福崎友香 ~Natural Living~


Yuka Fukuzaki ~Love is everywhere~
by naturalwoman75
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Remedial Massage の魅力♪

Even the immigration law changed a lot

and hard to get the Permanent Visa in Perth

I really feel lucky to have a chance to study Diploma of Remedial Massage

at South Metropolitan TAFE.(Fremantle)

Amazing Lectures that have lots and lots of experienced knowledge and skills

that I always admire their passion and love to share their knowledge for us.

(Feel like I always asking questions all the time but they are so kind,,,

More you study ,, More questions pop up,, can't graduate....)

Amazing classmates that so helpful and encouraging each other

so comfortable to spend time together.

About 2 month left to graduation, I would like to brush up as much as I can

while I am here and would like to introduce how amazing course it is in

Japanese♪

Have a beautiful weekend♪

With lots of love and light♪

Yuka

おまけ☆

Gymnastics Coach Kaz came for my Athlete massage case study ♪

e0296095_00340498.png

学校の宿題でスポーツ選手をマッサージしなくちゃいけなくて探してたら

すごい人よんでしまいました笑!

パースで体操競技のコーチをしている前島一貴くんがマッサージにきてくれました!

日本では小さい頃からスポーツ一筋、国体もでてたっていうからす、すごい!!

久しぶりに体育会系のさわやかな礼儀正しい明るい人に出会いました!

頑張ってる人にはいい刺激をうけますねぇ!!素晴らしい!!

かずくんは、PerthExpress のマガジンで毎月エクササイズお伝えしていますよ♪

ぜひぜひチェーック!!あたしもなにかスポーツはじめよっかな、単純、笑

(昔、TonyRomasで働いていたつながりみたい、狭いなぁ パース笑)


いろんな方から質問もいただくので、私が今学んでいる

TAFE(州立の専門学校)

Diploma of Remedial Massage はいったいどんなコース

なのか説明してみますね♪

治療的なマッサージって、日本ではもしかしたら

まだなじみが少ないかもしれませんが

医療寄りのマッサージなので、リラクゼーションだけでなく

カイロプラクターや整骨院や理学療法士、病院、アスリート、ナチュロパスなどと

いろんなプロフェショナルな方やアプローチで組んで働けます

先生にきいたら世界的にみて

ドイツに続いて、オーストラリアがこのRemedial Massageのレベルが高いみたい

オーストラリアの人は食べ物もそうだけど、ジムに通ったり走ったり

健康意識が高いというのもあるのかな

それだけに、ほーんとうにいろーーんな知識とスキルを学びました

そのツールボックスから、どこをSpecializeしていきたいかは、ここから

同じようにみんなで授業を受けていても、みんなそれぞれアプローチがちがくて

また面白い スポーツが好きな人、ファーシャが好きな人、リンパが好きな人、

これから学校に通いたいという方のために、どんなことを学んだかざっくり

書いておきますね♪学校を決める参考になれば♪

私の代までが1.5年コースで、今はすでに1年コースになっているので

内容が若干変わるかと思いますが、どんなこと学ぶか

❇Swedish Massage(スウェディッシュマッサージ)
❇Deep Tissue Massage(ディープティシューマッサージ)
❇Trigger Point(トリガーポイント)
❇PNF&MET
❇Manual Lymphatic Drainage(リンパマッサージ)
❇Myofascial Release(ファーシャマッサージ)
❇Specialized (湾曲脊椎など特殊なマッサージ)
❇Chronic Disease(がん患者さんや、骨粗しょう症などへのマッサージほう)
❇Sports Massage(アスリート用のマッサージやテーピング)
❇Reflexology(リフレクソロジー)
❇Pregnancy Massage(ワークショップで参加しましたが妊娠さん用)

あとは、筋肉名、骨、骨の印、もりもりもりだくん

病気名とそのマッサージのしかたをひたすら覚えるのとか、理論とか

自分でビジネスをひらくにはどうしたらいいのかのわくわくする授業や

実際に病院やクリニック、フェスにいって実践の授業など

もりもり盛りだくさんです!!

一生のスキルとして奥が深いマッサージの世界

仕事としてはもちろんだけど、家族やお友達、周りの人を癒せる素敵なツール

なにか質問あるかた、私でわかる範囲でしたらお答えします♪

それではでは

Have a lovely weekend♪

With lots of love and light♪

Yuka




[PR]
by naturalwoman75 | 2017-05-05 00:58 | Massage Therapy | Comments(2)
Commented at 2017-07-10 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naturalwoman75 at 2017-07-15 17:49
こんにちは いつもブログ御覧いただきありがとうございます そしてコメントありがとうございます!
Perthを選んだのは自分の生活リズムにあってたから、のんびりすぐず、いそがしすぎず、自然や広い青空や海、そしてシティがある感じが私にはあっていました
あとはわたしが勉強していたフリーマントルの先生たちは本当に知識やスキルがレベル高く、して愛に溢れていて素敵な先生たちばかりでした
私のつぎの代からは、1年コースに凝縮されてひーひーしていますが、それでもやりがいのある素晴らしいコースです
就職については、本当にそのひとの人柄、縁、努力、実力次第化と思います
レジュメを配ったり、IELTSを勉強したり、相性の合う会社をみつけたり、その町でやっていく覚悟があるかみつめなおしたり
このビザの大変動で、パースは永住権申請ができなくなりましたが、(ワーキングビザはでます)本当にパースでよかったなっておもっていますよー!
参考になれば!
<< Graduation of D... それぞれのステージへ♪ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんにちは いつもブログ..
by naturalwoman75 at 17:49
コメント失礼いたします。..
by youki at 21:19
はじめまして。直接ご質問..
by ki at 09:30
はじめまして。ファーム検..
by ナツミ at 14:30
はじめまして。ファーム検..
by ナツミ at 14:30
コメントありがとうござい..
by ゆかちゃん at 08:53
コメントありがとうござい..
by ゆかちゃん at 08:53
ありがとうございまっする..
by naturalwoman75 at 23:12
素敵な写真ばかり! お..
by 武藤コウスケ at 09:33
鈴木さん☆こんにちは!!..
by naturalwoman75 at 22:33
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
Malak Sunset Y..
at 2017-08-17 08:35
Malak Sunset Y..
at 2017-08-09 10:01
Peace♪
at 2017-08-07 09:14
Follow your he..
at 2017-07-30 21:49
Thank you Pert..
at 2017-07-17 10:50
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧