福崎友香 ~Natural Living~


Yuka Fukuzaki ~Love is everywhere~
by naturalwoman75
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Malak Sunset Yoga cancel♪

Thank you my friends to join Yoga at Malak Market Place♪

I am so sorry that it was difficult for me to catch a bus to get there

so I would like to cancel the event

Looking for any other spots that we could do Yoga and Meditation together!

Hope we could see you soon!

With lots of love and light♪

Yuka
e0296095_08335811.jpg
せっかくマラックマーケットプレイスでヨガを

毎週シェアさせていただく予定でしたが

なかなか車なしでは行き帰りが難しく、キャンセルさせていただきます

楽しみにしていた方はごめんなさい!

またどこかで再開するときはお知らせいたしますねー!

それではー!素敵な一日を!

With lots of love and light♪

Yuka

[PR]
# by naturalwoman75 | 2017-08-17 08:35 | YOGA | Comments(0)

Malak Sunset Yoga♪

Hi every one!

From this Saturday I am going to start sharing Meditation and Yoga

at Makak Market Place from 6:15pm-7:15pm every week!

I have couple of Yoga mats to rent but it would be lovely

if you bring your own Yoga mat and water bottle.

It is by donation from begineers, kids anyone is free to join!

Looking forward to see you soon!

With lots of love and light!

Yuka
e0296095_09532355.jpg

はーい!ダーウィンの皆様こんにちは!

今週の土曜日からMalak Market Placeで

夕方6時15分から1時間、ヨガと瞑想をシ
ェアさせていただくことになりました!

ヨガマットお持ちの方はぜひ水ボトルとともにご持参いた
だけたらと思います!

何枚かヨガマット貸出もしておりま
すのでぜひお気軽にご参加くださいませ♪

参加費は価値があったなぁと感じた分寄付していただけた
ら幸いです♪

たくさんの方とお会いできること楽しみにしております*

福崎友香


おまけ☆バリでヨガティーチャートレーニングしてところの新しいビデオクリップにのってました笑!見つけられるかな?あははは
https://www.blooming-lotus-yoga.com/

懐かしいなぁ もう2年前だぁ!!
e0296095_09555303.jpg
みんなでヨガのトレーニングした仲間は、

イギリスに帰って赤ちゃんがうまれたり、

カナダでヨガスタジオ作ったり、

NYでイベントおこしたり、

ドバイでダンサーしたり

みんなそれぞれの国で大活躍してまーす!

素敵なつながりだわん*
e0296095_09571203.jpg

[PR]
# by naturalwoman75 | 2017-08-09 10:01 | YOGA | Comments(0)

Peace♪

Hi! I was on the Darwin Radio yesterday

It was really interesting talking about "Peace" with Sachi.

Sachi was talking about history of her hometown Nagasaki

and about how she feels familiar here to Darwin and also her projects that

she is doing for "Peace".

Please check it out! It is by Japanese but anyone is welcome!

Sunday 4-5pm(Darwin Time)
Darwin FM 91.5
X stream Radio
http://darwinfm.org/
e0296095_08523705.jpg
昨日は、ひょんなお誘いでラジオ聞き役として出演してきました

8月6日かということで広島原爆の日でもあるので、さちさんと

”平和”についてお話してきました

さちさんが長崎出身ということもあり、長崎も原爆の被害をうけたところ

そして実は、ダーウィンも第二次世界大戦で日本による爆撃を1年半にわたり

64回の空襲により1000人以上もの犠牲者をだしていたとのこと

(真珠湾攻撃よりも激しく長い攻撃だったとのこと)

そういうわけで、さちさんはダーウィンに

使命を感じ、こちらでいろんな’平和’な活動をしています

オーガニックファーマーズマーケット 
Malak Market Place を 毎週土曜日 4-9時まで

こうやってラジオ番組のパーソナリティーをしたり
Darwin FM 91.5
X stream Radio

納豆づくりワークショップをやったり

戦争資料館のツアーガイドをされていたり

あとは劇やコンサートのオーガナイズもされている

日本とダーウィンをつなぐお仕事をたくさんされていらっしゃいます

すごいですねぇ

私は、みんな好きなことをしていることで100%その人の個性が輝いて

調和のとれる世界、お互いを尊重できる世界って平和だなぁ

って思います(ゆるいなぁ、私、笑)

そう思うと日本人の’和’の心って素晴らしいなぁと

さーてと

日本もだいぶ暑いみたいですが、すいか食べて

ゴーヤ食べて、夏バテしませんようにー!

Have a wonderful day♪

With lots of love and light♪

Yuka

[PR]
# by naturalwoman75 | 2017-08-07 09:14 | Diary | Comments(0)

Follow your heart♪

ダーウィンライフも慣れてきて、

仕事以外の時間がぽっかり空いたので

今までできなかった好きなことをしています♪

本を読んだり、ヨガしたり、絵を描いたり、歌いにいったり、

舞台みにいったり♪
e0296095_21101092.jpg


なんだか休日あるっていいなぁ 

ってのんびりしてたら

いきなり家のオーナーの親戚の中国の女の子から

宿題手伝ってくれないか?ってメッセージがきて、いいよー♪って

いきなりこんな感じで一日が面白い展開に流れていきます笑

16歳だけど大人っぽい感じのこで、

3週間前に中国からやってきて英語学校にいってるんだとか

本当はモデルになりたいんだけど、

親戚がみんな看護婦さんになれなれっていうから

大学目指すのー みんながいうから ぶつぶつぶつ

本当に看護婦さんになりたいの?興味あるの?人のお世話すること好きなの?

16歳ってたしかに進路考える時期だよなぁ とか思ったら

ひゃーっ もうこのこの2倍生きちゃってる私、笑!!!早っ!!

あたしからのOpinionとしては、Follow your heart!(自分のやりたいことやりな)

Is that what you really want to do?? (本当にやりたいの?)

I really don't want you to regret your life!(後悔しない人生を送ってほしいよ)

考えてみたら、目の前にあることいつも夢中にやってきたから

あたしからはこんな意見しかいえないなぁって思った

やりたい道を通っても、やりたくない道を通っても

結局は自己責任

若いって可能性いっぱいで素晴らしいんだから(おばちゃんでてきた笑)

後悔してほしくないなぁ

人があーだこーだ言おうと、まわりがその流れだからでも

結局は、自分の人生は自分で決めるもの

自分で一見、決めてないようにみえても

どこかみえない意識のなかで、こうなるかもって

自分の想いって本当に形になるんだなぁ 

って最近確信にかわってきたところだし

だから、やっぱり自分の想いは信じるものなんだなって思うこの頃なのでした♪
e0296095_21134481.jpg
(Chisaさん、オーガナイズ携わっている毎週土曜日のMalakMarket♪
オーガニックなお野菜や手作り雑貨、音楽、フード、とっても素敵な雰囲気*)

話は全然とびますが、ダーウィンは、面白い町でとってもマルチカルチャー

オーストラリア自体、移民の国だからマルチカルチャーなんだけど

やっぱり小さい町だからもっと密

例えば、シドニーとかブリスベンの大都市だと結局

国の人同士で固まりやすいところ、ここだと

フィリピンもタイもオージーもアボリジニーも台湾もみんな

ミックスなお友達グループ♪ 
e0296095_21143778.jpg
(一緒に働いてるタスマニア出身のLyndaは近所なので、日曜日はここのバルコニー&ワインを毎週楽しむことになりそうです!笑) 
e0296095_21194392.jpg
(なーんちゃってChisaさん!ごめんなさい人のおうち占領しちゃって笑!
Chisaさんはダーウィンと日本をつなぐいろんな活動をされているすごい方)


e0296095_21152324.jpg
(いま6人暮らししていますが、そのなかのかわいい台湾の27歳Jenny♪
 こんな話をしてたら、私3年看護婦したよ!って!!)

偏見なくみんな笑っておしゃべりして文化をシェアできるいいところ

住めば都だね♪いろんなところのいろんな良さを吸収して

ここでできることMAXに充実させようっと♪

それではみなさま

Have a wonderful day♪

With lots of love and light♪

Yuka












[PR]
# by naturalwoman75 | 2017-07-30 21:49 | Comments(0)

Thank you Perth, Fremantle→ Hello Darwin!

あっという間にオーストラリアの北、

赤道の近くダーウィンに到着して一週間♪

パースは冬でジャケットきたりマフラーぐるぐる巻きにしてたのに

こちらダーウィンは冬っていっても蒸しあつく

タンクトップとビーサンでウロチョロしています笑
e0296095_10344520.png
(クラスメイトのLumiちゃんもダーウィン到着!一緒に働いてるLisa!どこまでも浅く美しいエメラルドグリーンのFannie Bay)

Anyway卒業してからRegionArea(オーストラリアで口の少ない人手が必要な町)で

スポンサー先を見つけて、IELTSとって永住権(RSMS)ビザが申請できる

ということでDarwinにやってきました

それはそれは考えました パースの居心地の良さ、大好きなお友達や職場
e0296095_10224325.png
e0296095_10140202.png
(おいしいハッピーFamilyのModern Eatery, みんな仲良くありがとうHealth Point)
e0296095_10152000.png
e0296095_10144451.png
e0296095_10130969.png
(72歳の元気はつらつクリエイティブおばあちゃま Queen of the streetと住むたのしさ笑 海に真冬に入ったり、朝の5時からマーケットくりだしたり笑)

全部手放して、知り合いも友達も誰もいない町でまた1から始めるのか

日本に帰ったらハッピーな家族も友達もいるし、美味しいものもたくさんあるし

安全で美しい国だし、そろそろ落ち着きたいし

住みたい住みたいっていいながらもう10年たっちゃったNYもいけてないし

本当にそこまでしてオーストラリアの永住権ほしいのかなって


e0296095_10124485.png
(Very Best Friends in Perth みおちゃん&あすかちん♪
このふたりがいたからパースライフほんと楽しかった!!)
e0296095_10133019.png
(私のどうでもいい話もつきあってくれていつも幸せにしてくれるありがたいガールズたち!!)
e0296095_10231109.png
(Bundaburg、Sydneyから一緒の妹的しっかりもののしーちゃまとすーくん)


e0296095_10141916.png
(元気なひなたカフェのともえさん&明るい体操コーチKazくん!スクワットポーズ)

でも大きな流れがくるときって、ぽんぽんぽんって頑張った分だけ

いろいろチャンスがきたり、人が手を差し伸べてくれたり道ができていくんだなぁ

っていうのを感じています 

まぁそんなわけでぴょんっとダーウィンにきています
e0296095_10334496.png
ありがたいことに、新しい職場のボスはパース出身で同じ学校を卒業した方だから

すごく信頼してくれてるし、一緒に働いてるメンバーやお客さまも

いいばかり ひとまずスポンサー先が良いところで安心♪
e0296095_10342154.png
あとは、すこーしずつ心地いい住まいにうつったり、生活リズムの基盤できてきたら

お友達が少しずつきるかな やりたい形にしたいことに時間を注いだり♪

あっちこっち今のおうちのオーナーさんがダーウィンのみどころを案内してくれて

意外とダーウィン、タイやバリか?と思うナイトマーケットや週末のマーケットが

観光客とローカルの人たちでにぎわっています
e0296095_10340263.png
ダーウィンライフ、福崎たのしみまーす(笑)!
e0296095_10332335.png
With lots of love and light♪

Yuka

[PR]
# by naturalwoman75 | 2017-07-17 10:50 | Diary | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんにちは いつもブログ..
by naturalwoman75 at 17:49
コメント失礼いたします。..
by youki at 21:19
はじめまして。直接ご質問..
by ki at 09:30
はじめまして。ファーム検..
by ナツミ at 14:30
はじめまして。ファーム検..
by ナツミ at 14:30
コメントありがとうござい..
by ゆかちゃん at 08:53
コメントありがとうござい..
by ゆかちゃん at 08:53
ありがとうございまっする..
by naturalwoman75 at 23:12
素敵な写真ばかり! お..
by 武藤コウスケ at 09:33
鈴木さん☆こんにちは!!..
by naturalwoman75 at 22:33
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
Malak Sunset Y..
at 2017-08-17 08:35
Malak Sunset Y..
at 2017-08-09 10:01
Peace♪
at 2017-08-07 09:14
Follow your he..
at 2017-07-30 21:49
Thank you Pert..
at 2017-07-17 10:50
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧