福崎友香 ~Natural Living~


Yuka Fukuzaki ~Love is everywhere~
by naturalwoman75
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Books&Movies( 5 )

LORNA JANE

オーストラリアの人は、みんなよく走ってる、みんなよくジムにいってる♪

どこの町にいっても、明るい色の服とスニーカーを履いて♪

e0296095_14095656.jpg

シドニーにいたときは、びゅんびゅん自転車通勤

(こっちのちゃり通は競技なみにスピーディー!!笑)

して会社のシャワー使ってそのまま仕事スタートさせてる人も多く

また仕事帰りに必ず2時間ジムにいって自分を忙しくさせてるんだとかで

みなさんFIT欲があつい!!

ジムも24時間オープンしてるところが多くて

パーソナルトレーナーをつけて食事管理をしている人も多い

男性は筋肉をつけて大きく、女性は筋肉でひきしめるためにジムに通ってる人が多いかな

あとは海沿いの公園とかにはランニングゾーンがあったり、筋トレマシーンが自由に使えたり!

身体を動かすのが好きなオーストラリアの人気の女性のアクティブウェアの代表が

LORNA JANE!!


e0296095_14513596.jpg
ショッピングセンターにはどこにも入っていて、

店内からの明るいパッションがみなぎってるブランド!

MOVE,NOURISH,BELIEVEとかLIVE YOUR DREAMとか

洋服のデザインに大きく文字が書かれていて

着ているだけで、よーし!走るぞ!よーし!スクワット!よーし!がんばるぞ!

とインスパイアされるブランド!

そしてその魅力はやっぱり創設者のLORNA JANE CLARKSONさん!

もともと歯科療法士をしながら、パートでエアロビのインストラクターをやっていたんだけど

自分の着たいスポーツウェアがないと思い、自分で作り始め、友達に作り始め

その夢がだんだん大きくなってブランドを立ち上げたんだとか!!

そして、このブランド、アメリカにも上陸したみたいで

なんだか日本にもくるといいなぁなんって思ってます!!

すっかり本を読んでギラギラしてしまった福崎です(笑)!

e0296095_14521449.jpg

それではHAVE A NICE DAY078.gif

With lots of 053.gif053.gif053.gif

Yuka071.gif(絵文字使ってみた!なんの動きなんだろこれ(笑)?)





[PR]
by naturalwoman75 | 2015-02-03 14:56 | Books&Movies | Comments(0)

本や映画と気づき♪

いつも月曜日は、週のはじまりでわくわく♪

いったんお昼に仕事が終わると

4棚しかない小さな図書館に先週かりた本を返して、新しい本をセレクト♪

そして郵便局にいって$10未満でロタリーを買って帰って今週の運を祈る笑♪



先週読んで面白かったのが、この本↓ちょいと内容をご紹介♪

Inspiration Meditation & Personal wellbeing - Ken Mellor

e0296095_1612453.jpg


やりたいことや目標とかビジョンがあるとすると、それを逆算して、

じゃあ今どうすればいいかって書かれてる本は結構あると思うんだけど、

この本では、今日一日を分析してみて、自分が一番エネルギーや時間を注いだものというのが
実際に将来得るもの 

と書かれていて、実際に分析してみると面白い ギャップがあるとどうそれをすり合わせていくか

と一日の時間の使い方を調節してみると、充実感がより感じられて、

ビジョンに近づいてる感じがする



とか、この本で紹介しているDr Stephen Coveyのビンんの中に石をつめる話

ビンの中に大きい石、小さい石、砂をできる限りつめていく 

「このビンはいっぱいですか?」みんなは「Yes!」と答える

そのあと、ビンを振って小さな石や砂利をできるけとりだす

「このビンはいっぱいですか?」みんなは「たぶんいっぱいじゃない」

そのあと、このビンに水をいっぱいに注いでみる

このllustrationで何を伝えたいかというと

「どんなに忙しくてもいろんな石やものでつめれる」 ということではなくて

「最初に大きい石をつめないとあとから入れられないということ、小さな石や水はあとからでも

いれられるということ 

そしてその大きな石というのは、自分のImportant Priorities 人生で大切なこと

家族、友達、健康、精神的な成長だったり、そういうもの」

面白い例えだなぁ っと思っていろいろノートに書きだしてみてみると、

またいろいろな気づきがある 結構よけいなもので詰めてるなぁ...っと(調整調整!)

あとは、口にいれた水以外の食べ物を細かくノートに書き出してみる

これも、自分の中で気づきがたくさんあってすごく面白い

たとえば、私の場合、

朝、たくさん食べすぎると体がすごく重く感じる→ふだん25分でできる仕事が35分かかる→おなかが拡張するからかおなかがすくのが早い→どっしりしている

朝グリーンスムージーだけにしてみると、身体が軽くて動きやすい、一回9時半くらいにおなかがすくけど、峠をこえるとすごくEnergiticになる!頭の中もクリアでいろんなアイディアがわく!

ケーキとか糖分たっぷりのものを食べると、頭がぽわーっと広がる感じになる、おなかが興奮し始める

ビールやワインを飲んだ翌朝のヨガは身体が硬い、集中力が散漫してる

とかとか本を読みながら、ひとつひとつ向き合ってみて

logbookに書き出してみると面白い 

前から日記には今日○○食べておいしかった!だれだれとあってハッピー! 

とかは書いていたけど、もっと深く、これを食べてどう感じたか、とかこの出来事で何を感じたか

という心の動きを観察するような?心の航海日記みたいなものを書き出すとすごく面白い



飛び上がるようなうれしい出来事も、

こんなことなかったことにしたいと自分の過去に目をつぶりたくなることも

愛たっぷりのライブにしびれて何週間も満たされた気持ちだったことも、

感動して何日も眠れなかった出来事も、混乱して自分を見失いそうになったりしたことも

いいことも、よくないことも、悲しいことも、つらいことも受け入れて

ぜーーーーーーんぶひっくるめて、全部細密な経験や繊細な感じ方、偶然(必然?)の重なりで

今の自分があるんだ っと思うと、いろんな経験や出会う人で自分の道ができていくんだなぁと感じる

だから、このLogbookに書き記していくと面白い 小さいころに朝顔の成長を絵日記にしてたように

自分の成長を観察できる

あ、こっちに小さな芽がでてきた  あ、こっちに枝分かれしていった

目的地に向かう道は一本でも直線でもないかもしれない

そんなことを気づかされた本でした♪



あとは映画を2本♪

実話に基づいた話で、警察官がカフェに立ち寄るんだけど、ウェイトレスにあげるTipを持ち合わせてなくて、考えたあげく、「この財布の中にロタリーのチケットがあるんだけど、もし当たったら半分をTipとしてあげるよ!」といって帰る。その日ウェイトレスは離婚しようとしても離婚できず、おまけに破産してしまってどん底の日だったから「はいはい」と不機嫌に聞き流してたんだけど、
実際にロタリー当たって…!!!っていう話
e0296095_17184564.jpg


もう一本は新婚さんがこの2階建てのアパートメントに引っ越してきたんだけど、この2階に住んでるおばあちゃんが厄介で面白い!!おばあちゃんの演技がほんっと面白くて久しぶりに笑った映画でした♪
e0296095_17191078.jpg


さーーーて今週はどんな1週間になるかなぁ

充実した1週間になりますように♪

With lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2014-11-10 17:31 | Books&Movies | Comments(0)

びーーっくり!!

この間、スタッフルームやらキッチンやらいろいろ片づけてたら

なーーーっんと!!

e0296095_23173980.jpg


さくらももこ と 辻仁成 の本がでてきたのーーー!!!!

もうもうもう、あたしの一番大好きな大好きな作家さんたちの本に

まさか日本人のいないこの小さな町で出会えるなんって奇跡か運命かとしか思えない!!

もう大興奮して、その日の午後は

久しぶりに日本語に触れたせいもあるのか

乾いた喉をごくごく潤すかのように(←こういう表現ってどうなのかわからんけど?笑)

この運命の本たちを読んで、なんだかぷぁーーーっと満たされた



さくらももこ先生の「ちびまるこちゃん」は小学校一年生の時に

高座渋谷の本屋さんでお母さんが買ってくれたはじめての漫画

読めない漢字にふりがなふってもらって、それからもう大ファンになって

こたつの中で涙がでるくらいおなか抱えて大爆笑したりして、家族は心配していた笑

コジコジもエッセイも何回読んでも面白くて本当に大好き 

油断すると笑っちゃうから電車の中では読まないようにしてたし笑



辻仁成先生の「冷静と情熱のあいだに」を読んだのは高校生の時だったかなぁ

こーんなに美しく、絵画的に言葉という表現で彩り豊かに、そして人の繊細な心の奥の部分まで

描く作家さんがいるんだぁー 

なんて感動して、毎週ちゃりんこで図書館でどっさり辻仁成の本ばっかり読んでた時期があった

しかしまぁ、いろんな本読んでも、ちっとも文章力がアップしてないなぁ…笑



そんなどっぷりハマった本たちにこんな国を越えて巡り会えるなんって

なんだかとってもとっても嬉しい気持ちと不思議な気持ちと興奮で

思わずここに書いちゃいました♪

読書の秋ですからね♪


Have a lovely beautiful day♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2014-10-18 23:25 | Books&Movies | Comments(0)

The One thing♪

こんにちは~♪

ご無沙汰してしまいましてごめんなさい!

みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?

このサラサラしたキラキラした季節が嬉しくて、このまま梅雨なくて夏にならないかな~なんて思ってます♪

5月は、TOEFLとTOEICの試験を受けてENGLISHモードでした♪


同じ英語の試験でも全然内容や攻略法が違うから、一気に受けるより期間を決めてひとつひとつフォーカスした方が効率がいいなぁとやってみて思いました

そうそう!ひとつひとつにフォーカス!っていうことが大事だなぁ~と今さらながら思ったりして、、


あっちこっち音楽だったり、アートだったり、自然だったり、食べ物だったり、やりたいことだったり、好きなことだったり、興味がわくことが散っちゃって(このへん母親似だなぁ~)全部エッセンス!!といい意味に解釈してたけど

今はこれに集中!とひとつのことだけにフォーカスするとより深い世界にいったり、なにか成し遂げたりできるんだなぁ~

と当たり前のことを今さらながらに実感してるこのごろです

あんまり自分は、あれこれ同時にやれるほど生きるの器用じゃないからね笑♪

行動して哲学させていただいてます♪

そんなことを思ってたら友達が

The One thing っていう本を紹介してくれて、すごく面白い!なにか成し遂げた方もその時、その時にひとつにフォーカスをしてるみたい

e0296095_12164166.jpg



スティーブジョブスさんとかもipod→iphone→ipadとフォーカスしたみたいに

エネルギーが分散されないようにひとつひとつにフォーカスしてね♪

あとは自分のフォーカスしたいことに一日最低4時間持つ

というのもなかなか面白くて♪

いろいろ情報が溢れるけど、シンプルに生きるとずいぶん楽チンになるんだなぁと思うこのごろです♪

The One thing

みなさまにとって今、成し遂げたいひとつのことはなんでしょう?

うしし♪
素敵な一日でありますように♪

with lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2013-05-27 22:10 | Books&Movies | Comments(3)

祈り~サムシング グレートとの対話♪

先輩なんだけど、波長がすごく合うあやさんに

「ふくちゃん絶対見た方がいいよ~!」

って映画をおすすめされ

あやさんの興奮と影響されっぷりに

なになに気になる気になる

人からおすすめしてもらったものは、必ずみてみたい、やってみたい!




早速てくてく、渋谷のUPLINKに見に行ってきました

e0296095_2354529.jpg


白鳥 哲監督のドキュメンタリー&ドラマ仕立ての作品

筑波大学名誉教授 村上和雄博士を中心に世界中のトップで

心と身体について医学を研究している方々が出演しているんだけれども

今の時代、目に見えていない意識レベルのことがしっかりと

最先端の科学で実証されているそう



例えば、ポジティブに考えること→遺伝子がオン→免疫力があがる→病気になりにくい

だけではなく、その人自身だけでなく、その周りの人にも影響を与え

その人の想い、祈りなどが

空間を越えて、人の意識が地球の磁場にも影響することがわかっているそう



「自分さえよければ」っていうエゴ、個人社会、技術の発展、コンビニエンスな社会

自分の手で自分は生きているっていう意識がどんどん進みすぎてしまってる

自分のエゴで生きられるのではなく、いろんな奇跡が積み重なって

太陽があって、水があって、大自然によって生かされている

という人としての在り方、自然や地球に対して謙虚さが失われつつある時代



その人間のエゴが東日本大震災、原発事故、異常気象、、、という形で

地球の悲鳴のメッセージを発している

このメッセージを真摯に受け止め、自然に対する思いやり、食べれるという感謝の気持ち

生かされているという喜び、そういうことを今一度認識する必要がある

そう考えると、日本人の古来から根付いている精神は本当に素晴らしく

収穫をしたとき「いただきます」謙虚な気持ちで「おかげさまで」

「もったいない」「有り難い」 などの言葉は世界にはない表現で

日本人の生き方そのものが、世界の人からも称賛されているのだそう

「祈り」という行為が人と人をつなぎ、人と自然をつなぎ、大地に、宇宙につながっていく



すべて、つながってるよなぁ~って前から意識はあったけど

この科学的なレベルで実証されていると思うと本当に

自然のパワー、人のパワーはすごいなぁって思う

やっぱり、すべてはLOVEだね!LOVE!


すみません、あんまりうまく話がまとまりませんが

もしチャンスがありましたら10月の中旬まで上映してるそうなので

ぜひたくさんの人にみていただきたいなぁ~

そして、こうやってつながっていく気持ちをもっともっとシェアしたいです♪

美しい秋の季節に感謝して♪

With lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2012-10-04 00:30 | Books&Movies | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんにちは いつもブログ..
by naturalwoman75 at 17:49
コメント失礼いたします。..
by youki at 21:19
はじめまして。直接ご質問..
by ki at 09:30
はじめまして。ファーム検..
by ナツミ at 14:30
はじめまして。ファーム検..
by ナツミ at 14:30
コメントありがとうござい..
by ゆかちゃん at 08:53
コメントありがとうござい..
by ゆかちゃん at 08:53
ありがとうございまっする..
by naturalwoman75 at 23:12
素敵な写真ばかり! お..
by 武藤コウスケ at 09:33
鈴木さん☆こんにちは!!..
by naturalwoman75 at 22:33
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
Malak Sunset Y..
at 2017-08-17 08:35
Malak Sunset Y..
at 2017-08-09 10:01
Peace♪
at 2017-08-07 09:14
Follow your he..
at 2017-07-30 21:49
Thank you Pert..
at 2017-07-17 10:50
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧