福崎友香 ~Natural Living~


Yuka Fukuzaki ~Love is everywhere~
by naturalwoman75
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ワーホリ オーストラリア( 63 )

西オーストラリア ファーム情報♪

夏が近づき(春なのか?夏なのか?)いろいろ収穫の時期に入ってきたので

なぜか私にファームの情報ない??

とお問合せが多いのでいろいろと

友達の情報をもとにまとめてアップします♪

もうエージェントでも始めようかなぁ笑

なーんちゃってなんちゃって♪

みなさまのお役に立ちますように☆
e0296095_00063008.jpg
(かわいいトマト♡懐かしいー笑)

最初にいっておくと、私は西オーストラリアでファームの

経験がないのではっきりしたことがわからないのと

畑しごとは天気に左右されるもの

収穫具合、タイミング、自分の仕事っぷりや体力

人の集まり具合(台湾や韓国の情報ネットワークはすごいので一足先に現地に入ってたりする!)

など、もしこの情報をもとにいって

違ったーとか言われても困るので、あらかじめみなさま

自力でも下調べとかしたりしてくださいね!

なによりも現地にいってみて口コミが一番なので

いろんな人とまめに連絡とってることが大切かな

(私もバッパーに電話して「ブルーベリーの時期入って仕事あるよー」

って言われて飛んで行ったのに

結局、何日もそこで滞在するだけ待機というパターンもちょいちょいある笑

なので、そこでじっと時期がくるまで待つか、ほかに移動するかは自分の判断!)



さてと、おもに情報をいただいたのは

マッサージ屋さんでちょこっと一緒だった

京都出身のゆうこちゃん♪

先週の日曜日に京都に帰っちゃったみたいだけど

いろいろアイディア屋さんで面白い発想が思いつく方なので

もしなにかゆうこちゃんが立ち上げたら、お知らせしますね!!


さぁ!本題にいきましょう!

ゆうこちゃんが去年一番長く滞在してたPemberton

(しかも2回も出戻ったらしい笑)

Perthから南東に車で3時間半、4時間ほどいったところ



・10月くらいからりんご、アボカド、ぶどう、じゃがいも

いちご(←おすすめしない)等


・バッパー(バックパッカー)があるので、そこに泊まったら

バッパーから仕事を紹介してもらえる。

あるいは、バッパーに泊まらず、直接ファームにいって交渉もあり


・ぶどうやりんごのピッキング以外は時給で$21/h一律

1日8時間×週5日が基本だけど、場所と時期によっては9時間とか

土曜日もとか、長時間働かせてくれるところもある。


・Little Italyっていわれるほど、とにかくイタリア人が多い

そのほか、アイリッシュ、ブリティッシュ、フレンチ、ジャーマン、韓国人等

日本人はほぼいない


・小さな田舎町でとりあえず何もない笑

スーパーはIGAが1軒のみ。

まとまった買い物はみんなよく隣町のManjimupにいく

車で片道15から20分ほど


※割りとファームがあるのはManjimup、Doneybrook,Margaret River等


・日本人経営で有名なファームがパース近くの

名前は大熊ファーム。日本人ばかりみたいだけど、時給は最低賃金を守って

ちゃんと払ってくれるらしい。


・北の方では、カナーボンとか。ブルームはフィッシングジョブ、

 NTぎりぎりまでいくとカナナラ(ゆうこちゃんは1か月間だけ仕事したらしい)


・あと、ファクトリージョブでセカンドとれてしかも稼げるっていう

アルバニーに羊?のミートファクトリーがあって、休日出勤のダブルペイや残業手当

あと働いてない日も所属期間内はセカンドの日数に換算してくれる等すごいしっかりしてるらしい

ただ、超ー人気だから競争率が高い!!


・ちなみにクインズランドにあるバンダバーグは8月くらいからトマトやカプシカム、

10月ごろからはチリや一年中とれるさつまいもも12月ごろからさらに忙しくなる、パイナップル、

3月くらいからマカダミアナッツ、ファームもファクトリーもが忙しかったっけな



こんな感じでいかがでしょうか

ファームでの体験は本当に貴重!なによりも大空のした

大地の恵みを感じながら!!

ってのんきなこといってられないで

ひーこらひーこら体力勝負だけど、

どんどんそぎ落とされてシンプルライフの心地よさや、

なにもないからこそ楽しみをうみだそうってする仲間ができたりとか

(今でもファームでしりあった友達は宝☆)
e0296095_00094576.jpg
e0296095_00101031.jpg
e0296095_00102702.jpg
食卓にならんでるもの、スーパーでならんでるものが

どれだけみんなの汗水ながしたものなのかとか

自分の手で収穫したものを新鮮なままいただくとかね♪

いろんなことを感じたり、体験できるので

ぜひファームへ!!

って私だれ!?笑って感じですが

ファームにいこうと考えていらっしゃるかた

自然の力にはかなわないからいろんなハプニングもありで

たくましくなってくるんじゃないかな

それではまたー!

With lots of love♪

Yuka




[PR]
by naturalwoman75 | 2015-11-20 00:14 | ワーホリ オーストラリア | Comments(0)

move out & move in♪

日曜日はひょっこらひょっこらお引っ越し♪

とりあえず一ヶ月の間に

落ち着くところが見つかるまで

と入った6人でマンションの部屋をシェアしたおうち♪

はじめは、こんな狭いスペースで

暮らしてけるのかなぁ笑

なーんて思ったけど

そんなこともいろいろ工夫して

うまく暮らしていけるもんだ!

とどこでもやっていける柔軟性は

どうやらあたしあるみたい笑

あたしを含めて日本人4人、タイ、台湾のLadies♪

e0296095_22165217.jpg

(ロブスターポーズ!?みんなやってくれたー笑!わーい!)

毎晩修学旅行みたいに

あーでもないこーでもないと

ぴーちくぱーちくよくおしゃべりを

したり、シェアメイトが毎晩

職場からお寿司をたくさん

もらって帰ってきてくれるという

人生の中でこんなに毎晩お寿司を

食べたことなんてないよ!

なんて贅沢をさせてもらったり

なんだか和気あいあい明るい

おうちでした♪

楽しかったなぁみんなありがとう!

お引っ越しの助っ人として

Bundy friendsしーちゃまとすーくんがきてくれて
e0296095_22173297.jpg


(引っ越しポーズがずいぶん楽しそうな感じに笑)

めちゃくちゃ助かったー!

ほんとありがとう!

新しいおうちは韓国からHennahちゃんがオーナーで二人暮し♪
e0296095_22184128.jpg

こっちに6年住んでるからいろいろ教えてもらおう♪

楽しみー♡♡♡

昼からは

ランチがてらの打ち合わせだったり♪

約1ヶ月ぶりくらいに会う

みおちゃんとお茶というか

一瞬のすきもないくらい

おしゃべりをしたり笑


むっちゃ可愛いPuppyと出くわしたり

e0296095_22224357.jpg
マッサージしたり

夜は美味しい美味しいピザ屋さんに

連れてってもらったり
e0296095_22230126.jpg
なんだかなんだか

とっても濃厚な1日でした♪

あー毎日愉快だなぁ

新しいおうちからNEW Life♪

いいスタートになりますように!

それでは~Have a nice day♪

With lots of love

Yuka





















[PR]
by naturalwoman75 | 2015-08-25 05:38 | ワーホリ オーストラリア | Comments(3)

Kings Park♪

今日はぴかぴか天気のパース!

こーんなにいい天気だとじーっとしてられない!

Kings Parkに朝から友達と散歩&ブランチ♪

e0296095_21380938.jpg
On a clear dayを口ずさみながら♪

ひゃー気持ちいいね気持ちいいね!

ってもう連呼連呼

家から歩いて15分くらいでつく広い公園

なんでもっと前からちょいちょいこなかったんだろうーー!!!

ってくらい気持ちよくてパース一面をぐぁーっと

見渡せて、のびのび緑いっぱいの新鮮な空気を吸って浄化される


e0296095_21452553.jpg

あまりの気持ちよさに、

すぐまた昼間ヨガと瞑想しに一人でもどってきた♪

うん!決まり!ここでみんなでパークヨガしよう!

あとはちょいちょいヨガやらせてくれるところも見つかってきて

詳細決まり次第お知らせしますね♪

るんるんるん♪

それではよい夜を~♪ぐっすり眠れますように♪

With lots of love♪

Yuka
e0296095_21383473.jpg
So beautiful day in Perth!

I went Kings Park twice today!hehehe

At first having a walk and brunch with my friend

Second time I went by myself to practice Yoga and Meditation!

wooo I loved this place so much!

It made me feel so calm down and refresh!!

I decided! Let's do YOGA here!!

Also there's couple of places that I might can share Yoga!

Can't wait to tell you about more info!

yeah yeah!

Have a beautiful night!

Yuka


[PR]
by naturalwoman75 | 2015-08-23 21:46 | ワーホリ オーストラリア | Comments(0)

Morning Cafe♪

昔から結構早起きで、すーっとした静けさの中

その日の新鮮な空気いっぱいすって、

瞑想したり、近くの公園でヨガしたり

思いついたことを描きだしたり

本読んだり、散歩したり

そんな時間がとーっても好き♡

オーストラリアは、それこそ朝の活動をしてる人がたくさんいて

走ってる人だったり、カフェやベーカリーも6時前くらいから

OPENして並んでるところがたくさんある♪

e0296095_09500603.jpg
そんなわけで最近はまってるのは、

早起き友達と朝からきゃぴきゃぴ(!?笑)

カフェでおしゃべりをしてから出勤というのが私の周りでブーム♪


e0296095_09502620.jpg
(美容師のあすかちん♪朝からメインストリートで大爆笑してる人たちいたら私たちです!笑)

違うフィールドで働いてる友達から刺激を受けたり

いろいろやりたいことを形にしていくプランだったり

なんだかとっても充実した一日のはじまり♪


e0296095_09515243.jpg
e0296095_09520672.jpg
(CA目指してるあやちゃん!見惚れちゃうくらいお肌美しいの!
それこそパースにきてから大阪や関西方面のお友達ができてこれまた新鮮!!ほんと楽しい!!)

オーストラリアのお店やお仕事とか本当に気持ちいいくらいに

だいたい9時から5時で営業して

さっさっとお店のシャッターしめて

さぁ帰ろう帰ろうモード!(追い出し感が半端なくて笑っちゃうこともあるけど笑!)

なので夕方過ぎは、アジアンレストランやパブみたいなところ

とかちょこっとしたところしか空いてなくて夜はまっくら 

仕事は仕事でしっかりやって、休むときはしっかり休もうっていう

へんなもっとここで頑張ったら儲けられる!とかそういう感じがないのがいいなって感じ

その分、仕事やお勉強するときはものすごい集中力で圧倒されるくらいだけどね!

そんなバランス感好きだなぁって思う

さーて!あたしもいってこよーっと!

それではHave a nice day♪

With lots of love♡

Yuka


[PR]
by naturalwoman75 | 2015-08-21 09:57 | ワーホリ オーストラリア | Comments(0)

These days♪

After I came back from Bali and Japan

I settle down in Australia Perth City.

I used to live in suburb but here in city

everything is so convenient!

Beautiful parks and lakes, lovely café's and restaurant

e0296095_937353.jpg

places to go out to dance and enjoy the music,
e0296095_9374110.jpg

Easy to hang out with friends!

I love it!!

I started to work in massage shop.

After the massage training(that was amazing!!)

I have been started to massage on clients!!

ohhhh its so amazing!!

I can't forget my first client!!

We hugged each other and she said she will

come back again!

OMG!I am so deeply moved!!!

I feel it is so precious that any job that you

can hear or feel "Thank you"

from the customer directly

is so precious!! So beautiful!!

I love it!!

I want to improve more!!

Today also!! Practice! Practice!!


バリ、日本からオーストラリアはパースに帰ってきました

ずっと郊外に住んでたけど、今回はシティのど真ん中に!

ちょっと歩けば美しい公園や川、朝早くから空いてるお洒落なカフェ

e0296095_9394963.jpg


フリーのダンスレッスンや音楽の楽しめるところ

そして友達と気軽にひょぃっと会えるのもシティの良さ!
e0296095_9401466.jpg


2月マッサージセラピーの学校に通うのもあり

前もってマッサージのお店で働きながら勉強したいなぁ

と思ってたらすんなりとみつかり

2週間みっちり朝から晩までせっせとトレーニングを受け

おとといから早速お客様に入らせていただきました!!

もう最初のお客様はもう忘れられません!!

終わったらお互いハグしちゃって、来週もまた来ますね!

ってああああーもう涙でちゃう。。!!

人に喜ばれたり、”ありがとう”って直接きけたり感じれたり

できるお仕事って本当にいいなっと改めて感じた


こっちにいると明日なにが起こるかとか来月どうなってるんだろうか

でさえ、全然予測がつかないけど

そんなハプニングも楽しみながら、目の前のこと

ひとつひとつ丁寧に取り込めたらいいな!

さーて今日もせっせと練習にいってきまーす!

今日もたくさんの笑いと笑顔溢れる一日になりますように!

Have a lovely day!!

With lots of love!!

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2015-08-14 09:42 | ワーホリ オーストラリア | Comments(0)

Thank you so so so so much!!

みなさま、LINE STAMPご購入いただきありがとうございます!!

昨日から、早速たくさんの友達や知り合いから買ったよー!

っとメッセージくれてSTAMPバシバシ使ってくれたりして

もう嬉しくて嬉しくて感謝感激です♪

お友達にも親戚にも近所の人にも同僚にも使っていただけると嬉しいです♪

引き続きよろしくお願いします♪




自分でも実際に使ってみて思ったのが、

ああこういうスタンプ作っておけばよかった

このスタンプは結構使えるけど、これはあんまり使わないかな

っていうのもでてきたりして、今後の反省材料としていろいろご意見いただけると

ありがたいです♪

(例えば、いいじゃん!うちくる?結婚おめでとう!お疲れ様!とかね)



そんなこんなでもうスタンプのことで

昨日からテンション上がりっぱなしの私ですが

今日はシティに住んでるお友達のおうちにおじゃまして

あまりのゴージャスな空間にさらにさらにテンションMAX!

こんなところ住みたーい!ときゃっきゃっしながら

わいわいパエリアとスープを作りながらワインを飲んで
e0296095_23564989.jpg
ひゅーひゅー楽しいガールズトークに花を咲かせてきました♪

あぁ 最近食べてばっかりだなぁ笑!
e0296095_23563852.jpg
ま!それもよし!Celebration!

それではHave a good night♪

With lots of love!!

Yuka





[PR]
by naturalwoman75 | 2015-06-03 00:18 | ワーホリ オーストラリア | Comments(0)

パースの3連休♪

こんにちは!日本のみなさまお住まいのところは大丈夫でしたでしょうか?

この頃、地震や噴火などが多いみたいで私もニュースで速報をみるとヒヤっとします

自然のダイナミックな活動だとしても、どうか被害が少なくすみますように



さて、こちらオーストラリア パースは西オーストラリアdayという祝日もあり

3連休でした♪

パースシティではPerth International Jazz Festival やWAdayイベントが盛りだくさん!
e0296095_15513577.jpg
私は朝からシティにでかけ、あちこちハシゴしながら

久しぶりに聴く生バンドでのジャズに私はもーーーーーーっくぎづけ!!

e0296095_15544038.jpg
日本で活動していた時のことや、NYに滞在していた時のことを思い出したりして

ああぁ ほんとなにこの音楽!やっぱりジャズが好き!!!っと一人で興奮していました笑!

e0296095_15551511.jpg

そして、本当にこの1週間で友達がたくさんできて!笑!

私がマッサージコースのアシスタントとして働いていたら

そこで出会ったマレーシアのお姉さんが

シンガポールと中国と韓国の友達を紹介してくれたり

今までパースに日本人のお友達が2、3人しかいなかったけど

友達が友達をよんで、それまた友達をよんでWOW!

友達ってこうやってできるのね、みんなこうやってあちこちにいるのね!って感じ

なんだかいろんな人のオーストラリアライフや

考え方や生き方を聞いたりして、みんな濃ゆい人生送っていておしゃべりがつきなくて

笑いもつきなくって、本当におかしいくらいKeep on Chatting Chatting Chatting!!



先日は、この美しいイーストパースのエリアにあるお洒落なカフェで
e0296095_15571936.jpg
e0296095_15574962.jpg
とくに盛り上がったのはみんなのファーム話!結構みんな畑仕事で苦労してる…笑

ほーんっとみんないろいろ経験していて面白かった

e0296095_15563584.jpg
結構あたしもオーストラリアにいる間、お土産やさん、ファーム、ヨガインストラクター、

カフェ、キッチンハンド、オフィスクリーニング、ハウスキーピング、

受付の仕事、ウェイトレス、ファクトリーワーカーっていろいろやったからね笑

ネタが尽きません笑、なんだかいろいろ経験させていただいているなぁオーストラリア

そのおかげで少し資金も貯まって、来週からはヨガのインストラクターを本格的に学びに

そして来年の2月からはいよいよセラピストとしての勉強♪

自分のやりたいことが少しずつ形になってきて、近づいてきてうれしいなぁ

本当に一歩一歩だね!

あらーん 今日は天気がコロコロ晴れたり雨降ったり

おとなしくおうちで勉強しよっと♪

それでは今週もハッピーな一週間になりますように♪

With lots of love♪

Yuka

[PR]
by naturalwoman75 | 2015-06-01 16:09 | ワーホリ オーストラリア | Comments(0)

New Friends♪

昨日バスの中で知り合った日本人の友達が

ランチ誘ってくれてシティまでいったら

また新しい友達紹介してくれて♪
e0296095_23074464.jpg
みんな初対面なのにもう最初から、しゃべりすぎて、笑いすぎて

ほっぺのお肉が筋肉痛!!笑

もーっなにこれ!なにこれ!って感じ!

大阪からMIOちゃん、鹿児島からASUKAちゃん、

長崎からMAOちゃん、神奈川の私

すんごいなぁー 絶対日本で出会うことなさそうなのに

こんなオーストラリアのパースできゃーきゃー

昼の12時から18時半まで

一瞬の隙もなくぴーちくぱーちくしてたのに

まだまだ話したりない笑

わぁー女子っていいわぁ♡♡♡

パース盛り上げようってお盛り上がって

わくわくわく♪

パースいいとこよ♪みんな遊びにおいでー♪
e0296095_23080955.jpg
With lots of love♪

Yuka


[PR]
by naturalwoman75 | 2015-05-25 23:10 | ワーホリ オーストラリア | Comments(0)

Back to Perth♪

オーストラリア、パースにもどり

なんだかゆったりしてるようで1日がアッという間にパタパタ

IELTSのスコアが出たから、ビザのこと聞きにいったり、学校見に行ったり

今日は、Body RichesでPregnancy Massageのアシスタントとして

学びながら働かせてもらったり

(内容がとーっても充実していてこんな素敵なワークショップに参加させてもらえて感謝感激!)
e0296095_00524875.jpg
(South FremantleにあるMannaのランチ♪しゃきしゃきのオーガニックカラフルサラダがたまらなく美味しい😋)

その帰り、身体が興奮とリラックスして入り混じったようなホクホクの気持ちで歩いてたら

自分の家までの電車の路線がストップになって振替バスがでてて

バスで知り合った大阪出身の日本人の女の子と仲良くなって話がきゃっきゃっ

久しぶりに日本語がしゃべれて盛り上がったり

それまたバスの中で知り合ったシンガポールの人と

オーストラリアのビジネスチャンスや前に日本人のピアニストの彼女がいたんだ

という話でバス降りても1時間近く話し込んじゃったり

なんだか、毎日なにが起こるかわからなくて面白いわー笑


e0296095_00531208.jpg

明日なにしてるかもわからないし

1か月先とか本当、どこでなにしてるかわからない笑

(やばいなぁー自由人になりすぎちゃったかなぁ)

でも、ひとつわかるのはポジティブに頑張ってると

ありゃありゃと、いろんなことが偶然のように集まってくるもんだ!

来週はどんな1週間になるかなぁ♪

みなさまも充実した1週間になりますように!

With lots of love♪

Yuka



[PR]
by naturalwoman75 | 2015-05-25 00:57 | ワーホリ オーストラリア | Comments(0)

Jin last day in AUS♪

昨日はJIN君、オーストラリア最後の日

Perth cityでBundy friends と1日まったり満喫♪

サンデービール&ランチを楽しんだり

e0296095_06343300.jpg

e0296095_06344464.jpg

気持ちいいライブを芝生の上で寝っ転がって聴いたり

e0296095_06345225.jpg


ワイルドな動物を見に行ったり笑

e0296095_06350306.jpg

e0296095_06351333.jpg

辛い時も笑い転げる時もずっと一緒だったから

あぁ 寂しくなっちゃうなぁ

でも韓国もどって頑張ってくるんだぞー!


e0296095_06352021.jpg

Lots of friends are going to miss you!

With lots and lots of love and thanks !

Meet you soon♪

e0296095_06352699.jpg

e0296095_06353796.jpg

Yuka










[PR]
by naturalwoman75 | 2015-05-11 06:08 | ワーホリ オーストラリア | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんにちは いつもブログ..
by naturalwoman75 at 17:49
コメント失礼いたします。..
by youki at 21:19
はじめまして。直接ご質問..
by ki at 09:30
はじめまして。ファーム検..
by ナツミ at 14:30
はじめまして。ファーム検..
by ナツミ at 14:30
コメントありがとうござい..
by ゆかちゃん at 08:53
コメントありがとうござい..
by ゆかちゃん at 08:53
ありがとうございまっする..
by naturalwoman75 at 23:12
素敵な写真ばかり! お..
by 武藤コウスケ at 09:33
鈴木さん☆こんにちは!!..
by naturalwoman75 at 22:33
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
Malak Sunset Y..
at 2017-08-17 08:35
Malak Sunset Y..
at 2017-08-09 10:01
Peace♪
at 2017-08-07 09:14
Follow your he..
at 2017-07-30 21:49
Thank you Pert..
at 2017-07-17 10:50
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧