福崎友香 ~Natural Living~


Yuka Fukuzaki ~Love is everywhere~
by naturalwoman75
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

清水秀子さんのCD♪

日本で一番~大大大好きなジャズボーカリスト

清水秀子さんのCDができました!!

e0296095_1134219.jpg


前田憲男さんのアレンジとピアノでビックバンドとの4曲も含む8曲

これはこれは、本当にゴージャズで

一音一音、大切に愛たっぷりでしあがっているCD!!

アレンジもぐいぐいしていて、思わずウキウキ踊りだしたくなっちゃうほど!

秀子さんの深みのあるボーカルと自由にスウィングするリズム感には

もう~っしびれます!!

ジャケットもほ~んっと素敵な芸術作品!20年来のお友達が作ってくれたそう

e0296095_1145233.jpg


な~んか素敵な感じがにじみでていますよね

ぜひぜひチェックしてみてくださいなぁ~♪

清水秀子 official site

http://sdeko.com

with lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2012-09-29 11:05 | Music | Comments(0)

さざ波2周年♪

おめでとう~♪

e0296095_1038856.jpg



free cube が豪華DJやミュージシャンを迎えてお届けする素敵なライブパーティー♪

これからも音楽を通して素敵な出逢いが

つながってさざ波のように広がっていきますように♪


e0296095_10381858.jpg



with lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2012-09-23 10:30 | Music | Comments(0)

愛たっぷりライブ♪

ピアノの妹尾美穂trio ひょっこり聴いてきました♪

美穂さん岡山で小学校の先生を8年務めてから、ピアニストの世界に飛び込んだとか♪

み~んなを明るい気持ちにしてくれるピアノをキラキラ弾いてたな~

それにベースの鳥越さんの音色や引き出しがすんごいことすんごいこと

ドラムの藤井学さんドラマティックでしなやかなこと

愛たっぷりのきかせるライブでした♪

あぁ~ いい夢見れそう♪

e0296095_0552232.jpg


演歌歌手風↓笑♪

e0296095_0553493.jpg


with lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2012-09-21 00:40 | Music | Comments(4)

のびの~び♪

葉山ラマーレ・ド・茶屋で歌ってきました~

ひゃ~気持ちのいい~空間♪

優しい波、あたたかい空に包まれて

富士山もこの日は綺麗に見えて

e0296095_2384811.jpg


気持ちよくのびの~び

演奏させていただきました♪

あぁ~ 楽しかった~♪

久しぶりに永田ジョージさんと一緒♪

ブラジル色が強くなってると思ったら

ブラジル版とJAZZ版のCDを作ったそう!

e0296095_2385066.jpg



ライブ版CDだからぎゅっと温度もつまった感じになってるんじゃないかな!

あたしも買っちゃった♪

早く聴きたいな♪聴くのが楽しみ!!

ジョージさんのCD、気になる方はぜひぜひチェックしてみてね~♪

あったかく優しい音に包まれちゃうよ♪

http://www.groovepockets.com/

ふひゃ~ こうやって音楽させてもらって幸せだなぁ~

ありがとう~ ありがとう~

with lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2012-09-15 22:38 | Music | Comments(0)

リズムと宇宙♪

昨日は、分野は全然違うけど

それぞれの専門家から

同じキーワードでてきてびっくりした~



「マッサージはリズムが大事」

「JAZZはリズム」




「ファーシャトリートメントをやるということは宇宙とつながってる」

「いろんなジャンルがあるけどJazzのリズムは宇宙とつながってる」




どちらも奥が深~くどこまでもひろがっている

なんだかぎゅっと哲学がつまった言葉にはっとさせられた




ジャズドラマーとドラムをたたく人生の先輩と

飲みに行き、リズムの話、生き方、人・・・

3年ぶりにこの異色な3人が集まって楽しかった!

リズムの視点から音楽をきいてる人の話はほんと面白い!!

音楽の聴き方が変わるし、立体感がでる

もっと追及したいところ!!



そして帰り、野毛の復活したジャズ喫茶「ちぐさ」によって

大きなスピーカーからレコードを大音量で聴いたら



うぁ---------------!!!!!って魂揺さぶられた
e0296095_8451041.jpg

ふぁ~ いろいろな音楽好きだけど

ジャズが一番ドキドキ興奮する

偉大なミュージシャンたちが

全身全霊で追及してきた音楽、歴史、情熱

それを感じるとゾクゾクっとする



そう思うと本当に、軽い気持ちでは歌えない音楽だけど

もっともっと近づけるように、そして追及していきたい音楽だなぁって思う

どっしりと深く宇宙とつながってる歌が歌えるように!






e0296095_8451953.jpg

↑ちぐさのマスター ゆささん 


With lots of love ♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2012-09-13 09:00 | Music | Comments(0)

にゃんこ姫♪

朝、ふらふら散歩してると

よく出会うねこちゃんがいます♪

おはよ~って声かけると

あなたよく会うわね~

って言われてる気がする笑♪

今日は、気持ちよさそ~に寝てるところを

眺めてたら、

むすっとして逃げられちゃった~




前に撮った写真だけど

可愛い姫なのよ♪



e0296095_1021376.jpg


ふにゃ~

e0296095_1021452.jpg


With lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2012-09-11 10:06 | Diary | Comments(0)

たいちゃんマン♪

昔、barbarbarでアルバイトしていた時に

一緒に働いてたちばちゃん(もうちばちゃんじゃないんだけど、、、ごめんね笑♪)

と会ってきた~♪

きゃぴきゃぴぴょんぴょんしてた

ちばちゃんがす~っかり

穏やかなふんわりママになってた♪

e0296095_0462059.jpg


e0296095_0464533.jpg


面白いね~

女性は恋したり、失恋したり、

仕事したり、結婚したり、

子育てしていくうちに

どんどん変わっていくし

磨かれていくんだろうけど

ちばちゃんの面白いエッセンスは

しっかりベイビーにも受け継がれてる笑♪
e0296095_0464714.jpg


でへへ、このお茶目っぷり!


たいちゃんマンが世界を平和にしてくれるね♪

これでみんなほっこり癒されたね♪

よしよし!笑♪

あまりにもこの写真が面白くて

許可いただいてアップしちゃいました~笑

も~っ本当可愛いねぇ♪

PUREそのもの♪


そうそう!

しかもお茶してたところから

かすかに聴こえてくるB.G.M聴いてたら、

なんと!!

Sarah Vaughanの「Crazy and Mixed up」
e0296095_04648100.jpg



めちゃくちゃ2人でび~っくりした!!

たくさん曲がある中であえて

このアルバム!

偶然なのか?引き寄せたのか笑?

もうbarbarbarのバイト時代

当時はこのアルバムが大好きすぎて、

みんなからブーイングがでるほど

お店で流してまくってたし、

とくにThat's allが好きでいろんな人に

歌ってもらったり、演奏してもらった

思い出のアルバム♪

自分がbarbarbar卒業する時には

スタッフのみんながこっそり練習してて

この曲をサプライズで

演奏してくれた時には

本当、嬉しくて泣きまくったしね~笑♪

なんだか懐かしいいい思い出♪

一時期でも一緒にに過ごしてた人たちと

こうやってつながっていられるのはうれしいね~♪

次は誰がベイビー連れてくるんかな~笑?

With lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2012-09-08 22:29 | Diary | Comments(0)

うーたん♪

昨日は、プリチーなボーカリスト

うーたん(=沢崎 晶=U-TAN=Aki Sawazaki a.k.a U-TAN)

https://sites.google.com/site/akisawazakiakautan/home/Live-Schedule

会いに、聴きに、見にMotion Blueいってきました~♪

e0296095_9182297.jpg




もうっ キュートなキャラとは裏腹に

ソウルフルで伸びのあるハリのある声に鳥肌~っ

毎晩、おやすみ前にうーたんの声聴きた~い♪

ほ~んと素敵だったわ~!

うーたんありがとうね~♪

わらわらたくさんミュージシャンも遊びにきてて

なんだかみんなに会えてうれしかったな♪


e0296095_9275668.jpg



はしゃぎすぎなあたし、面白すぎのIBBのShocoさん、マーメイドうーたん、おしゃれ毛Chlor




そうそう!いまMotion Blue 10周年アニバーサリー企画として

3週間毎木曜日に

sound OLYMIC

http://www.soundolympic.com/index.html

っていうイベントを開催していて、一夜で今、熱く注目のアーティストさんたちを

2バンド見れるから、と~っても贅沢で楽しい!!

そして気に入ったバンドの方に投票して

みんなの投票数によって次の出演も決められる面白いイベントやってるよ~♪

ぜひぜひ足を運んでみてくださいな~♪

ゆらゆ~ら音の旅へ~♪

with lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2012-09-07 09:33 | Music | Comments(0)

夏から秋へ♪

e0296095_1621868.jpg

夏と秋のコラボレーション♪
e0296095_162191.jpg

蝉と鈴虫のオーケストラ♪

美しい四季の移り変わりに

じんわりと優しく包み込まれる

あまりにも自然や太陽や空が

きれいな時って言葉にならないもんだね~

言葉にしなくてもいいかもね~

じんわり胸の中で味わう

そんな感じが好きだな~

いつかぽろっといい表現がでてくるかも

そっと自然に身をまかせよう

e0296095_1622027.jpg




with lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2012-09-05 15:54 | Diary | Comments(2)

9月15日 葉山ラマーレ♪

先日の地元フェスティバルの楽しかった~っという興奮の余韻の

お話や電話やメールでいただいたりして、

ほ~んっと開催してよかったなぁっと改めて!

みなさまに感謝です!!

今年のいいところ、反省するところいかして

次につなげられるようパワーアップしいてきますね!!




さてさてあと今月は、

9月15日(土)葉山ラマーレで歌います♪

http://www.chaya.co.jp/lamaree/

1st 19時半~  2nd 20時45分~

さわやかな大好きなピアノの永田ジョージさんとデュオです♪

http://www.groovepockets.com/

ピアノと歌だけのシンプルな編成ですが

たっぷり世界観をお楽しみいただけるかと思います♪

チャージフリーで、海のそばの開放的な心地いい空間で

美味しい食事とお酒と音楽をぜひぜひ♪

のんびりゆったりしましょう~♪

With lots of love♪

Yuka

e0296095_9373455.jpg

[PR]
by naturalwoman75 | 2012-09-03 09:38 | Music | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんにちは いつもブログ..
by naturalwoman75 at 17:49
コメント失礼いたします。..
by youki at 21:19
はじめまして。直接ご質問..
by ki at 09:30
はじめまして。ファーム検..
by ナツミ at 14:30
はじめまして。ファーム検..
by ナツミ at 14:30
コメントありがとうござい..
by ゆかちゃん at 08:53
コメントありがとうござい..
by ゆかちゃん at 08:53
ありがとうございまっする..
by naturalwoman75 at 23:12
素敵な写真ばかり! お..
by 武藤コウスケ at 09:33
鈴木さん☆こんにちは!!..
by naturalwoman75 at 22:33
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
Malak Sunset Y..
at 2017-08-17 08:35
Malak Sunset Y..
at 2017-08-09 10:01
Peace♪
at 2017-08-07 09:14
Follow your he..
at 2017-07-30 21:49
Thank you Pert..
at 2017-07-17 10:50
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧