福崎友香 ~Natural Living~


Yuka Fukuzaki ~Love is everywhere~
by naturalwoman75
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Travel( 9 )

京都・KYOTO♪

何年ぶりだろうか

先週末は京都にいってきました♪

e0296095_18164218.jpg

ばたばた観光地を巡るのではなく

ゆったり比叡山延暦寺を巡ったり

鈴虫寺でお話しきいたり、

一休さんが小さいころ修養していた地蔵院お参りしてみたり
e0296095_18172687.jpg
竹の道を歩いたり

苔寺で美しい庭園を眺めたり
e0296095_18173669.jpg
大覚寺いって歴史を感じたり
e0296095_18174428.jpg
ゆったりゆーったりしていたひとときでした♪

畑のわきを歩いたり、

住宅街から近道歩いたり

行き当たりばったりでもすごくいい場所をたくさん巡れて

妹と母親とよく笑って、よくしゃべって、よく歩いた

京都旅♪

ああ まだほんわか気持ちがほっこり

いいねぇ京都美しいわぁ

With lots of love♪

Yuka



[PR]
by naturalwoman75 | 2015-10-20 18:20 | Travel | Comments(0)

Singapore♪

ただいまー!日本にとうちゃっく!

せっかくなので来る前に1日半シンガポール

によってぷらぷらしてきましたよ♪
e0296095_21190032.jpg
旅人友達からある程度情報はきいていたから

スイスイ不自由なくまわれました♪

公用語も英語、中国語(マンダリン)、マレー語、インド語

と言葉もいろいろ飛び交っていて

いろんな国の人たちが

尊重しあってうまく溶け合っている感じ

ビルの建設もあちこちとすごい勢いで

シンガポール独立50周年ということで活気がある!

あの有名なマーライオンは意外と小っちゃくてびっくりしたり笑
e0296095_21180415.jpg
何年間前にSMAPがCMででていたマリーナベイサンズスカイパーク

57階までのぼって夜景を眺めたりわーお!

リトルインディアでわちゃわちゃしてる食堂で

インドカレーを食べたり(右手でトライ!)
e0296095_21182587.jpg
アラブストリートを歩いてみたり
e0296095_21183929.jpg
新旧がうまーく入り混じって

斬新なビル群と思いきやエキゾチックなエリア

といろんなものをちょっとずつ楽しめる国でした♪
e0296095_21192793.jpg
今朝、日本について澄んだ気持ちいい空気をすってほっこり

オークシティーまで歩いたり、ひょっこり友達のとこ顔だしたり

ばったり道端で会った久々な人とぴーちくぱーちくしたり

ゆったり夕飯作ってたべて、笑ってしゃべって

あたりまえのこの感じ、ふつうのこの感じがたまらなく

心地よくていいわぁっとほっこりしてるところです♪

満喫しよーっと♪日本ライフふっふふふー♪

ワールドカップみーよおっと♪

それではー!

With lots of love♪

Yuka



[PR]
by naturalwoman75 | 2015-10-08 21:23 | Travel | Comments(0)

Great time in Japan♪

〈日本語は↓〉

It was about 10 days spending time with my family and friends

and it was so so so quick but amazing beautiful days!!
e0296095_13183118.jpg


(Thank you Amarisan!!)

There has so many tools right now to communicate easily even overseas

but I felt that to spend time and space together face to face,

feel the warms of heart with a big hug

It is sooooo precious!!

e0296095_13195475.jpg

This time I didn't expect so much about scheduling so tight because I

didn't had a phone that is working but everything happened

so great!!

Spending time with my family,

Wearing Yukata with my mum and walked around Kamakura
e0296095_13431127.jpg


e0296095_13433713.jpg

sharing time with lovely friends
e0296095_13211262.jpg


e0296095_13323699.jpg


Saying hello to my previous working place,
e0296095_13215354.jpg

my neighbourhoods that we grew up together and places that I used to walk,

e0296095_13224245.jpg

e0296095_13221614.jpg

Having fun with my amazing musical friends,
(Kimura Iori! Sasakiman! Seitarosan!Colyn!)
e0296095_1323660.jpg


e0296095_1330484.jpg

Shared Yoga wisdom that I just learned from Bali!
My very first class!!!
e0296095_132410100.jpg

Every single moment was so special!!!

Thank you for welcoming me so much!!

Love you all!!!


もともと運転免許証の更新にいかなくちゃ!と決まった一時帰国!笑

そのミッションは到着して一日でとっとこ終わり

あっという間の日本滞在は、想像していた以上に

なんだかミランダカースケジュール並みに飛び回り笑

とーってもとっても充実していていろんな方にお会いできて

笑いっぱなし、おしゃべりしっぱなしの楽しい楽しい滞在でした!

みなさん会ってくれてありがとう!!!!

みんな忙しいのに合間ぬって時間作ってくれてありがとう!!

お会いできなかった方もビシビシLOVEお送りしています!!

みんなが大好きで大好きでしかたがありません!!!

LOVE YOU!!!!!!




やっぱり、今の時代、世界のどこにいてもインターネットでLINEやFacebookとかで

誰がどうしてるかとか情報わかるし、簡単に連絡とりあえる時代だけど

こうやって、目と目を合わせて、同じ時間や空間をshareすること

人の温かさに触れ合うことって

ほーんっとPrecious!!!って改めて感じました♪

あぁ 楽しかったぁ♡♡♡


パースにもどり、

自然と都会、時間とスペース、働き方と遊び方のバランスがとっても豊かで

この心地よさにゆられ、ほっと気持ちが落ち着いているところです♪

パースに戻った初日からオーストラリアのハーブを使った手作り石鹸やミストの奥様と出会ったり

おうちがシティのど真ん中に見つかったり、

楽しいイベントを見つけたり、新しい面白い人生歩んでるお友達ができたり

自分のやりたいことができるスペースが見つかったりと!(きゃー!!)

なんだか言葉で伝えられないくらいすんごいペースでいろんな素晴らしいことが

集まってきてます♪

ひとつひとつ、いろいろ決まったらお知らせしますね♪

さーてと、今日はパース雨だけど楽しいことが始まりそうなので

いってきまーす♪

また、いいお知らせが皆様にできますように♪

それではHave beautiful lovely day!!

With lots of love♪

Yuka



おまけ♪

地元の大和市鶴間がほーんとあったかくて好き!!

同級生や知り合いが温かく盛り上げてるのでご紹介♪


中央林間でヘアサロン Soraを経営してる

幼馴染みのたくちゃんのお店!

いかつい顔してるけど、優しくて面白くて楽しいから笑!

写真とるの忘れたから、HPでみつけたので!笑
e0296095_1474412.jpg

http://raiskyspring.com/



中学の同級生のゆーまくんの優整体院!

e0296095_143138.jpg

キッズルームもあってひろびろした空間だから

親子でいきやすそうなアットホームなスペース!

生まれ育ったところに還元していきたいんだとか!

http://yu-seitaiin.com/



豪快な笑いとおしゃべり、元気いっぱいになる杉浦さんのお店!

Sicilia!

e0296095_1433118.jpg

ここのバーニャカウダはほーんとやみつき!

新鮮さとボリュームともうすでに恋しい!!

http://tabelog.com/en/kanagawa/A1407/A140702/14040888/


まだまだ紹介したいところあるけどこのへんでー!

それではー!
[PR]
by naturalwoman75 | 2015-07-28 14:10 | Travel | Comments(0)

Magical day♪

Well I really feel this is meant to be!!

I am enjoying Bali more and more!!!!

After I finished Silent Meditation retreat

I feel totally different

Everything is happening and so magical to me

To find a taxi, find a place to stay, meet amazing people,

great information ...
e0296095_10013207.jpg
Everything is coming to me in the exact timing and the exact place!!

Woo how powerful meditation is and how amazing the mother nature is!!

Thank you for all the things happening right now!!!

Loving Bali more and more!!!!

これは、もうもっとバリに滞在しなさいということなのかも!

とすっかりマインドチェンジをしてバリを満喫しています!

瞑想あけてから、なんだかもう魔法のように

必要なものを、必要なタイミング、必要な人に

すーーーーっと磁石のように引き寄せて

瞑想の力ってすごーい!

母なる大地の力ってすごーい!!

と改めて感激した一日でした!

昨日から滞在させてもらってるホームステイ先も

敷地内に美しいFamiy Templeがあって

出会った初日から家族のように面倒みてもらっちゃって

優しさにあふれてなんだか感謝溢れる
e0296095_10005368.jpg
e0296095_10040675.jpg
そして、昨日は本、映画、世界中で大ヒットした

「Love Eat Pray」にでてくるMedicine man Ketut

に会いにいきました!!
e0296095_10022446.jpg

これも、空港からウブドにもどってくるときびっくりするような巡り合わせで

KetutのところについてもうMagical!!

すっかりジュリアロバーツと共演して

すっかり有名人になったKetut

もう98歳で、もうPalm Readingはしてもらえないけど

(息子さんがしてくれます!!息子さんもほーんとに素敵!)

Ketutのエネルギーを感じるだけで、なんだか思わず涙がでてくるほど

愛溢れる方でした!!そしてユーモアと歯のかけっぷりが愛おしい!!
e0296095_10030143.jpg
ウブドにもどってフラフラしてたらヨガの先生にばったりだったり

ヨガウェアショップをひらいてるゆみこちゃんとおしゃべりする機会があったり

このゆみこちゃんの人柄すごくお店にでてて美しいのでぜひぜひちぇーっく!!

オーガニックレストランSOMAの前にあるSURYA BULAM!!!




e0296095_10033956.jpg
そのあとはShakti Dance という自分の女性らしさを内側から引き出すダンスを

楽しんだり!!これもまた運命的で先生のMichaalのフライトもキャンセルになったから

踊ることができて、しかも東京にスタジオをもってるそう!!

Devadasi Dance Studio 

あとから知ってもーーーっ びーーっくり!!

ともうすっかり

とろけるほど、バリが好きになってます!

今日は朝10時からYOGABARNで踊ってきます!

そのあとはフレッシュなサラダバイキングとフルーツジュースが待ってるって!

あーーん!バリ最高ーーーー!!!

明日、日本に飛ばなくなくてもいいっか

なぁーんちゃってなんちゃって笑!

With lots of love!!!

Yuka



[PR]
by naturalwoman75 | 2015-07-12 10:14 | Travel | Comments(0)

Sunrise to Sunset♪

Yesterday we went hiking Mt Batur to see the sunrise


e0296095_08291552.jpg
e0296095_08404226.jpg

It was so so so gorgeous!!

Impressed of the beauty of mother nature

There is no words that I can express it !!


In the evening we went to Kecak & fire dance
e0296095_08294489.jpg
This was amazing too!!

With the beautiful sunset you can watch this powerful performance
e0296095_08301603.jpg
These men are creating the [kecha kecha sound]and movement without instrument!

After that my beautiful yoga friends celebrated my birthday eve!!!

Ohhh so precious moment!!

Love everyone so so so much!!

Thank you xxx!!!



昨日は、ひょこひょこBatur山へ日の出ハイキング!

もう言葉で表せないほどの美しさにもう心で

じんわり感じるpureなもの

e0296095_08402120.jpg
ヨガ仲間何人かでわいわいと!



e0296095_08395214.jpg
夕方はケチャックファイアーダンスを見に行く!

これもまた崖から見える美しい夕陽が見える時間帯に

男性たちのファイアーダンスがはじまる

楽器なしで、ケチャケチャとサウンドをだしたり

ヒューやらどぅんどぅんやらなんだか面白い響きとハーモニーの

パワーにすいこまれた

そのあとは、海辺のレストランでみんなに

バースデーイブを祝っていただきました♪

あーーんなんだかみんなから幸せいただいてばっかりで

本当に幸せものだなぁと感謝の気持ちに思わずあふれちゃう

みんなが幸せいっぱいに溢れますように!!

私の新しい歳はこんな気持ちで溢れてます!!

Love you all!!!!!

With lots and lots of love!!!

Yuka

[PR]
by naturalwoman75 | 2015-07-04 08:42 | Travel | Comments(0)

Thailand trip Chiang Mai♪

バンコクの次は北にいってChiang Mai♪チェンマイ♪

あ!これこれ!と私がイメージしていたタイが広がっていた

緑や川やお濠にお寺や、なんだかうまく調和しあってノスタルジックな町並み
e0296095_21345694.jpg

伝統工芸や伝統的な刺繍の小物やお洋服がカラフルにお店を彩ってる

バンコクよりも少し落ち着いた雰囲気で、ゆったり時を感じられる

e0296095_21351626.jpg

最初にチェンマイについたお昼はてくてく散歩 

シティのど真ん中にそびえるWAT JEDILUANG AND CITY PILLAR

e0296095_21353011.jpg

お散歩するお坊さん
e0296095_21575307.jpg
お買い物するお坊さんたち
e0296095_21580519.jpg
おそうじするお坊さん
e0296095_21581684.jpg


夜は、伝統的なゆったりとしたタイの踊りとともに伝統的な北方タイの食事

e0296095_21443386.jpg
e0296095_21355218.jpg
吊り橋を渡って、川下りをしたり、象さんにのったり、象のショーをみたり
e0296095_21362401.jpg
e0296095_21364284.jpg
e0296095_21415007.jpg

カレン族(首長族)が住んでいるところにいってみたり
e0296095_21370260.jpg

ちなみにこの首にするリングは女性、それも水曜日に生まれた女性がするそうです

(今は、水曜日生まれ以外の女性もつけているみたいですが)

5歳からつけるんだとか

男性が狩猟に外にでている間、女性が家で過ごしているときに虎に首をかまれないようにだそう

カラフルなはたを織って、お土産を販売して生活している
e0296095_21372002.jpg
週末ということもあって、またマーケットでは人がワイワイ
e0296095_21375100.jpg
ついつい屋台のものを歩きながら食べたくなっちゃう
e0296095_21380731.jpg
e0296095_21452147.jpg
マッサージも食事もバンコクに比べると安いかな

e0296095_21391450.jpg

タイ旅、自分の目や身体で実際に踏み込んだことのない世界

文化の違いを肌で感じれてとっても新鮮だった

うまく伝統的なものを残していきながら発展していくんだろうなぁ

いろんな国の良さ いろいろあっていろいろ良い!

with lots of love♪

Yuka


[PR]
by naturalwoman75 | 2015-05-23 22:08 | Travel | Comments(0)

Thailand trip Bangkok♪

先週はひょっこりタイにいってきました♪

タイレポ、アップしようと思いつつ一日一日が濃すぎて

まとまりのない感想文になってしまいましたが、

興味のある方はどうぞ読んでみてください♪

e0296095_20201099.jpg
タイ料理やタイマッサージとか綺麗な色合いやデザインとか
e0296095_19565462.jpg


ホスピタリティの国、微笑みの国といわれるだけあって

前々から行ってみたい国ではあったけど

空港降りた瞬間からタイムスリップしたような

想像以上にかなり刺激的なAdventurousな旅でした笑

オーストラリアでのびのびしすぎたかな 

久しぶりに全身神経ぴりぴりしてた

はじめに到着したのはBANGKOK!バンコク!




まず衝撃的なのは交通量!

路線やルールなんって関係なしに車、バイク、トゥクトゥクという3輪バイクがワチャワチャ!

よく事故とか他の車傷つけないのかって思っちゃうくらい 乗ってるともーーーっヒヤヒヤ涙!
e0296095_19573246.jpg



次になんでも観光の人向けに高い値段でいってくる!チップを要求される

トゥクトゥクにのるときだって、

乗る前にどこどこ行きたいんだけどいくら?ってきくと倍以上の値段を要求してくる

そこで、いやいや無理!っとその半分以下のところから値切る はじめに言ってた金額の60%くらいで交渉成立な感じ

あとは、象さんと写真とったりするときもチップチップ!と象にのって追いかけてきたり泣

どのくらいが相場なのか、最後までよくわからなかったけど、20バーツを持ってると便利だった

e0296095_19580934.jpg


カオサンロードの近くに泊まったからなのかな?

毎晩、お祭りかい!?ってくらい露店いっぱいで夜中までガヤガヤ

パッタイ、いろんな虫のフライ(具体的にはここにはあげませんが)焼き鳥とかあっちこっちで売ってる

(ちなみに、ロブスター職人的には、新種のしましまロブスターをみつけて興奮する↓↓↓!!!!)

e0296095_20101178.jpg

南国だからフルーツが豊かなだけあってフレッシュフルーツジュースが手軽に美味しかった!

あとは、外でおばちゃんたちがフットマッサージやショルダーマッサージを外であちこちしてる

やすーい 1時間800円くらい Chep means something...
e0296095_20094339.jpg
ロードマーケットで美味しく安くシーフードがたくさん食べれるおすすめのチャイナタウンにあるT&K

ここ、ローカルの人もくるくらい人気でメニューいっぱいで美味しかった!
 
e0296095_20035928.jpg

さすがCITY!セブンイレブンなんってどこにでもあるし、

SIAMらへんのセンター街には東急、伊勢丹もあるからもうすっかり日本!

歩きまわって迷い込んだらローカルのショッピングセンターのフードコートついて

ドラえもん寿司に出会ったり、たこ焼きが久しぶりに食べれてうれしかった!(タイにきたのに...笑)
e0296095_20042023.jpg
あとは、先輩がハネムーンできたときに絶対食べた方がいいとおすすめされた

SomBoonのプーパッポンカリー(蟹のカレー)とオイスターの卵いためは

もうもうもう白ごはん何杯もいけちゃうんじゃないかってくらい

美味しかったーーー♡♡♡ はぁ また食べたーーーい♡

e0296095_20043998.jpg
e0296095_20045225.jpg

絶対必見ということでLadyBoyShowも見に行った

Calypso Show ゴージャスで歌も踊りも観光向けなのか

中国語、日本語の歌が多かった

ショーで見る分には、普通の女の人よりもきれいってうっとりするんだけど
e0296095_20051347.jpg
近くにいくと気持ちが整理できないような複雑な気持ち...(手元よくみると、、、!)

e0296095_20053746.jpg


一番みれてよかったのはお寺の建築やDeclining Budhaが美しくてしばらくすーーーって眺めてた 

e0296095_20055538.jpg
e0296095_20131880.jpg
足の裏も美しい!

e0296095_20134533.jpg

ただ写真をとるだけじゃ面白くない、ガイドブックも持ってなかったからインフォを!歴史を!と

タイ人の英語無料ガイドさんのツアーに参加した
e0296095_20065185.jpg
この人がちょいちょい真面目な顔してジョークを言うから面白かった

一緒にいたアメリカ人の女の人はジョークのたんびに座り込んでおなか抱えて笑ってたから

すごいなぁ世界の壁を越える笑いのツボ!と感心してしまった
e0296095_20274721.jpg
ちなみに、こうやって門の前で守ってるデビルと動物の違いは

靴を履いてなくて口をあけてるのが動物なんだとか!

夕陽とともに眺めたかったWat Arunは残念ながら再建中でみれずだったけど

その代りGolden Mountain の頂上からバンコクを眺めるのは気持ちよかった
e0296095_20074413.jpg
e0296095_20080433.jpg
バンコク、どんどん開発が進んで発展していくんだろうなぁ

なんだか蒸し暑くてとーってもとーっても濃厚でした

面白いなぁ文化の違い 国のエネルギー!

次はぴょんっと北にうつってChiang Mai!

With lots of love

Yuka








[PR]
by naturalwoman75 | 2015-05-23 20:43 | Travel | Comments(2)

バリ島♪

なんだか今年はよばれてる気がして

バリ島にいってきました~♪

e0296095_11534465.jpg

↑レギャンビーチ


なんだかんだいって5年ぶりの海外に

はじめての東南アジア!

飛行機乗る時点から大興奮!!

とっても新鮮で刺激な旅でした♪

その土地の文化、歴史、言葉、習慣、食べ物、作り上げたもの、自然

たまには、新しい風を感じて違う文化を肌で感じるのは面白いなぁ

新しい視点でまた物事の幅の見方が広がる♪

e0296095_11534898.jpg


e0296095_11535026.jpg


e0296095_11535674.jpg


e0296095_11535427.jpg


人もお寺もスパも自然もごはんも最高でした!!

I love Bali!!


今度は、1ヶ月くらいウブドでディープに

ヨガ三昧しにいこう!

e0296095_11535548.jpg


e0296095_11535789.jpg



シンガポールで働いてるよっちゃんと現地集合!

頼もしくなってたわ!

さ~て、今日からまたがんばりましょい♪

with lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2012-10-16 11:35 | Travel | Comments(0)

ほっこり温泉♪

ふらっとほっこり足柄温泉 おんり~ゆ~
いってきました♪

e0296095_23341435.jpg


(あら!ピントあってないじゃん笑↑ こんな感じののんびりしたところ♪)

森の中にある露天風呂に

ゆれる木漏れ日とそよそよ柔らかい風

鳥や虫の鳴き声も優しく

癒しのエネルギーがた~っぷり♪

風通しのいい建物の中には

ストレッチやセルフマッサージ

のワークショップとかもあり

食事もヘルシーで

バラエティー豊かなバイキング♪

料理もお水もおいしかった~
e0296095_2327209.jpg



自然のチカラはすごいなぁ

細胞ひとつひとつまでクリアにしてくれた感じがする♪

頭の中がすっかり空っぽになった

たまには、こういう時間も大切だね

とっても気持ちのいい空間だったわ~

さ~ていいエネルギーにして

帰って練習しま~す♪

with lots of love♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2012-08-27 23:07 | Travel | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんにちは いつもブログ..
by naturalwoman75 at 17:49
コメント失礼いたします。..
by youki at 21:19
はじめまして。直接ご質問..
by ki at 09:30
はじめまして。ファーム検..
by ナツミ at 14:30
はじめまして。ファーム検..
by ナツミ at 14:30
コメントありがとうござい..
by ゆかちゃん at 08:53
コメントありがとうござい..
by ゆかちゃん at 08:53
ありがとうございまっする..
by naturalwoman75 at 23:12
素敵な写真ばかり! お..
by 武藤コウスケ at 09:33
鈴木さん☆こんにちは!!..
by naturalwoman75 at 22:33
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
Malak Sunset Y..
at 2017-08-17 08:35
Malak Sunset Y..
at 2017-08-09 10:01
Peace♪
at 2017-08-07 09:14
Follow your he..
at 2017-07-30 21:49
Thank you Pert..
at 2017-07-17 10:50
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧