福崎友香 ~Natural Living~


Yuka Fukuzaki ~Love is everywhere~
by naturalwoman75
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Beauty&Health( 10 )

Hairdresser AsukaMagic♪

Yesterday my lovely hair dresser friend Asuka

came to my place and did our hair cut and hair colour!
e0296095_13104796.jpg

e0296095_12482450.jpg
While we are relaxed and having a nice cup of tea, cookies

and chatting chatting chatting

she makes us pretty♡♡♡

e0296095_13114746.jpg



And we had so much fun taking the photos of

before and after♪

Need a practice to become a super model!!!

hahaha ! we had so much fun!!

Anyway she is a really lovely hairdresser

whoever whenever you needs hair cut, colouring,

wedding style arrangement she can do lots of things to make

you beautiful!!

Experience Asuka Magic!!

asuka.aoki224@gmail.com
e0296095_12531014.jpg

With lots of love♪

Yuka



昨日は、うちにカリスマ美容師(言い方がもう古いか笑)

あすかちんがきてくれて、お茶のんだりクッキー食べながら

リラックスした中、ぺちゃくちゃおしゃべりしながら

私のイメチェンヘアカット、今一緒に住んでるKazさんと友達のまゆのカラーカット

してもらいました♪
e0296095_13111580.jpg

もう、いつの間にか伸びきってしまった髪の毛もなんだかあきて

すっきりしたいけど、結べるくらいがいいし、あんまりイメージがかたまらなかったけど

するするっといろんなアイディアをだしてくれて

スタイル作ってくれました♪



e0296095_12501756.jpg



髪の量が多くてびっくり!

切っちゃったー!こうみると怖いね笑

e0296095_13113600.jpg

すっきりしてうれしいー♪ひゃっほーい♪

楽しくなって、今度はカラーかな?今度は襟足剃ろうかな?

ってテンションあがるよねぇ♪

せっかくだからもっと髪の毛もいろいろ楽しもうっと♪



そして、せっかくだからビフォー アフターの写真とろう!

とかいってなりきって、、、、笑

Before


e0296095_13265510.jpg
とかいって、アフターで思いっきり化粧塗りなおしたりして

決め顔作ろうと思っても、顔がかたくなって全然できないの笑!


e0296095_13282696.jpg



それに大爆笑!!!

あんな風に雑誌とかで自然にできるモデルさんたちはすごいね!

って話してたら、ふいに・・・






!!!!!!!

e0296095_13301660.jpg

でたーーーーーっ!!!笑!モデルっぽい写真!!!

超うけるーーー!!!!

e0296095_13305298.jpg

もうわいわいがやがや楽しいヘアサロンになりましたよ笑!

ああ よく笑ったわー楽しかったぁーゆかいゆかい!!

ヘアカット、ヘアカラー、白髪染め、ウェディング用のスタイルなど

その他いろいろ男も女もどんなこともできちゃうので

ぜひぜひASUKAMAGICにかかってみてくださいね♪

ご予約はこちら♪

asuka.aoki224@gmail.com

今日も素敵な一日をー♪

With lots of love♪

Yuka
e0296095_12530503.jpg
(Photos from KAZ and Asuka and me)



[PR]
by naturalwoman75 | 2016-06-30 13:39 | Beauty&Health | Comments(0)

Health and Wellness day♪

Today was a bit different class that we just

needed to totally relaxed.

it was so such a great day♪

So relaxed and fun♪

A bit of Aromatherapy, Reflexology, Yoga, Yoga Nidra

and food that we shared together for lunch♪

I felt so lucky to study together with these beautiful energy people!!

Thank you all the time!!

With lots of love♪

e0296095_00315031.jpg
今日は、いつもの授業とは違うクラス♪

先生の話したこと、書いたことを必死にかきとめて身体と目と頭で覚える

授業とは違ってとーってもリラックスした充実した一日でした♪

アロマセラピー、リフレクソロジー、ヨガ、ヨガニードラのかじり

をすこーしずつ味わうクラス

もうーっ大好きなテーマばかりなので

もうアロマかぐだけでわくわくわくわく♡♡♡

リフレしてたら覚えたてのREIKIを感じて興奮したり

ヨガもふだんとは違う形で教えてもらって新鮮だったし

ヨガニードラではとろんとろんにリラックスして

幻想にいるような感覚でした☆

ランチは、みんな1品ずつシェアプレートを持ち寄って

おいしくおなかいっぱい楽しくおしゃべりして

一緒に勉強できる仲間と先生たちがよくて本当によかったなぁと

感謝湧き上がる♡
e0296095_00291490.jpg
おまけに今日は1こ上の先輩からRemedial Massageを受けたり

(はじめてでこれまたいろんなテクニックをやってくれて面白かったし!

整体いった後のような感覚ですっきりー!)

あすかちんのカフェに寄ってターメリックチャイと素敵なスマイル

にホカホカ癒されたり

チキンファームをやってる友達からたくさんの卵をもらったからって

Dollyからおすそ分けしてもらったり

友達がこーんな大きい魚釣ったんだって、

オーストラリアバージョンの鮭をさばいてくれたり

スープにしてくれたHidekiくんだったり

もしよかったらってきしめんをおすそ分けしてくれる

ヨガにきてくれる方だったり

なんだか、みんなの愛に(食べ物だけじゃなくてね笑!?)包まれてるなぁ

って感じた一日でした♪

みんなからいただいたパワーをちゃんと恩返しできるようになろう!

がんばるぞい!!

With lots of love♪

Yuka



おまけ☆

腰と背中のカーブのところに湯たんぽをおいて

寝ると気持ちいいー♡ほくほくぬくぬく♡








[PR]
by naturalwoman75 | 2016-05-03 01:13 | Beauty&Health | Comments(0)

All connected♪


昨日、おとといと週末、パースは久しぶりのすっきりした快晴でした!

少しずつあたたかくなってきたから、春が近づいてる感じ♪

早くあったかくなってほしいよーい!

さてさて私はまたこの週末マッサージのワークショップに

2日間朝から晩まで参加してきました♪

e0296095_09123163.jpg
いつもお世話になってるFremantle にあるBody Richesというところで

今回は「Trigger Point」について♪

中国医学でいう指圧ポイント、経穴(ツボ)

アーユルヴェーダでいう生命エネルギーを司る、マルマ

とはまた違った西洋からの視点から勉強ができて面白かった

結局は、どれもつながってるんだけどとらえ方次第

そのポイントを押してあげて深く呼吸をしていくうちに

凝り固まった層がぺらぺらと和らぎどんどん深くまで指が入り込み

どんどんリリースされていく 

そしてそのポイントに反映される身体や精神的なものも解放してあげるんだから

おもしろーい!

e0296095_09142991.jpg
そしてなんっとも大切なのは、その押した後にストレッチをすること!

Trigger Point をやりながらそのポイントに合わせたヨガポーズも教えてもらったりして

全部つながってて面白いなぁと へぇーへぇーづくし

たくさんの歴史の宿る自分の身体の深くをほぐしてあげたあとにストレッチをすると

呼吸とともにその身体のいい状態をよびおこしてくれる

そして柔軟性のいい筋肉になりとてもバランスがよくなる

ムキムキに筋肉を鍛えたい人も必ずエクササイズのあとのストレッチは必須!

質のいい筋肉ができるし、身体にも精神的にもバランスを整えてあげることができるからね!

なんだか、身体も、心も、食べ物も、地球も、もうぜーーんぶつながってて

すんごい世界だなぁーなんって思ったりしたのでした♪

ワークショップに参加してる人たちもいろんなバックグラウンドの人ばかりで

話してて面白かったし連絡先を交換し合っていろいろ一緒にやりましょうよって盛り上がったり

ランチもみんなシェアプレートを持ち寄ってわきあいあいと

充実した2日間でした♪

さーてまた新しい充実した1週間になりますように!

With lots of love♪

Yuka

e0296095_09171168.jpg
(朝から焼きたてのおいしそうなパンの香りがぷんぷん♪)

This weeked it was so beautiful clear days in Perth!

On this beautiful weekend I have joined

"Trigger Point Deep Massage Training" at Body Riches!

The workshop is always so wonderful that Gay organize it so amazingly!

The course is so filled with information and also

the people who joins from different backgrounds, food we share at lunch

at a beautiful place, everything is just so such perfect!

I loved it!! So nourished weekend!!

It was so interesting that when we were studying about the

trigger points of massage

after we massage that points it is so effective and necessary

to do stretches like yoga poses to release the muscles that is tight.

It will release layers of tight muscles and also sometimes the deep emotions

will comes up.

body, mind, spirit, energy, food, earth, ,,,, wooo

all connected so amazingly!!

Have to go now!!

Have a lovely day!!

With lots of love♪

Yuka




[PR]
by naturalwoman75 | 2015-08-17 09:29 | Beauty&Health | Comments(0)

Swedish Massage training♪

この週末はスウェディッシュマッサージのトレーニングを勉強しにBody Riches へ♪


e0296095_23181030.jpg
Body RichesがあるこのエリアはSouth Fremantleというところで

1年半くらいオーストラリアにいるけど、一番私が気に入った大好きなエリア!

ここに住みたいなぁと思うくらい空気が気持ちいいところ

Natural House的なお店もあれば、香ばしい香りにすーっと立ち寄ってしまうカフェや

センスのいいセレクトショップ、インテリアショップも夢が思わず膨らむようなお店

そしていろんな表情を見せてくれる美しい海

日本でいうと鎌倉っぽい感じかな




コースはbeginnerクラスだったけど、もうすでにセラピストとしてビジネスをしていたり

REIKIとかほかのセラピーをやっている方も、

あとは最近結婚したばかりだから奥さんにマッサージしてあげたいんだ

という素敵な旦那さまもいらしたり

こういうオーストラリアでローカルのワークショップに参加するのが初めてだから

ちょっと緊張もしてたけど、すぐに打ち解けていろんな人と話をして

いろんな人の生き方を聞けたのが

すごく面白くて、新鮮だった

とーってもとっても充実した内容で、どの言葉も飲み込みたいくらいメモメモ

すごく深く深部までとろけるようなマッサージで

毎回自分がモデルになるとどのパーツをやるときもとろけて寝てしまった

(起きるとみんなの注目の的になって笑われたり泣 だーって気持ちいいんだもん!)

ああ 早速、誰かトリートメントしたい!

と、そのワークショップで出会った人たちと連絡先を交換して練習しあおうね!

とそういうのもわくわく!

(パースあたりに住んでる方いらしたらぜひモデルさせてくださいね!)

こういうことずっともっと深く勉強したいなと思ってたから、

最初の出だしとしてすごくすごく良かった!

外に併設されてたスパルームのドアがちらっと空いてたので写真とっちゃった↓

うわー もうなんっていったらいいのかBeautiful!Gorgeous!Delicious!って感じでうっとり

 
e0296095_23185592.jpg
なんでこういう人や人の身体や人の内側の輝きに興味を持ち出したのか

好きなことやってるはずなのにがむしゃらに頑張りすぎて空回りしてた20代前半

洋楽が小さい頃から大好きで、歌うのが大好きだったけど、大大大の恥かしがり屋

身内でカラオケいっても恥ずかしすぎてマイクにぎらずだったけど、

胸の奥に秘めてた、歌いたい と少しずつ勇気を振り絞って人前で歌ったり

たくさんのミュージシャンやNewYorkでもたくさんセッションさせてもらって

ジャズの音と音の化学反応や興奮や音の重なりの絶妙な美しさやSWINGやtimeに

どんどんひかれていくうちに

人前で歌えるようになってきたけど、

そのうちに自分の歌ってなんだろう

自分の伝えたいメッセージってなんなんだろう

ジャズ歌うならもっとドラマティックな人生がいいのかな

(今思うとおいおい笑!でもその当時は真剣!)

自分の音ってなんだろうって考えてるうちに、

自分ってなんだろう

っていう大きなテーマがいつしかぼんやりと自分の中にでてきた



そんなときに、ぼんやり街中で人を眺めてたら

お洒落したり、お化粧したり、かっこつけたりしてる人がいても

キラキラみえなかったり、

シンプルな人ほど、わ!なんだろうあの人!なんか輝いてる!って思えたり

歌ってる人を見てても、この人表面的なのかなー この人はなにかビビビと伝わるものがあるなぁ

これはなんだろうなぁ?とかいろんなことを感じたりして


ああ 本当の人の美しさは、内側からにじみ出てくるなあ

本当の美しさやその人らしい輝きは、

身体が健康的で元気だったり、表面的じゃなくておなかのそこから笑顔だったり

好きなことをもくもくとやっていたり、愛するものがあったり

輝きもいろんな輝きがあって、じんわりだったり、まぶしかったり、金粉のようだったり

秘めていたり いろいろだとは思うんだけど

周りの人と比べたり、羨んだりして輝こうとするものではなく

自然体で自分のカラーを放つことが一番美しいなぁと感じるようになって

こういうことに興味を持ち出して、

人の本来の輝きを引き出せるようになりたいなぁ

と思うようになった 

そういうお手伝いができるようになりたいなぁと

人生どうなるかわからないもんだけど

一歩一歩、自分の興味のあること、好きなことを勉強させてもらえるチャンスがあるって

ありがたいなぁって思う

そうやって人生の道ができてくるのかもね
e0296095_23243342.jpg


このワークショップで一番先生が話していたのは「Present」を意識すること

その筋肉に、その筋膜に、その細胞にすーべてに意識すること

(実際にちゃーんと意識されていると、ぽわーんっとあたたかくなるから不思議!

愛で包まれている感じ すべては愛でできてるからね)

そうヨガでも大事なこと「今」ここにつながるということを意識

なにかの本で読んだけど

Yesterday is History

Tomorrow a Mystery

Today is a Gift

That is why it's called the Present

素敵だなぁと思ってこの言葉を日記にかきとめてあった

今をひとつひとつ大切に重ねて

今日を一日一日大切に重ねて

自分らしく輝ける毎日でありますように!

今朝一番にみたRainbow Shareしまーす!

それではー!
e0296095_23475109.jpg


With lots of Love!

Yuka


[PR]
by naturalwoman75 | 2015-05-04 00:01 | Beauty&Health | Comments(0)

Morning Ritual♪

朝ヨガを始める前に飲んでるものたち♪

e0296095_13451396.jpg

朝、新鮮な気持ちでスタートできて気持ちがいいからやってたんだけど、

いろいろ本を読んだり、調べたりしたら

やっぱりいいらしいからご紹介♪



〈ココナッツオイルでオイルプディング〉


http://yfukuzaki.exblog.jp/21677105/

前にもブログで紹介したように、アーユルヴェーダ的健康法で

オーガニックココナッツオイルをスプーン一杯口の中にいれて

くちゅくちゅ、口の中をゆすぐようにして10分してからペっとはきだす

すると、身体の中の毒素をひっぱりだしてくれるのと

歯が白くなるのと、ほうれい線予防にもいいらしいんだけど

ココナッツオイル自体もいろいろ使えて今、ほんとなんでもココナッツオイルの私(笑)!

一番気持ちよく使えるのは、ボディオイルとして使う

スプーン一杯で身体全身つかえちゃうのと浸透力がいいから、

皮膚がすべすべつやつや!そしてすごく柔らかくなる!

あとはナチュラルな日焼けどめとして使ってみると、きれいに日焼けできたり

髪の毛のトリートメントとして使うとしなやかヘアーに!

あとは、料理やスムージーにもいれたりすると(ほーんとにちょっぴりでOK!)

脳の活性化でアルツハイマー予防、コレステロールを下げる

免疫力を高める、がん予防、甲状腺機能を健康に保つ

などなどいいことづくし!

はじめはあまり得意な香りではなかったけど、魅力を知れば知るほど

使いたくなるなる!




そしてオイルプディングしたあとに朝一番に飲むのは

レモンを4分の1サイズをギュッと搾って、

アップルサイダービネガーをスプーン1杯

ちょっと蜂蜜いれて

チアシードをスプーン1杯をお湯で割って飲む

はじめはすっぱくて、うううう っと思ったんだけど

おなかの調子も頭もすっきりしてすごくリフレッシュ!

これまたそれぞれの効果もすごい!



〈アップルサイダービネガー〉

こっちは薬局で$10くらいで売ってるんだけど、

日本ではりんご酢としてスーパーで売ってるかな

リンゴ酸、酢酸、クエン酸が入ってるからその酸のパワーで

中性脂肪を中和してくれるからダイエットにもよくて

身体のPHバランスを整えるから朝一番で飲みたくなる

夜寝る前に飲むと寝つきがよくなる

あとは抗菌作用、消化器官をきれいにおそうじ

のどの痛みや鼻づまりを整える

などなど、昔から酸っぱいものは身体にいいよ!

っていうもんね


〈レモン〉

さらに、酸っぱいレモンをここに加えるんだけど

レモンもたくさんの効果!

レモンはビタミンC!で頭の中にインプットされてるけど

それだけじゃなく

アロマ的にはリモネンというリラクゼーション効果

ポリフェノールでがん予防やアンチエイジング

あとはクエン酸で血液を浄化してくれるから

新陳代謝アップや腎臓機能アップしてデトックス効果

もっと積極的にとりいれたいな!



〈チアシード〉

これも薬局で$10くらいで売ってるんだけど

みためは小さなゴマみたいなものだけど、水にふれると

ぷくぷくっと膨らんで小さいタピオカのよう

これが食物繊維たっぷりで、満腹感も得られるから

腸のおそうじをしてデトックス効果、ダイエット効果

αリノレン酸が豊富だからアレルギーの改善や脂肪の燃焼促進と老化防止にもいい!

あとはアミノ酸、オメガ3、カルシウムなども豊富に入ってるから

スプーン1杯ですごいパワー!



自然のパワーと食べ物と身体と心のつながりに感動してしまう

身体は自分の欲してるものを知ってるし、いい状態を本能的に知ってるものなんだなぁ

なんて思ったりして、できるだけ自然のものに近づけていこう!

自然のパワーで身体も心も充電しちゃおうなんって思ったりしたのでした!

今日はオーストラリアデーだから祝日!

どんな一日になるのかな?

それではHave a nice day!!

with lots of love!!

Yuka







[PR]
by naturalwoman75 | 2015-01-26 11:50 | Beauty&Health | Comments(0)

炭酸水の驚くべき魅力♪

こちらMEEKATHARRAは、じわじわ夏本番がやってきて、気温47度

もう、どうなっちゃうのーと毎日犬のように舌をだして生きています笑

おかげで、この暑さと乾燥で小さな悩みがちょいちょい



①常にハエや蚊、時々ハチが顔の周りにうろちょろしてる

 対策→ヨガや瞑想とかしてるけど、うっとうしい、まだ修行が足りませぬ
    ハエたたき常に持ち歩くべし!


②毛穴がひらく
 
 対策→常に暑いところに住んでいるからなのか、30代からの肌トラブルってやつなのか?
    近くにお化粧品買えるところがないのでネットでナイスなコスメを探し中♪
    KORAのパックやきゅうりパックは時々してる!これは効く!!


③鼻血がよくでる

 対策→こんなに鼻血がでるのも小学校以来 貧血にならないかってくらい苦笑
    この間なんて、笑いこらえて1日3回も鼻血でちゃって、ほーんっとやめてほしー!
    鼻をかむときは優しく接するべし!


④シュワシュワしたものがやたら飲みたくなる

 対策→日本にいるときは、ジュース飲むなら100%オレンジとりんごとかで
    めったにコーラとかスプライトとか飲まなかったのに
    こっちきて、やたらスカーーーーっとしたいもの飲みたくなって
    コーラも一気に1缶飲めちゃう もっと飲みたくなる…
    こんなんじゃまずいな、、糖分多いし、健康に悪いし…
    っと思ってたところ切り替えたのが↓↓↓


e0296095_18373764.jpg


Sparkling Mineral Water!!!(炭酸水)

コーラに代わって、ぐびぐび炭酸水♪

味ないけど、こののどごし、スカーーーっとしてていいじゃん♪

しかも1,25リットルで75セントで経済的!(コーラだと3,4、5ドルするからね!)

それで、炭酸水は身体に負担はないのか?とか健康にいいのか?

とか気になり始めて、調べたら、あらあらびっくり!いいことづくしじゃーーん!



①炭酸水を飲むと、炭酸ガスが血管に入って酸素不足の状態になることによって
 
 もっと血流を促そうと働きだすので、有酸素運動と同じ状態になる!!

 ダイエットや健康、冷え性にいい!!


②炭酸は、筋肉の疲労物質である乳酸を体外に排出して疲労回復を促進させる!

 身体が疲れにくくなる!!


③ごはんを食べる前とかに飲むと満腹感がでてくるから食べ過ぎ防止
 
 それと体内の老廃物の排出を促すから便秘解消にもよし!!


③毛穴に詰まった皮脂の汚れをマイルドに取り除いてくれるから、シャンプーや洗顔にもいい!

 (もったいなくて、これはまだできてない…)

〈参考 http://matome.naver.jp/odai/2138148601119437401〉

とまだまだいろいろといいことづくし♪

まぁ なにごともほどほどにだけどね♪


ほーんっと身体って面白い

自分の一番ベストな状態 一番透き通ってる状態ってどんなんだろう

っとできるだけ、いい状態でいたいものだなぁ なんて思う

いい波動でいると、自分も気持ちいいし、いいことが舞い込んでくる気もするしね♪

さーて夕飯の時間ー♪

Have a nice evening♪

With lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2014-12-13 19:04 | Beauty&Health | Comments(0)

Oil Pulling♪

日本にいた時は毎朝ヨガして

インドの自然療法アーユルヴェーダの健康法で

温めたごま油で体全身マッサージして半身浴してデトックスすることが一日のスタートだった

すーっきりリフレッシュしてどんどん浄化されるのを感じて、これをやらない日はムズムズするくらい

こっちにきてからファームジョブで朝に全身マッサージしてる余裕がないのでなにかないかなぁとおもってたら…

先日、LeaveしたKaoru君がこれいる??

といろいろオーガニックのものやいろいろ健康にいいものをくれた!

こんないっぱい!!ありがとう!!

e0296095_1994568.jpg



当たり前のことだけど、興味のあることに興味のある人が集まる

どうやってこのココナッツバージンオイルとか使うのか?ときいたら

なんと、kaoru君はアーユルヴェーダの健康法で『Oil Pulling』をやっていた!

植物系のオイルを使って口内洗浄をすること

おお!やっぱりインドの哲学や健康法はとても興味深い!早速挑戦!

朝、起きてすぐ空腹時に大さじ一杯のココナッツバージンオイルを口の中にいれてくちゅくちゅもぐもぐうがいを
そのまま15〜20分くらいする

はじめは、オイルがべたっとしてギャー!って感じだったけど香りがいいから気にならなくなって5分もしないうちに水っぽくさらさらになってくる

水っぽくなってくるのは、オイルが体内の毒を引っ張り出してくれた証拠で、乳化したように白っぽくなる

そしたらポイっとゴミ箱に吐き出して水ですすいでおしまい!!

注意することは、もぐもぐしたオイルを絶対飲み込まないこと
せっかく引っ張り出した毒素をまた体の中にいれてしまったら意味がないし、細菌が含まれてるから

これを続けるといいことがたくさんある↓みたいなので、ちょいと続けてみようと思う!

•口内から体内の毒素を排出するデトックス効果

•口内の病気の予防、ホワイトニング効果

•顔がすっきり、血行がよくなってハリが良くなる

などなど♪

こういう人間本来の美しさを自然のチカラで引き出すことにすごく興味がある

人も植物のように生き生き輝く姿が本来の姿だと思うしね

ああ〜面白〜い♪

with lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2014-02-12 18:34 | Beauty&Health | Comments(0)

冷えとり♪

今日も本当、冷え込んでますね~

ことしこそ!冷え症を克服したい!

と夏からあれこれ試してるんだけど

その中でも、一日のライフワークに

すっかり馴染んできてる冷えとり療法♪

絹の靴下、綿の靴下を交互にはいて5枚

あとズボンの下にはレギンスはいて

朝と夜の半身浴で、下半身をつねに温めておくこの療法♪

すると、自然治癒力が高まっていろんな病気が治る!とのこと

今日は久しぶりに時間がとれたので、念願の5時間、半身浴にチャレンジ!!

5時間も浸かってると、足はふにゃふにゃになって、そのうち魚になっちゃうかと思ったけど笑

すんご~く毒だしされた感じがする!!

すんごいす~っきり!!


面白いのが、感情の変化で

はじめの30分は穏やかな気持ち、

1時間たつと少しそわそわして逃げたくなる

2時間たつとなんかふつふつと激しくなり、

3時間以降は優しく静けさが心に響き渡る神聖な気持ち

汗もじと~っと重いねっとりした汗から、さらさらと気持ちいい汗に変化

肌も柔らかくなってつるつるしてる!

なんだか、すごく浄化された気分♪



ぼけ~っと5時間だと時間がもったいないので

あたしは、マクロビオティックのDVDとノートと本と歌詞ノートとお茶とタオルをお風呂場に持ち込んでやってみました♪

身体って面白いわ~♪

自然治癒力、高めることなんでも試した~い♪

ヨガ、マクロビオティック、アロマ、ハーブ、アーユルヴェーダ、ジャズ、、

そのうち魔女になるんじゃないかな??笑

ぜひぜひ、チャレンジしてみてほしいな♪

with lots of love♪

Yuka

e0296095_2139311.jpg


片付けてたら昔、描いた落書きがでてきました笑
[PR]
by naturalwoman75 | 2012-12-03 17:58 | Beauty&Health | Comments(0)

オイルマッサージ♪

服部みれいさんの本に衝撃を受け

あたしもやってみよ~っと

かれこれ朝のオイルマッサージちょうど6か月目♪

ますますインド人化してます福崎です♪

温めた太白胡麻油をしっと~りと

頭のてっぺんから顔、腕、おなか、足

身体ぜ~んぶ優しくマッサージして

少し休憩してから20分間半身浴して

身体の中にある毒素を浮き出す

アーユルヴェーダの方法♪

e0296095_1539998.jpg



ちょうど6ヶ月入って感じてることは

•気持ちが優しく穏やかでいられる♪

•顔がツヤツヤする♪

•いろんなことが幸せだなぁ~と感じる♪

•免疫力が高まって風邪ひかない♪

•空気感の気持ちいい人やものが集まる♪

•あの人に会いたいなぁ~と思うと、
テラパシーが届いたのかミラクルがおきる♪笑!(本当の話し!)

なんだかとても不思議ですよね!笑♪

でもここ最近、いろんないいことが舞い込んでるんです♪

たくさ~んの人にやってもらいたいなぁ♪

綺麗になりたい人♪幸せになりたい人♪
不安だったり寂しがりやな人♪
自分らしく生きたい人♪


こころも身体も浄化されちゃう素敵なマッサージ♪

なにか小さなきっかけになれれば♪

with lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2012-11-07 15:23 | Beauty&Health | Comments(0)

シンデレラタイム♪

昨日は、スキンケア研修があり

朝から晩までみっちりお肌のことを勉強してきました~

ひゃ~本当、身体ってすごい!!

この薄い皮膚一枚でも、汗をかいたり皮脂をだして身体を守ってくれたり

いろんな細かく繊細なことが行われていて、面白いなぁ~ってとっても勉強になった一日でした!

そんなことをこと考えると、あまり意識してなくても

手を動かしたり、足を動かしたりすること自体

ものすごいスピードで

脳から神経から筋肉からいろんな臓器が動いてると思うと

当たり前のことを細かく分析していくと

本当に奇跡の積み重ねだなぁ~と感じました




お肌にとって一番寝ていてほしい時間は、シンデレラタイムの22時~2時!

一番、成長ホルモンが活発に分泌されているこの時間帯にぐっすり寝ていると

筋肉や骨を作る以外にも

日中、傷ついてしまった肌や細胞を再生してくれるから、寝ている間に「美肌」になる♪

という話は、女性の方多くご存じかと思いますが

面白かったのが、肝臓の寝る時間が22時と決まっていて

22時に身体を水平に横にして寝ていることで身体のすみずみまで

たくさんの栄養がいきわたるからとても健康な身体になるんだとか!



へ~!そうなんだ!っと早速、昨日22時に寝てみたら

たしかに!!朝、肌もっちりな気がする!身体もしゃきしゃき!

毎日じゃなくても、週に1,2回でも22時に寝ると全然違うみたいですよ♪

24時間、起きている社会に進歩していっても

身体は、自然の摂理にそってるんだなぁと思うと

身体を大切にいたわろうって思ったのでした♪



今日は急に冬がやってきたような寒い一日なので、

体調など崩されないように、ご自愛くださいね~♪

With lots of love♪

Yuka

e0296095_10354743.jpg

[PR]
by naturalwoman75 | 2012-10-25 10:40 | Beauty&Health | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんにちは いつもブログ..
by naturalwoman75 at 17:49
コメント失礼いたします。..
by youki at 21:19
はじめまして。直接ご質問..
by ki at 09:30
はじめまして。ファーム検..
by ナツミ at 14:30
はじめまして。ファーム検..
by ナツミ at 14:30
コメントありがとうござい..
by ゆかちゃん at 08:53
コメントありがとうござい..
by ゆかちゃん at 08:53
ありがとうございまっする..
by naturalwoman75 at 23:12
素敵な写真ばかり! お..
by 武藤コウスケ at 09:33
鈴木さん☆こんにちは!!..
by naturalwoman75 at 22:33
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
Malak Sunset Y..
at 2017-08-17 08:35
Malak Sunset Y..
at 2017-08-09 10:01
Peace♪
at 2017-08-07 09:14
Follow your he..
at 2017-07-30 21:49
Thank you Pert..
at 2017-07-17 10:50
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧