走り回ったり、ぐんぐん大きくなる子供の成長っぷりに感激♪

みゆきちゃんもママオーラでいい感じで素敵♪

e0296095_11505668.jpg


(↑やばい、アップすぎ///)

そのまま横浜美術館前の広場にうつり

e0296095_11513545.jpg


(↑かわいいから写真とらせてもらおうとしたら隠れちゃった~笑)

e0296095_11523189.jpg


free cube バンドで太陽のしたでのびの~び演奏♪

e0296095_11544298.jpg



えみちゃんの声が空に響きわたり、サウンドも大自然のリバーブがかかり

す~っと心に染み渡った!!これからどんどんのびていくだろうな!!

と心から応援したいユニット!!




夜はbarbarbarでこれまた笹目どんがきてくれて

今度は「夜のママ」オーラを放ってた笑

シティライツというおしゃれなカクテルをのみながら

いい感じにできあがってて、大好きだなぁこの感じ

お酒のことやら人やら音楽やら

20歳くらいからいろんなこと教わった私のホームです笑

e0296095_1201319.jpg


(↑成岡先生もご一緒に笑)

いろんな人が登場した土曜日♪

いろんな人とつながれて幸せものです♪

あ~ ゆかいだなぁ~

with lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2013-09-30 12:08 | Diary | Comments(0)

音楽は生き物♪

昨日は、皆様、お忙しい中ルタンペルジュに足を運んでくださいまして

本当に本当に本当~~~にありがとうございました!!!

そしてそして、いつも温かく迎えてくださるマスターの三橋さん

かける~にょ、てるき~にょ、やまねん、かいくん、ありがとうございました!!!

e0296095_10152169.jpg



あああ~楽しかった~~~!!

最後にみんなでL-O-V-Eを歌ってるいい表情をばっちし

心におさめました!!大声張り上げてくれてありがとう!!!笑!!

大好きです!!こういうの!!みんなで作り上げる感じ!!




同じ曲をやっても、その場所の雰囲気だったり、天気だったり

聴いてくださる方のテンションだったり

ミュージシャンのモチベーションだったり、音の出し方だったり、イメージだったり

いろ~んな繊細な要素が絡み合って、化学反応がおきて

その日の音のカラーができあがってくけど

昨日は、音楽って生き物だなぁ~と改めて感じちゃいました

目には見えないし、手でも触れられないけど

その音の魂みたいなものが

自由自在に空間や心にぽっと灯りをともしてくれる

生き続けるものなのかなぁ~っと

だからきっとどの時代でも

音楽は、大事なエッセンス♪ ビタミンなのかもね♪




さ~てと今日は友達ミュージシャン(free cube)たちが

横浜美術館の前の広場でライブしてるので

遊びにいこ~♪太陽の下で踊ってこよ~っと♪

Have a nice day♪


With lots of love!!!!

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2013-09-28 10:37 | Music | Comments(0)

明日はラストライブ♪

明日は日本を離れる前のラストライブ♪

もうしばらく会えない方とか、もう一生会えない方もいらっしゃるのか~

と思うとなんだか感慨深いわ~




でもでも さよなら じゃないからね!!

これからも ぽっと 心のすみっこにいさせてください笑♪



19歳から音楽活動のペースを変えつつも

いろんなジャズライブレストランやイベント、いろんなミュージシャンと

演奏させていただいたり、NYで本場のジャズ武者修行しにいったり

その中で世代を越えていろんな方にお会いできたこと

いろんな経験をさせていただいたことは、私にとっては本当に貴重なことでした

いつの間にか 度胸 だけは、ちゃっかりついちゃったけど笑

すべて、人に救われて、人に支えられて、人の縁で生かされてきたなぁ~

とつくづく改めてじんわりと感謝




明日は、気の合う同年代メンバーで「ジャズが好き~」とひしひし伝わってくるような

イケメンズたちと演奏します♪

イケメンズを一目見に来るのもよし!

おいしいベルギービールを味わうのもよし!

私に会いに来るのもよし!

みんなでわいわいしましょ~♪


お待ちしておりますね~♪



9月27日(金)

野毛 ルタンペルジュ
http://www.letempsperdu.info/

場所 〒231-0064 神奈川県横浜市中区野毛町2丁目78-10
tel:045-242-9777
JR桜木町駅から徒歩6分、京急日ノ出町駅から徒歩7分。



20時半ごろstart

福崎友香(vo)
石川輝樹(gt)
江本翔(pf)
山根幸洋(bs)
成田海(ds)

チップ制

e0296095_15374631.jpg


↑photo by seitaro at sazanami

with lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2013-09-26 15:38 | Music | Comments(4)

ヘアサロン sora♪

いってきたよ~♪

e0296095_12204283.jpg


幼馴染のたくちゃんに髪の毛、切ってもらいました♪

なんか変な感じ~

うれしいような,照れくさいような,こっ恥ずかしいような笑♪

結局、おしゃべりばっかりして笑いっぱなしだったけど

いい感じに仕上げてもらいました~♪

ひゃ~楽しかった~♪

自分のお店を持つ夢をかなえて一回りも二回りも大きくなってました♪

中央林間のパワースポット的な感じだね♪

お近くの方はぜひぜひ~♪


電話でのご予約・お問い合わせはTEL.046-259-7643

住所

〒242-0007神奈川県大和市
中央林間4-28-24
sora
月・水~木10:00~7:00
金・土10:00~8:00
日・祝日10:00~6:00
定休日
火曜日・第1、第3水曜日



with lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2013-09-25 12:29 | Diary | Comments(0)

ふわふわ♪

昨日は、はじめてのbardAZE♪ はじめてのトリオでの演奏でした♪

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました♪

あったか~いあったか~い雰囲気に包まれて

すっかり溶けてしまいました♪

e0296095_12313459.jpg


(↑昨日は、ドリカムだね!(メンズ2人&レディー1人)笑)


イケメン店長の剛さんがつややかな音をだしてくれて

翔くんのピアノもつややかに響き

やまねんのベースものびのび歌い

と~っても心地よい空気感になりました

こんな素敵な場所とメンバーと一緒に演奏できるなんって

本当に幸せだなぁ~っと改めて・・・

だけど、なによりもわざわざ足を運んで会いに来てくださる方

聴いてくださる方がいらっしゃることに改めて

感謝、感謝!!本当にありがとうございます!


e0296095_12333592.jpg


↑あれ笑??


出発前のライブは27日ルタンペルジュでラストかな

う~ しばらくみんなに会えないと思うと泣きそうになる・・・

あんまり実感がなかったんだけど、なんだか昨日歌ってるときに

ようやく実感が湧いてきた・・・

も~!!

みんな大好きです!LOVEです!!

最後はみんなで盛り上がっていきまっしょい!

with lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2013-09-23 12:35 | Music | Comments(2)

さざ波~余韻♪

昨日は、free cube主催 さざ波ありがとうございました~♪

リハからLOVE&PEACEな音と温かい人たちの輪の広がりに

じんわりじんわり幸せな気持ちになりました♪

も~~みんな愛おしい!!!!

e0296095_1040646.jpg


DJ陣もかっちょいい心地いい音を、

ライブ陣もふっと心温まる音を♪

素敵なイベントでした~♪

これからもどんどん広がってくといいなぁ♪

e0296095_10402959.jpg


↑今日のピアニストかける君も飛び入り♪笑 



さてさて今日は、原宿bardAZEでのライブ~♪

投げ銭だしお気軽に遊びにいらしてくださいなぁ♪





9月22日(日)

原宿 bar dAZE
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13026296/
お店に行くにいくまで迷いやすいので連絡先→03-5412-0938

20時~ 21時15分~

福崎友香(vo)
江本翔(pf)
山根幸洋(bs)

チップ制+bar charge 700円


with lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2013-09-22 10:43 | Music | Comments(0)

明日&明後日♪

ぴかぴかの洗いあがった秋晴れが気持ちいいですね~

思わず、ふらふら広い空に包まれたくなり散歩に出かけたくなる

少し優しい気持ちに、少し切ない気持ちになるそんな季節

好きだなぁ~ このしっとりとした感じ

一緒に散歩しましょ♪散歩♪


e0296095_12161014.jpg



さてさて、今週末も2DAYSでご機嫌なイベント、そしてライブをお届けいたします♪

21日のさざ波のイベントはワイワイ騒ぎたい人♪

22日のbardaZEはゆったりたっぷり音を感じたい方♪

どちらもふらっとお立ち寄りいただけますのでお気軽にいらしてくださいね♪

詳細お知らせいたします↓


9/21(土)
さざ波 3周年!
@渋谷SUNDALAND CAFE
http://www.sundalandcafe.com/
イベント 18:00~22:30
私たちの出番は20:45~21:15を予定しています♪(多少変更があるかもしれませんが・・・)

charge: 500yen

音とひとが出会い、つながりひろがっていく。
一期一会のひとときをともに楽しみましょう*

3周年を迎えるさざ波ですが、今回で一旦お休みすることとなりました。今までさざ波を支えてくれた素敵な仲間たち、新しい出会いからつながった方々、お休み前のラストということで素晴らしいゲストのみなさまをお迎えいたします!わいわい乾杯しにきてください♪

LIVE:
ethniqa
福崎友香+福井アミ
freecube

DJ:
earp
中村和義
ヨシノスケ
akihiro hama

渋谷 SUNDALAND CAFE
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-15-2 コンパルビル5F
[TEL/FAX] 03-5485-0503





9月22日(日)

原宿 bar dAZEhttp://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13026296/
お店に行くにいくまで迷いやすいので連絡先→03-5412-0938

20時~ 21時15分~

福崎友香(vo)
江本翔(pf)
山根幸洋(bs)

チップ制+bar charge 700円


今回はじめて演奏させていただくbar dAZEですが、はじめてくる方でもふっと和めるそんな素敵な空間です♪
アットホームな空間の中、翔くんと今回は初対面になるやまねんと演奏します♪
ジャズ~サンバ~ポップスから安心できるメンバーと内容たっぷりのライブをお届け♪
今回のテーマは「LOVE」でいきますよ~♪
じっくりじっくり温めていきます笑


みなさまにお会いできること楽しみにしておりま~す♪


with lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2013-09-20 12:31 | Music | Comments(0)

本当にいいイベント♪

昨日は、横濱ジャズ研に出演させていただきました

お越しいただいた方、そしてふらりとお立ち寄りいただいた方

本当に本当にありがとうございました!!



ジャズをいろんな方向から楽しんでもらう横濱ジャズ研と

数々の大御所ミュージシャンが育った歴史のつまったジャズ喫茶ちぐさ

ふだんとは重さのちがう感覚を感じて

一緒にこの空間をシェアできてとても幸せでした

そしていろんな方たちと交流できたことで、

ふだんきけない貴重なお話もきけて、すごく面白かった

これからもじっくりじっくり音を続けていこう

そう、じわじわ自分の中で熱いものが湧きあがってきました




ちょっと昨日の様子を写真でアップしますね♪

ふだんとは様子が違うちぐさ♪テーブルやいすは全部、外にだして

この開放的な感じたまりません♪早い時間はこんな感じ♪

e0296095_13232412.jpg


2階は、故吉田衛記念館になっていて、もともとあったちぐさを70%バージョンで復元してある

レコードやテープ、写真や雑誌がずっしり 

e0296095_13241974.jpg


DJさんたちが今回の「ピアノジャズ」をテーマに曲をピックアップして講義♪

e0296095_13254186.jpg



私たちのライブもチャレンジングな曲も加えたり

濃い1時間となりました♪

e0296095_13322494.jpg


1.After the morning(John Hicks) 福井亜実ソロ

2.Sabor a mi

3.Waltz for Debby

4.Flamingo

5.September in the rain

6.Misty

7.Day by day

8.That's all アンコール

レジェンドと写真を撮らせていただいて…

e0296095_13342822.jpg


↑あら!おそろい?笑

また福福デュオ、9月21日さざ波に出演しますので

こちらもチェックしてみてくださいね♪

ふぁ~文化祭あとのような余韻~

いい夜でした~
With lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2013-09-15 13:43 | Music | Comments(0)

今日は横濱ジャズ研@ジャズ喫茶ちぐさ♪

昨日は、オブスキュールでの演奏でした♪

聴いてくださった方、本当にありがとうございました♪


なんだか、と~っても「愛」をとても感じた空間でした

そしてよく「愛」を語った一夜でした

Loveですね~Love



最近よく感じるのがなんでも

「なんでも愛の交換だなぁ~」

なんて思うのです




人と人が笑顔であいさつする

野菜を作る⇔元気になる

美味しい料理を作る⇔おいしくいただく

きれいな絵を描く⇔優しい気持ちになる

美しい音をだす⇔ハッピーになる

空の色⇔愛おしい気持ちになる



上にのっかてるものはなんでもよくて

この世の中は、あたたかいキラキラしたものの交換で

成り立ってるんじゃないかなぁ~となんとなく感じたのです



最近は、むしろ「愛」そのものになりたい笑

もうなんだかよくわからなくなってきましたね

すみません笑


うまく伝えるのが難しいけど、なんだか

人が、町が、自然が、もうなんでも愛おしいのです

なので、お会いしたらハグさせてください笑!




さてさて本日は野毛のジャズ喫茶 ちぐさでの演奏です♪

横濱ジャズ研というイベントの中で

だいたい19時~1時間弱

福井亜実(pf)ちゃんと演奏します♪

こちらもた~っぷり愛のつまったイベントです!!

ぜひぜひお気軽にいらしてくださいね♪

お待ちしております♪

e0296095_9494943.jpg


(ハマっこじゃないくせになんだか落ち着く~笑)



with lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2013-09-14 09:51 | Music | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんにちは いつもブログ..
by naturalwoman75 at 17:49
コメント失礼いたします。..
by youki at 21:19
はじめまして。直接ご質問..
by ki at 09:30
はじめまして。ファーム検..
by ナツミ at 14:30
はじめまして。ファーム検..
by ナツミ at 14:30
コメントありがとうござい..
by ゆかちゃん at 08:53
コメントありがとうござい..
by ゆかちゃん at 08:53
ありがとうございまっする..
by naturalwoman75 at 23:12
素敵な写真ばかり! お..
by 武藤コウスケ at 09:33
鈴木さん☆こんにちは!!..
by naturalwoman75 at 22:33
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
Darwin Multicu..
at 2017-11-10 21:31
Malak Sunset Y..
at 2017-08-17 08:35
Malak Sunset Y..
at 2017-08-09 10:01
Peace♪
at 2017-08-07 09:14
Follow your he..
at 2017-07-30 21:49
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧