福崎友香 ~Natural Living~


Yuka Fukuzaki ~Love is everywhere~
by naturalwoman75
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

余韻♪

先日のライブがあまりに楽しすぎて

もっともっともっと演奏したかったね~と

メンバーともやりとりをしてたら

早速!またライブを組むことができました!

うしししし♪

11月30日(金)関内GIGで演奏します!!

わーい!わーい!

詳細決まり次第UPしますので

ぜひぜひチェックお願い致します♪

心から信頼する大好きなメンバーとのライブです!

たくさんの人たちに聴いていただきたいなぁ~♪

どうぞよろしくお願い致します♪

e0296095_2325928.jpg



しかし、今日はハロウィーン♪

街のあちこちにスーパーマンやドラキュラと仮装してる人たちがみれて楽しい♪

あたしも魔女になりた~い♪

with lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2012-10-31 23:11 | Music | Comments(0)

大興奮♪

本当に本当に銀座シグナス、お越しいただきましてありがとうございました!!

素晴らしいミュージシャンの方々、
涙ちょちょぎれる瞬間が何度もありがとうございました!!

スタッフの方々、いろいろとお気遣いありがとうございました!!

感謝の気持ちで胸がい~っぱいです!!

ふひゃ~こんな素晴らしいミュージシャンとご一緒させていただけることが本当に

有り難く、

本当に幸せすぎて幸せすぎます!!

まるでスウィングしている船にみんなで

ぐらんぐらん浮いていて、その中にスパっと雷がきたり、温かい風が吹いたり、巻き込まれたり~

いろんなドラマがあったライブでした♪

お婆ちゃんになってもスウィングしてたいわ~♪

e0296095_00244.jpg


銀座の夜の街にドキドキしてました福崎です笑

e0296095_004369.jpg


with lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2012-10-29 23:44 | Music | Comments(0)

いよいよ♪

明日は、銀座シグナスでのライブ~♪

何年前になるんだろう??だいぶ久しぶりの出演です!!

し~か~も~!!南野陽征さん(pf)とのトリオで!!

陽征さんのピアノは本当に

音の深いところ深いところホンモノのソウルやジャズが

音やうねりやスウィングやサウンドから感じます!!

魂をぐっと揺さぶられたい方!ぜひぜひ一度聴いて感じていただきたいです!!

このトリオだから演奏したい曲たくさん持っていきます!!



ひゃ~!明日楽しみだなぁ!!

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~♪

うっしし~♪

e0296095_9482367.jpg


10月29日(月) 19時20分~

銀座シグナス 03-3289-0986

南野陽征(pf)

山崎伸之(bs)

宮岡慶太(ds)



with lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2012-10-28 09:54 | Music | Comments(2)

タイごはん♪

すっかりアジアンテーストにハマり

おうちで作ってみました♪

e0296095_0121927.jpg



ガパオ、トムヤムクン、生春巻き、タピオカココナッツミルク♪

ライスペーパーで巻くのがくっついちゃって難しかったなぁ~

こんなに香りの強いパクチーやホーラパーや鷹の爪なんてめったに食べないから

みんなでわいわい

「辛い!くさい!上手い!笑」

なんてむしゃむしゃ汗かきながら

「もう本当タイにきたみたいだね!笑」

って、楽しいひとときでした♪

タイ料理は、美味しくて、カラフルで元気になれるごはんだなぁ~♪


with lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2012-10-25 23:57 | Food | Comments(0)

シンデレラタイム♪

昨日は、スキンケア研修があり

朝から晩までみっちりお肌のことを勉強してきました~

ひゃ~本当、身体ってすごい!!

この薄い皮膚一枚でも、汗をかいたり皮脂をだして身体を守ってくれたり

いろんな細かく繊細なことが行われていて、面白いなぁ~ってとっても勉強になった一日でした!

そんなことをこと考えると、あまり意識してなくても

手を動かしたり、足を動かしたりすること自体

ものすごいスピードで

脳から神経から筋肉からいろんな臓器が動いてると思うと

当たり前のことを細かく分析していくと

本当に奇跡の積み重ねだなぁ~と感じました




お肌にとって一番寝ていてほしい時間は、シンデレラタイムの22時~2時!

一番、成長ホルモンが活発に分泌されているこの時間帯にぐっすり寝ていると

筋肉や骨を作る以外にも

日中、傷ついてしまった肌や細胞を再生してくれるから、寝ている間に「美肌」になる♪

という話は、女性の方多くご存じかと思いますが

面白かったのが、肝臓の寝る時間が22時と決まっていて

22時に身体を水平に横にして寝ていることで身体のすみずみまで

たくさんの栄養がいきわたるからとても健康な身体になるんだとか!



へ~!そうなんだ!っと早速、昨日22時に寝てみたら

たしかに!!朝、肌もっちりな気がする!身体もしゃきしゃき!

毎日じゃなくても、週に1,2回でも22時に寝ると全然違うみたいですよ♪

24時間、起きている社会に進歩していっても

身体は、自然の摂理にそってるんだなぁと思うと

身体を大切にいたわろうって思ったのでした♪



今日は急に冬がやってきたような寒い一日なので、

体調など崩されないように、ご自愛くださいね~♪

With lots of love♪

Yuka

e0296095_10354743.jpg

[PR]
by naturalwoman75 | 2012-10-25 10:40 | Beauty&Health | Comments(0)

ハートフル♪

清水秀子さんのライブ聴きに

吉祥寺sometimeへ♪

ほ~んと素敵でした!!

まるで絵本を読んでるかのように

いろんなお話しを聴かせてくれて

色彩豊かなハートフルなライブ♪

涙ちょちょぎれるmistyからスウィンギーなLady is a tramp、

ラテンなOld devil moon、高速Just one of those things、、and more!


おなかい~っぱい!って感じ♪


e0296095_07581.jpg


このクジラさんの口笛ソロに

秀子さんがマイク当ててるところにほっこり♪

いい音楽はやっぱりいいね~♪

with lots of love♪

YUKA
[PR]
by naturalwoman75 | 2012-10-21 23:47 | Music | Comments(4)

バリ島♪

なんだか今年はよばれてる気がして

バリ島にいってきました~♪

e0296095_11534465.jpg

↑レギャンビーチ


なんだかんだいって5年ぶりの海外に

はじめての東南アジア!

飛行機乗る時点から大興奮!!

とっても新鮮で刺激な旅でした♪

その土地の文化、歴史、言葉、習慣、食べ物、作り上げたもの、自然

たまには、新しい風を感じて違う文化を肌で感じるのは面白いなぁ

新しい視点でまた物事の幅の見方が広がる♪

e0296095_11534898.jpg


e0296095_11535026.jpg


e0296095_11535674.jpg


e0296095_11535427.jpg


人もお寺もスパも自然もごはんも最高でした!!

I love Bali!!


今度は、1ヶ月くらいウブドでディープに

ヨガ三昧しにいこう!

e0296095_11535548.jpg


e0296095_11535789.jpg



シンガポールで働いてるよっちゃんと現地集合!

頼もしくなってたわ!

さ~て、今日からまたがんばりましょい♪

with lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2012-10-16 11:35 | Travel | Comments(0)

生活♪

夜なのか朝なのか3時くらいに目がさめちゃった~

早すぎるなぁ~って思いながら

しばらくぽ~っと夜空を眺めてたんだけど

そわそわして全然寝れなかったので

えいや!っと起きちゃった

しーんっとしてる中、ごそごそ片づけ始める 

いいかも!なかなかはかどる!ってなにやってるんだろ 夜中に笑♪



最近、ふと思うのがどうやって30歳を迎えるかだなぁ~

周りは、結婚、ベイビーラッシュの中

まだ、私はそんな予定ないし、、、笑

まだまだやりたいことがたくさんあるし、行きたいこともたくさんある

あっという間にこの年になって、年相応になっているのかは???だけど笑

年を重ねるごとに変化していく自分はすごく楽しみ



20代前半は突っ走ってたからか、後半はほどよい緊張感の中にも気持ちがゆったりしていて

「生活する」こと自体がすごく楽しい


朝起きて、ヨガして、オイルマッサージして、半身浴して、掃除して、ごはん作って、

散歩して、練習して、仕事して、どこか寄ってぴーちくぱーちくおしゃべりして、

帰ってゆっくり本読んで、勉強して、日記書いて、ストレッチして寝る

この半年は、この生活リズムが基本だなぁ~



それに、「生活する」こと自体、すごいことなぁって思う

恥ずかしながら、、、最近になって当たり前のこと学ぶことが多い、、、

車の運転だったり、イカのさばき方も今日知ったし、

夏はブラウスを作ってみたりしたり

ひゃ~ 「生活」自体が学びだなぁってこの頃

基本が足りないなぁっとつくづく思う

でも、やっぱり面白い!

自分でハンドル握れるようになると景色も変わって見えるし、

イカをさばいてる時、ごめんね~ありがとうって思いながらワタを引っこ抜いたり

ブラウス作ると、お店で買う時により洋服を作ってくれる人への感謝だったり苦労だったり感じれる

基本をね、最近ちゃんと身につけようと思うのです。この頃。

知らないことがまだまだたくさんあるので、みなさまいろいろとご指摘お願いしま~す

30歳までにいろいろ基本を身につけよ~っと♪

気がついたら夜が明けそう...笑

e0296095_4504441.jpg


素敵な一日がはじまりますように♪

With lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2012-10-12 04:54 | Diary | Comments(2)

じゃがポックル♪

友達の北海道の新婚旅行でもらったお土産♪

なにこのほっこりゆるキャラ~笑!

可愛すぎる!!

e0296095_11202412.jpg


へ~い♪

e0296095_11204029.jpg


ゆらゆ~ら♪

e0296095_11203053.jpg


with lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2012-10-06 11:15 | Diary | Comments(0)

祈り~サムシング グレートとの対話♪

先輩なんだけど、波長がすごく合うあやさんに

「ふくちゃん絶対見た方がいいよ~!」

って映画をおすすめされ

あやさんの興奮と影響されっぷりに

なになに気になる気になる

人からおすすめしてもらったものは、必ずみてみたい、やってみたい!




早速てくてく、渋谷のUPLINKに見に行ってきました

e0296095_2354529.jpg


白鳥 哲監督のドキュメンタリー&ドラマ仕立ての作品

筑波大学名誉教授 村上和雄博士を中心に世界中のトップで

心と身体について医学を研究している方々が出演しているんだけれども

今の時代、目に見えていない意識レベルのことがしっかりと

最先端の科学で実証されているそう



例えば、ポジティブに考えること→遺伝子がオン→免疫力があがる→病気になりにくい

だけではなく、その人自身だけでなく、その周りの人にも影響を与え

その人の想い、祈りなどが

空間を越えて、人の意識が地球の磁場にも影響することがわかっているそう



「自分さえよければ」っていうエゴ、個人社会、技術の発展、コンビニエンスな社会

自分の手で自分は生きているっていう意識がどんどん進みすぎてしまってる

自分のエゴで生きられるのではなく、いろんな奇跡が積み重なって

太陽があって、水があって、大自然によって生かされている

という人としての在り方、自然や地球に対して謙虚さが失われつつある時代



その人間のエゴが東日本大震災、原発事故、異常気象、、、という形で

地球の悲鳴のメッセージを発している

このメッセージを真摯に受け止め、自然に対する思いやり、食べれるという感謝の気持ち

生かされているという喜び、そういうことを今一度認識する必要がある

そう考えると、日本人の古来から根付いている精神は本当に素晴らしく

収穫をしたとき「いただきます」謙虚な気持ちで「おかげさまで」

「もったいない」「有り難い」 などの言葉は世界にはない表現で

日本人の生き方そのものが、世界の人からも称賛されているのだそう

「祈り」という行為が人と人をつなぎ、人と自然をつなぎ、大地に、宇宙につながっていく



すべて、つながってるよなぁ~って前から意識はあったけど

この科学的なレベルで実証されていると思うと本当に

自然のパワー、人のパワーはすごいなぁって思う

やっぱり、すべてはLOVEだね!LOVE!


すみません、あんまりうまく話がまとまりませんが

もしチャンスがありましたら10月の中旬まで上映してるそうなので

ぜひたくさんの人にみていただきたいなぁ~

そして、こうやってつながっていく気持ちをもっともっとシェアしたいです♪

美しい秋の季節に感謝して♪

With lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2012-10-04 00:30 | Books&Movies | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんにちは いつもブログ..
by naturalwoman75 at 17:49
コメント失礼いたします。..
by youki at 21:19
はじめまして。直接ご質問..
by ki at 09:30
はじめまして。ファーム検..
by ナツミ at 14:30
はじめまして。ファーム検..
by ナツミ at 14:30
コメントありがとうござい..
by ゆかちゃん at 08:53
コメントありがとうござい..
by ゆかちゃん at 08:53
ありがとうございまっする..
by naturalwoman75 at 23:12
素敵な写真ばかり! お..
by 武藤コウスケ at 09:33
鈴木さん☆こんにちは!!..
by naturalwoman75 at 22:33
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
Malak Sunset Y..
at 2017-08-17 08:35
Malak Sunset Y..
at 2017-08-09 10:01
Peace♪
at 2017-08-07 09:14
Follow your he..
at 2017-07-30 21:49
Thank you Pert..
at 2017-07-17 10:50
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧