福崎友香 ~Natural Living~


Yuka Fukuzaki ~Love is everywhere~
by naturalwoman75
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Food( 18 )

Chocolate workshop

Beautiful classmate Louisa invited us for

handmade chocolate workshop in her beautiful place

last week!!
e0296095_10415555.jpg
It was so beautiful place like a dream house

so spacious , lots of green and light and beautiful interiors

just felt relaxing to stay there!
e0296095_10421922.jpg
e0296095_10423607.jpg
Lovely friends with Kath and Hideki together

and chatting and licking the chocolate!

(This is the cutest part!!hehehe)
e0296095_10425688.jpg
The beautiful raw chocolate was so creative

that used organic cacao butter, cacao powder,

to make it crunchy cacao nibs, instead of sugar using rice syrup

and some super foods and

gorgeous essential oil!!!
e0296095_17330380.jpg
Like a small Labo in the kitchen!

I just loved it!!!
e0296095_10431553.jpg
It was really nice peaceful day to hang out with my beautiful friends!

Thank you Louisa!!!!

Next time when we do chocolate workshop

you can't miss it !

It is so delicious!!!!!!!!!!!!

So special chocolate that you can't buy it anywhere else!

With lots of love and light!

Yuka










[PR]
by naturalwoman75 | 2016-05-31 10:46 | Food | Comments(0)

Farmers Market♪

My classmate bring me to Claremont Farmers market

this morning♪

It was so beautiful energy there and lots of beautiful vegies

and lovely products♪

Just feel so happy and So energized now!!

Great to have these kind of markets every weekend evrywhere!

One of the reason that I like Perth♪
e0296095_13291205.jpg
今朝は、クラスメイトに誘われて、

クレアモントのファーマーズマーケットに

行ってきました♪

いつも土日仕事なのでなかなかいけなかったファーマーズマーケット

久しぶりにるんるんるん♪

到着するなり、土の香りがするー!ってゆってしまったくらい笑

とれたて新鮮野菜や果物がたーくさん!

オーガニックのお野菜や果物やたまご、お魚にパン、植物(盆栽もあったよ笑!)

バイオダイナミック農法のお野菜(有機栽培の一種で天体の動きと調整する農法)

手作りの石鹸、先週摘んだばかりのオリーブからのオリーブオイル

おいしい愛情たっぷりのコーヒーとバナナブレッド、

日本人がやっている茶そばの入った優しいお好み焼き

なんだかもう、この空気にいるだけで

わくわく生き生き♪

新鮮なもの愛情たっぷりのやっぱりいいエネルギーいただきますね

ここのところ身体の声をちゃんと聞いてなかったなぁと反省

自分をいたわる時間、とりいれるものや、環境も大事にしなきゃなぁと

昔、勉強してたマクロビオティックの本をひっぱりだしてよんでます♪

(奥津典子さんのコースや本は読みやすくてわかりやすくておすすめです♪)

パースはここのところ1日晴れたり、雨が降ったり、晴れたりコロコロな天気

ずいぶん風がひんやり秋を感じてきましたよ♪

読書に食事に運動に楽しみたいと思いまーす♪

それではみなさまHave a beautiful day♪

With lots of love♪

Yuka






[PR]
by naturalwoman75 | 2016-04-30 13:31 | Food | Comments(0)

Start♪

月曜日からロブスターファクトリーでの仕事がはじまり、

こんなに大量に、しかも大きいロブスター 

何時間も毎日向き合い

結構ワイルドな仕事姿に笑っちゃうけど面白い!!

ロブスターってしっぽで蹴るし、ぱちぱち暴れるし、なんだかエネルギーみなぎってる!

ロブスターが何食べて生きてるのかとか、

ロブスターがどうやって生まれるのかとか

(赤ちゃんは透明で大量に一気に生まれるからとてもきれい!!)

ロブスターがどうやって育つのかとか、どんどん興味がわいて調べて仕事いってな感じのこの頃です

私はいったい何者になるんでしょう(笑)!?

これまたインターナショナルな職場で、

イタリアンのスーパーバイザーにカンボジア、スリランカ、台湾、香港、韓国と国際色豊か

ほんといろんな世界があって面白い!



今朝は、この2週間くらいもくもくと描いてるものを審査にだしてみたり

(通ったらお知らせできまーす!)

今さらながらInstagramハマりだしていちいち写真とってみたり(とくにFood系が多い笑)

Yuka Fukuzaki


e0296095_15433731.jpg
e0296095_15440286.jpg
e0296095_15442924.jpg

なんだかわくわくするようないい一年のスタート!

毎日の小さな幸せを大切に丁寧に重ねながら

たくさんいいお知らせができるようにがんばりまーす!

みなさまも充実した笑いがたくさん溢れる毎日でありますように!

Have a lovely day!!

with lots of love!!

Yuka








[PR]
by naturalwoman75 | 2015-01-08 16:02 | Food | Comments(0)

Happy breakfast♪

Good Morning!!

Today's breakfast!!
e0296095_8422038.jpg


☆Green Smoothie(spinach,apple,banana,orange)

☆whole bread,cheese,spinach,sundried tomato

☆cereal, strawberry yogurt

Eating too much!! はい 朝から食べすぎです(笑)



昨夜は妹とムフフ計画についてlineでやりとりしてて盛り上がり

興奮して4時半に起きちゃいました(笑) もうなにやってるんだかぁ


昔から、朝早く起きるのが大好きで、静かに清らかな新鮮な時間と空気で

一日がスタートするのは、なんともいえないJuicyでpureで preciousなひととき♪


早くこのムフフ計画、みんなに知らせたいなぁ ひひひ♪

さぁて、今日も一日ハッピーで充実した一日になりますように♪

Have a nice day!!

With lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2014-11-27 08:51 | Food | Comments(0)

RSLの朝食♪

気分転換にはじめて

サンデー朝食ブッフェに

いってきました♪

e0296095_1410126.jpg



朝8〜10時の間で川沿いの景色をみながらゆったり♪

e0296095_1410225.jpg


(逆光で全然みれないね笑)

ブッフェってテンションあがって

第1ラウンド目もりもりのせて張り切るわりには

第2ラウンドでギブアップしちゃうんだよな〜

高校生の頃は制限なく食べれた気がしたけど、、、年を重ねたってことだね笑

みんなでAce君の恋愛についてわいわいしながら朝から盛り上がっちゃいました♪

e0296095_14103591.jpg

e0296095_14104661.jpg


たまには外で食べるのもいいね〜♪

with lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2014-03-17 13:56 | Food | Comments(0)

ごはん♪

日本にいた時は、焼うどん、焼きそば、オムライス、サンドイッチ、とちゃちゃっと作れるものをささっとお弁当箱につめてたけど笑

こっちにきてから、料理が楽しくて、特に小麦粉の魔法の粉を餃子の皮にしたり、ピザにしたり、クッキーにしたり、うどんにしたりと毎回感動したり、いろんな食材の可能性にチャレンジするのが楽しくなりました♪

ハンバーグ&餃子豪華プレート♪
e0296095_1585235.jpg


トッポギ♪
e0296095_1585517.jpg

キンパ♪韓国ではすし酢ではなくごま油をお米にまぜる
e0296095_159121.jpg

パーティーヌードル♪
e0296095_15947.jpg

e0296095_159821.jpg

クスクスサラダ♪アフリカやヨーロッパの人たちがよく主食で食べてる♪
e0296095_1591814.jpg

スィートポテトコロッケ♪みんなが掘ったさつまいもでね!
e0296095_1592194.jpg

かぼちゃクリームシチュー♪はじめてルーなしで作ったけどまろやかで美味しかった〜♪
e0296095_1592355.jpg

お好み焼き♪どの国の子もみんな大好き!
e0296095_1593240.jpg

コチュジャンチャーハン♪辛うまー!
e0296095_1593595.jpg

ブリティッシュブレクファスト♪オムレツ、ベークドビーン、ベーコン
e0296095_1593939.jpg

タコス♪ビールによく合う!
e0296095_1594437.jpg

タイカレーヌードル♪くせになる味
e0296095_1595245.jpg


ハンバーガー♪口が開きません笑!3つも食べ過ぎです!笑
e0296095_1594818.jpg


つくづく食べ物は旅するな〜文化だな〜と感じてるこの頃

なにを食べてるかも大事だけど、一緒に食べる人たちと美味しいね!美味しいね!とにこにこ食べる食卓が1番美味しい食卓だな〜なんて感じるこの頃♪

ま〜しかし、本当食いしん坊な私です笑

with lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2014-02-24 14:48 | Food | Comments(2)

Sushi rolling♪

ドイツのお友達がすしが大〜好き!!

ということで巻き方教えて教えて!!

と前々から予定をくんでみんな寿司をまきまき♪

e0296095_14441091.jpg

e0296095_14441791.jpg

e0296095_14442753.jpg


オーストラリアはシーフードがとても高いから、ツナマヨ、卵、サーモン、きゅうりとできる範囲内で

わいわい楽しく♪

あ〜マグロとかアナゴとか食べた〜い

with lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2014-02-24 14:40 | Food | Comments(0)

初レストラン♪

こっちにきて料理が本当に楽しくて

いつも自炊だったり、公園にBBQだったり(オーストラリアでは公園に無料のBBQコンロがあちこち設置されてる)

3か月くらい外てごはんを食べてなかった!(自分でもびっくり!)

自炊でも充分楽しいし、作ったものを友達とシェアしたり交換したりして

イタリア、中華、韓国などなどバラエティー豊かに食べれるし、みんな料理が上手だから飽きないしね♪

昨日は天気がよくて暑かったから

外に食べにいきました♪

うしし♪とろけ〜るラザニア♪

e0296095_5332239.jpg


違うお店だけどジェラートも美味しかった〜♪

ディスプレイがかわいすぎ〜!

e0296095_5333246.jpg

e0296095_5335528.jpg

e0296095_5342494.jpg



冷凍庫とオーブンがステイしてるところにないから思わず、オーブンで焼くものやらアイスやらそういうものがたべたくなるんだな〜と納得!

たまにはスペシャルデーもいいもんだね♪

with lots of love

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2014-02-16 05:18 | Food | Comments(0)

Valentine’s day♪

というわけで、毎年恒例の

簡単チョコトリュフ作ってます♪

みんなに少しずつね♪日頃の感謝をこめて♪

e0296095_11512227.jpg



あとは、バレンタインデーだから

あとで近くの前からいってみたかったお店にジェラート食べにいこう!という計画です!

(結局、バレンタインというよりは私がジェラート食べたいんだけどね笑)

オーストラリアでは、女の子が男の子にチョコをあげるというよりも

お互いに用意して楽しむみたい♪

ステイしてる向いにあるバンジョー(お酒のむテラスみたいなとこ)では

カップルでドレスアップして、ベストカップルに選ばれたら1ジャグ$3でのめたり、ゲームやプレゼントがあったり

なんだか金曜日だから、バンダバーグに唯一あるクラブCentralも盛り上がりそう笑!

みなさんもhave a happy Valentine's day!

with lots of love♪

Yuka♪
[PR]
by naturalwoman75 | 2014-02-14 11:32 | Food | Comments(0)

Pumpkin プリン♪

e0296095_1911242.jpg

友達がファームからパンプキンを

しょっちゅうもらってきて、おすそ分けしてもらってるので

かぼちゃの煮物にしたり、かぼちゃの天ぷらにしたり、かぼちゃのスープにしてみたり

いろいろ作ってみて、いよいよネタが尽きてきて(あとはなにが作れるかな?誰か教えて教えて〜♪)

今日は、お菓子作りが得意なさおり先生(笑)にパンプキンプリンの作り方を教えてもらいました♪

朝10時半にキッチンに集合して楽しく踊りながらわいわい作ってみました♪

気合はばっちし!
e0296095_19115655.jpg



e0296095_1911845.jpg

e0296095_19111810.jpg

e0296095_191135100.jpg


カラメルがトロトロしすぎちゃったけど、できあがり〜♪
e0296095_1911462.jpg


with lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2014-02-07 18:54 | Food | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんにちは いつもブログ..
by naturalwoman75 at 17:49
コメント失礼いたします。..
by youki at 21:19
はじめまして。直接ご質問..
by ki at 09:30
はじめまして。ファーム検..
by ナツミ at 14:30
はじめまして。ファーム検..
by ナツミ at 14:30
コメントありがとうござい..
by ゆかちゃん at 08:53
コメントありがとうござい..
by ゆかちゃん at 08:53
ありがとうございまっする..
by naturalwoman75 at 23:12
素敵な写真ばかり! お..
by 武藤コウスケ at 09:33
鈴木さん☆こんにちは!!..
by naturalwoman75 at 22:33
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
Malak Sunset Y..
at 2017-08-17 08:35
Malak Sunset Y..
at 2017-08-09 10:01
Peace♪
at 2017-08-07 09:14
Follow your he..
at 2017-07-30 21:49
Thank you Pert..
at 2017-07-17 10:50
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧