福崎友香 ~Natural Living~


Yuka Fukuzaki ~Love is everywhere~
by naturalwoman75
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Diary( 83 )

Peace♪

Hi! I was on the Darwin Radio yesterday

It was really interesting talking about "Peace" with Sachi.

Sachi was talking about history of her hometown Nagasaki

and about how she feels familiar here to Darwin and also her projects that

she is doing for "Peace".

Please check it out! It is by Japanese but anyone is welcome!

Sunday 4-5pm(Darwin Time)
Darwin FM 91.5
X stream Radio
http://darwinfm.org/
e0296095_08523705.jpg
昨日は、ひょんなお誘いでラジオ聞き役として出演してきました

8月6日かということで広島原爆の日でもあるので、さちさんと

”平和”についてお話してきました

さちさんが長崎出身ということもあり、長崎も原爆の被害をうけたところ

そして実は、ダーウィンも第二次世界大戦で日本による爆撃を1年半にわたり

64回の空襲により1000人以上もの犠牲者をだしていたとのこと

(真珠湾攻撃よりも激しく長い攻撃だったとのこと)

そういうわけで、さちさんはダーウィンに

使命を感じ、こちらでいろんな’平和’な活動をしています

オーガニックファーマーズマーケット 
Malak Market Place を 毎週土曜日 4-9時まで

こうやってラジオ番組のパーソナリティーをしたり
Darwin FM 91.5
X stream Radio

納豆づくりワークショップをやったり

戦争資料館のツアーガイドをされていたり

あとは劇やコンサートのオーガナイズもされている

日本とダーウィンをつなぐお仕事をたくさんされていらっしゃいます

すごいですねぇ

私は、みんな好きなことをしていることで100%その人の個性が輝いて

調和のとれる世界、お互いを尊重できる世界って平和だなぁ

って思います(ゆるいなぁ、私、笑)

そう思うと日本人の’和’の心って素晴らしいなぁと

さーてと

日本もだいぶ暑いみたいですが、すいか食べて

ゴーヤ食べて、夏バテしませんようにー!

Have a wonderful day♪

With lots of love and light♪

Yuka

[PR]
by naturalwoman75 | 2017-08-07 09:14 | Diary | Comments(0)

Thank you Perth, Fremantle→ Hello Darwin!

あっという間にオーストラリアの北、

赤道の近くダーウィンに到着して一週間♪

パースは冬でジャケットきたりマフラーぐるぐる巻きにしてたのに

こちらダーウィンは冬っていっても蒸しあつく

タンクトップとビーサンでウロチョロしています笑
e0296095_10344520.png
(クラスメイトのLumiちゃんもダーウィン到着!一緒に働いてるLisa!どこまでも浅く美しいエメラルドグリーンのFannie Bay)

Anyway卒業してからRegionArea(オーストラリアで口の少ない人手が必要な町)で

スポンサー先を見つけて、IELTSとって永住権(RSMS)ビザが申請できる

ということでDarwinにやってきました

それはそれは考えました パースの居心地の良さ、大好きなお友達や職場
e0296095_10224325.png
e0296095_10140202.png
(おいしいハッピーFamilyのModern Eatery, みんな仲良くありがとうHealth Point)
e0296095_10152000.png
e0296095_10144451.png
e0296095_10130969.png
(72歳の元気はつらつクリエイティブおばあちゃま Queen of the streetと住むたのしさ笑 海に真冬に入ったり、朝の5時からマーケットくりだしたり笑)

全部手放して、知り合いも友達も誰もいない町でまた1から始めるのか

日本に帰ったらハッピーな家族も友達もいるし、美味しいものもたくさんあるし

安全で美しい国だし、そろそろ落ち着きたいし

住みたい住みたいっていいながらもう10年たっちゃったNYもいけてないし

本当にそこまでしてオーストラリアの永住権ほしいのかなって


e0296095_10124485.png
(Very Best Friends in Perth みおちゃん&あすかちん♪
このふたりがいたからパースライフほんと楽しかった!!)
e0296095_10133019.png
(私のどうでもいい話もつきあってくれていつも幸せにしてくれるありがたいガールズたち!!)
e0296095_10231109.png
(Bundaburg、Sydneyから一緒の妹的しっかりもののしーちゃまとすーくん)


e0296095_10141916.png
(元気なひなたカフェのともえさん&明るい体操コーチKazくん!スクワットポーズ)

でも大きな流れがくるときって、ぽんぽんぽんって頑張った分だけ

いろいろチャンスがきたり、人が手を差し伸べてくれたり道ができていくんだなぁ

っていうのを感じています 

まぁそんなわけでぴょんっとダーウィンにきています
e0296095_10334496.png
ありがたいことに、新しい職場のボスはパース出身で同じ学校を卒業した方だから

すごく信頼してくれてるし、一緒に働いてるメンバーやお客さまも

いいばかり ひとまずスポンサー先が良いところで安心♪
e0296095_10342154.png
あとは、すこーしずつ心地いい住まいにうつったり、生活リズムの基盤できてきたら

お友達が少しずつきるかな やりたい形にしたいことに時間を注いだり♪

あっちこっち今のおうちのオーナーさんがダーウィンのみどころを案内してくれて

意外とダーウィン、タイやバリか?と思うナイトマーケットや週末のマーケットが

観光客とローカルの人たちでにぎわっています
e0296095_10340263.png
ダーウィンライフ、福崎たのしみまーす(笑)!
e0296095_10332335.png
With lots of love and light♪

Yuka

[PR]
by naturalwoman75 | 2017-07-17 10:50 | Diary | Comments(0)

それぞれのステージへ♪

だいぶ、お久しぶりのブログです!!

ご無沙汰しております!

皆様、お元気でお過ごしでしょうか??

私は、やーっとこ、この半年くらい

もやもやした疲れが抜けない感じから、

突然、シャワーを浴びてたら昨日ぱーーーん!!と

霧がぬけたような、ぴっかーんとした晴れ晴れとした気もちになり

自分を取り戻しました!!!(どこにいっていたのだろうか??本当の私??笑)

やっほーい!

周りの人に支えてもらって本当に心から感謝!

大好きな素敵な人たちがいるって幸せだわ♡♡♡

e0296095_11551997.png

(ほら、ぴーちくぱーちくしてるから、電車1本乗り過ごして30分待ちは

寒いから、電車の中であったかくして待ってな 

って駅員さんがみんなに紅茶とクッキーをくれた笑 

フリーマントル あたたかい笑)

Remedial Massage の学校も残り8週間 !

フル勉強にフル仕事の両立、よくこの1年半やってきたなぁ っと

自分でも信じれないくらい

あとちょっとで卒業というところで、この1か月くらいで

いきなりのオーストラリアの法改正でビザ申請がだいぶ変わり、

パースではRSMSビザ申請できなくなるよー とか

457のワーキングビザがもう申請できなくなりましたよー

とかどんどん規制が厳しくなっていますが

卒業後、予定とは大きく変更することにはなるだろうけど

それはそれで、可能性が広がると前向きに♪



そんな、変化の時期なのか、パースで出会って素敵なひとたちが

それぞれ新たなステージへ旅立つことに♪

去年末は、ヨガに毎週きてくれていたご近所 けんさん、

ヨガにマッサージにきてくださった まりあさん、

英語を勉強しにきていた歌の先生 しょうちゃん

たくさんの人生の学びを教えてくれた かずさん

そして先月は、元気印の へれんさん、くにおさん、ゆうちゃん

けらけらハッピーな のりちゃん が日本へ 
e0296095_11504178.png


そして ラブリー☺ のあすかちんはポートヘッドランドへ 
e0296095_11530230.png
 
e0296095_11535721.png

出身が、大阪、京都、鹿児島、静岡、東京、名古屋と日本のあちらこちらから

そしてみんなパースで出会えたという奇跡 

なにかのご縁で出会えたこと、

楽しい時間と思い出を作れたことに心から感謝しています

そしてこのご縁は、どこかで必ずつながっていてまた再会できることを

願っています♪

またちょこちょこ近況報告いたしますねー♪

それではHave a beautiful lovely day!!

With lots of love and light!

Yuka
e0296095_11515295.png



[PR]
by naturalwoman75 | 2017-05-01 12:00 | Diary | Comments(0)

Korean food home party♪

Yesterday we had a Korean food party !!!

e0296095_07194828.jpg

2girls Hae lim and Tama did a great job

to organize this party

e0296095_07195751.jpg

and the food was soooo yummy!!!

It is so good to taste different culture's

food that made by the people that

came from and taste the real taste !!

I love it !!

Food tells the culture!!

It is becoming an international food home party house ! haha

Next might be Ausie food party!!??

Japanese?? Mexico??Italian??

Mmmm I love it !!!

With lots of love ♪

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2016-06-21 07:09 | Diary | Comments(0)

What a happy home party♪

Thank you for coming!!
e0296095_17251844.jpg

It was just sooo fun!!!

From lovely girlfriends to

neighbourhood family,

YOGA students, classmate...

Mixure of my friends!!

We laughed laughed laughed a lot

We have to set home party again♪

hehehe

e0296095_17252434.jpg

あー楽しかったー笑

思い出すだけでにやにやするくらい笑

みなさん最高でした!!

前働いてたチャイニーズマッサージ屋のおばちゃんに


オーダーしたたくさんのおいしいおいしい

皮からのてづくり餃子をふくめ中華料理
e0296095_17252828.jpg

あとはオーガニックのサラダや

ほくほくシーフードと野菜たっぷりの鍋

マーガレットリバーの美味しいワインや

のみものもたくさん

仲良しガールズから、近所の家族、

ヨガメイツ、クラスメイト、

友達の友達と超MIXなよくわからん

パーティだったけど、

プレゼンもあり、ゴスペルあり、

ダンサーあり、サルサクラスあり、

↓Amazing Grace
ダンサー付きショーが始まる様子笑

e0296095_17253230.jpg

e0296095_17253799.jpg

e0296095_17254192.jpg



星空ツアーありと、誰の誕生日でもないのに

大盛り上がりでした笑

またやっちゃおー!

今度はみんなでサンライズメディテーションから、

うちで朝ごはんたべるとかの

爽やかパーティとかもいいねー♪

楽しいこといっぱいしよー!
e0296095_17254733.jpg

なぜか、シャチホコ、リクエスト笑?
e0296095_17255245.jpg


With lots of love and light

Yuka
[PR]
by naturalwoman75 | 2016-06-14 17:08 | Diary | Comments(0)

Welcome and farewell♪

BundabergのHappy Houseで一緒だったあゆみどんが2週間前くらいに

全然違和感なーく日本からパースにもどってきて

先週はあゆみどんWelcome back party♪

e0296095_00415991.jpg
そして今朝はさっそくヨガにきてくれました♪

やわらかい声と旅もたくさんしてるから面白いこといっぱい知ってて

とってもユーモアたっぷりで、なんだかほっこりした気持ちになる

人生短い中にどんな人たちと出会えるかもそうだけど、

こうやってまた再会できるのもご縁だなぁって思う

なんだか大切にしたいなぁ



あとは、根からのHappyGirlののりこちゃんがそろそろ

パースをLeaveして

Queensland のキャラバンパークにいくんだとか
e0296095_00424748.jpg
12月くらいからほぼ毎週ちょこちょこ日曜のヨガにきてくれて

フットワークが軽くてほんの何か月かでたくさんお友達もできて

たくさん旅行もいったりしたんじゃないかな

笑い声がケラケラ明るくてとっても素敵なエナジー♪

さみしくなっちゃうなぁ でもつながってるからね☆

来週の日曜はハイドパークで12時からFarewell BBQするみたいよ♪

わたしもいきまーす♪みんなでわいわいしましょ♪

(宣伝しちゃったけど、平気だよね笑?のりこちゃん笑)

なんだかんだSunday Park Yogaも今日で28回目でした☆

毎回いろんな人がきてくれるからとても新鮮で、

はじめましてーって

パースにきたばかりで不安な人も

ヨガにきてくれてそこからお仕事探しがんばってみつけたり、

ヨガを通してお友達ができたり、

仕事や学校で疲れがたまったのをほっとリフレッシュの時間だったり

みんないろんな思い思いに集まってるサンデーパークヨガ♪

パースの憩いスポットになったらいいなぁなんて思ってます♪

With lots of love♪

Yuka



おまけ☆

昨日ファーマーズマーケットで買った

バイオダイナミックの野菜があまりにパワフルでびっくり!!

少量のケールでおなかいっぱいだし、ウソのようで笑っちゃうかもだけど

脳みそとViewがかなり新鮮な感覚に研ぎ澄まされて、スーパーハイになるという笑

なんだか衝撃的!この興奮、だれか共有したいー笑!!








 



[PR]
by naturalwoman75 | 2016-05-02 01:14 | Diary | Comments(2)

Morning Girl's Cafe♪

So much fun to chat chat chat with these girls!!

It is 8am in the Morning celebrating Mayu's birthday week!! not Night !! hahaha

Even everyone has a busy life

it is so nice to get together even just couple of hours!!

e0296095_00080181.jpg
夜の8時じゃないですよー笑 

朝の8時(みんなちょい遅れ笑!)集合です!

わちゃわちゃ、まゆのお誕生日ウィークもかねて女子会しました♪

オーストラリアはみんな朝から活動するのです!

(こういうところ好きー!)

みんなそれぞれ忙しくて、悩んだり、笑ったり

もう本当にいろいろあるけど

みーんな支えあってがんばってます♪

だからもう一週間も会わないでいると

話がたまるにたまってもう大変

話がスパークルだらけ笑!ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ

(福崎さんはよく注意されますが笑)

オーストラリアライフは本当にお友達に支えられてるなぁと感謝♡
e0296095_00081706.jpg
人生、いつなにが起こるかわからないから

とにかく、今自分のできること、やらなくちゃいけないことを

感謝の気持ちをもって精一杯毎日生きようって

思うのです

健康第一、コツコツ、黙々と(父からの言葉)

シンプルだけど、やっぱりそうだよなっと納得いくんだよね

With lots of love and light♪

Yuka



[PR]
by naturalwoman75 | 2016-04-20 00:33 | Diary | Comments(0)

Kelly & Christian♪

Lovely favourite French couple

Kelly and Christian are going to leave tomorrow!


e0296095_22195378.jpg
I met them while I was attending Language school

for 2 weeks. Even 2 weeks it was so special to meet this couple!!

I love their positive mind and how they enjoy their life!!

They have already booked for the next exciting journey!!

Melbourne, Tasmania, Hawaii.....

Can't wait to hear lot's of stories from them!!

Check it out on Kelly's beautiful blog!!

http://www.koalife.fr/

Happy life!!! See you in France or somewhere in the world!!

Love you guys!!

e0296095_22201451.jpg

.... and I am going to take care of their...



CAR!!!



My first car that I bought in my life!!!!!

Need to practice at first!!!!!!

woooowooowooo

Lots of new things happening around me

Happy Weekend everyone!

With lots of love

Yuka



ちょこっと通った語学学校で知り合ったケリーとクリスチャン♪

素敵なフランス人カップルで

ヨガに来てくれたり

お茶しにいっていろんなことを話して楽しかったー♪

しっかりしていて、ポジティブマインドで、

西洋人らしく人生を楽しんでるなぁって感じる!

がつっと働いて、さくっと旅にでる!

その感覚がとても自由で憧れるなぁ

そんなおふたりから

私、ついに車を買い、ドキドキしてます笑

大丈夫かね まったく

縦列駐車のしかたをYoutubeで見まくってます

なんだか、いろいろ一気に新しいスタートに

どうやってオーガナイズしようかてんてこまい

だったけど、覚悟を決めました!

もう大人だもん!笑

ひとつずつ、ひとまわりずつ成長しよう!笑

と決めました!笑

それでは素敵な週末をー!

With lots of love♪

Yuka



[PR]
by naturalwoman75 | 2016-02-18 22:43 | Diary | Comments(0)

Happy girls night♪

e0296095_09141358.jpg


talking about love , life , culture...

Love these beautiful girls!!!

Can't stop chatting!!!



ぺちゃくちゃ女子会ー♪

ひゃー楽しかったー♪

ワイン飲みながらみんなで

パエリアとサラダ作って

わちゃわちゃ♪

こんな貴重な時間たまに必要ー♡

みんなに支えられてるなぁ

パースライフ♡みんなに感謝ー♡

さーて今日も充実した1日

になりますように♡

with lots of love!!!

Yuka







[PR]
by naturalwoman75 | 2016-02-17 09:03 | Diary | Comments(0)

Come and goes♪

A Happy Chinese new year!!

who celebrates lunar new year!!

Even people who don't

celebrate lunar new year

It seems like shifting to the next step!

e0296095_09340592.jpg

Everyone's favorite Marta

who worked at the massage shop

together

is going to New Zealand.

She left so many interesting books ,

beautiful Thai pants and a lovely letter

for me as a present.
e0296095_09341182.jpg

She is so so sweet!!

I never ever can't forget her!!



Also cute Korean girl Brenda

who worked together at the restaurant

is going to travel and going back

to korea

It was Really really nice

to work with her!

Pure heart, positive mind

and challenger!!

Hope all the best for her too!!

e0296095_09341864.jpg



Every single thing is just

meant to be

It comes in the exact place

in the exact people

and the exact timing

I feel so thankful and so lucky

to meet so many wonderful

friends in my life!!

let's embrace our life♪
e0296095_09342467.jpg


(New friend Dolly after school

at fremantle beach)

Happy life with lots of laughter!!

With lots of love♪

Yuka









[PR]
by naturalwoman75 | 2016-02-09 00:49 | Diary | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんにちは いつもブログ..
by naturalwoman75 at 17:49
コメント失礼いたします。..
by youki at 21:19
はじめまして。直接ご質問..
by ki at 09:30
はじめまして。ファーム検..
by ナツミ at 14:30
はじめまして。ファーム検..
by ナツミ at 14:30
コメントありがとうござい..
by ゆかちゃん at 08:53
コメントありがとうござい..
by ゆかちゃん at 08:53
ありがとうございまっする..
by naturalwoman75 at 23:12
素敵な写真ばかり! お..
by 武藤コウスケ at 09:33
鈴木さん☆こんにちは!!..
by naturalwoman75 at 22:33
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
Malak Sunset Y..
at 2017-08-17 08:35
Malak Sunset Y..
at 2017-08-09 10:01
Peace♪
at 2017-08-07 09:14
Follow your he..
at 2017-07-30 21:49
Thank you Pert..
at 2017-07-17 10:50
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧