福崎友香 ~Natural Living~


Yuka Fukuzaki ~Love is everywhere~
by naturalwoman75
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

営業LadyからCAになったあやちゃんの話♪

Dreams really do come true!!

去年は、一緒にパースで鍋して

あやちゃんのお誕生日祝いをしましたが

そんなあやちゃんが一年後

こうして

夢を叶えて、今はエミレーツ航空の

キャビンアテンダントとして

Dubaiでお祝いしてるじゃ、

あーりませんか!!

e0296095_05233819.jpg


もう感動して感動して感動して

エミレーツ航空受かったよー!

って連絡来た時は思わず涙が

でちゃったくらい!

よく頑張ったねー!っていう同時に

そんな夢を実現するあやちゃん

のパワーにどれだけ元気を

いただいたことか!!

きっとね、年齢だったり、

今までのキャリアだったり、

世間体だったり

いろいろ考えすぎちゃって

動き出せない人もいれば、

自分はなにしたいんだかわからなーい

ってぽやーんと毎日過ごしちゃう人

のために、きっとあやちゃんの

夢を叶える信じるパワーと

努力と行動力、もしよかったら

いい刺激になるんじゃないかといろいろ

きいてみました♪

結構、メールいただいたまま

のせちゃいます♪

みなさまのいい刺激になりますように♡


あやちゃんのお話♪

きっかけ
社会人で営業マンしてて、
それまではCAになりたいなんて全く思った事無かったけど、
旅行好きやのに社会人になったら
全っ然休み取れず旅行に
行けないのが嫌で、
旅行できる仕事何か考えたときに、CAか旅人か芸術家しかないと思って(笑)
エミレーツで働いてた先輩がそういえば世界中飛び回って素敵な写真撮りまくってたな〜と思ってエミレーツに転職!!ってなったよ(笑)
アフリカとか行ってみたいから、
CAになりたいというよりかは
エミレーツじゃないと叶わない旅行!と思ってた(笑)
転職!って考えたらワクワクが止まらなくて思い立ったら先を考えず
すぐに上司に退職の相談してた(笑)
営業の仕事が嫌とか辞めたいとかでは
全く無く、
むしろ調子良い時期やったけど🙄
その時の上司が
「もうワクワク感すごい出てて理由も前向きやから僕には止められません。応援してます。」て言ってもらえて
退職の時も会社の人達に
めっちゃ応援してもらって、
その時すでにエミレーツ!
って公言してたからやる気満々やったよ󾮗

けど高校以降英語なんて勉強してないからまず英語必要!!
ってなって(エミレーツは面接が全部英語なのと、大体TOEIC800以上って言われてるけどそのとき530しかなかった。これは日系エアラインも受けれないレベル笑)留学しないと!ってなったけど、自由に面接受けに帰国したかったのと費用を抑えたかったからワーホリにして働きながら英語勉強しよう!と思って、友達が行った事あるパースに行ったよ(^∇^)
けど日本人と住んでジャパレスで働いてたから全く英語の勉強できなかった(笑)
家で参考書使って教材勉強してたけど、パースに行った意味のない状態やったよ󾌡
パース居る時に何社か募集出て(日系、エミレーツ含む外資系どちらも)書類審査全部通ったから面接受けに
2ヶ月間一時帰国して就活に励んだけど一次や二次面接で敗退して
全滅してまたパースに戻ったよ(笑)
エミレーツも落ちたから凹んでたけど
英語力のなさは明らかで、さらに勉強しないと本気でやばい!と思ったよ󾌡
やばいというのも、オーストラリアに行ったのが25歳で、
エアライン業界は年齢にシビアなのでラストチャンスやなーと思って󾭛
パースに戻ってからもジャパレスで働いたけど、お金を貯めてTOEICの有名な講座をブリスベンにまで受けに行って、10ヶ月で855点まで上げてエミレーツ受けれる状態にしたよ󾮗
でも会話力が明らかに無かったから、ワーホリで貯めたお金でフィリピンに英語留学2ヶ月を思いつきで行って(すでに26歳笑)フィリピンでも、エミレーツ入りたい!
と公言して英語勉強して
いよいよ帰国して、ニート生活!笑
帰国すぐに何社か外資(エミレーツ以外)の面接受けたけどこれも全滅でまた降り出しに戻る。
エミレーツが応募でたけど書類審査敗退。27歳の誕生日までにどこの会社にも入社してなかったら、エアライン受験終わろうと、期限決めてたよ󾮗
e0296095_05241430.jpg


エミレーツと公言したものの、保険としていろんな会社受けてたけど結局どこも決まらなくて(面接で出会った人は8年間エアライン受験してる人がいた笑)厳しい世界やなーと思いながら
とりあえず募集自体も不定期やから2ヶ月のニートを経てお金が尽きる頃に契約社員として日本で普通に仕事始めた(笑)

ニートやったからまたパースに遊びに行って面接なんてもうどうにでもなるわ〜!と開き直れてその後に募集出たエミレーツと他の1社応募したらどっちも内定出たよ(笑)
e0296095_05243896.jpg


きっと今まではプレッシャー感じすぎてて面接にそれが出てたんやと思うけど、なるようになるわ〜と開き直って堂々と受けたら面接全部急に受かったよ!(笑)

e0296095_05250808.jpg

実際トレーニングは楽しいけど厳しくて、睡眠時間も削らなきゃいけない位毎日テストと実技で󾌴

私にとっては英語力が課題で、
まだまだ足りなくて特にスピーキングが!
本当に英語の事で悩んで辛かったし、
今フライト始まっても英語分からなくて辛いけど(笑)
そんな事言ってられないからなんとかコミュニケーションとって頑張ってるよ!!
実際トレーニングで各部門(安全とかメディカルとかサービス)ごとに大きなテストがあって、落ちてる子もいっぱい居て、3回落ちたら強制帰国
私の日本人の友達はサービスで落ちたから、同じ日に初フライトする予定が1週間トレーニングやり直しなって一緒に卒業できなかったり。厳しいよ〜〜(笑)

きっとそうやと思う󾮗私の英語力は本当に社内で底辺ってトレーナーに言われたけど(笑)悲しかったけど(笑)
気にせず周りと話す努力はして、
早く上達しないとなーと思ってるよ󾮗

知識はあるけど主張しない、っていう日本人の文化が出過ぎとも言われて、
この会社に入ったならもっと話しなさい!といつも怒られてるよ(笑)

かといって、控えめで気の利く、みたいな所も求められたりもするから実際はバランス取るのがすごく難しい󾌴


これ日本人あるあるらしい(笑)
全然気にしないアメリカーンな日本人もいっぱいいるけどね(笑)典型的な日本人の私としては戸惑いがいっぱい(笑)

けどこれから旅行できると思ったらワクワクしかないし、日本人やからできるサービスもめっちゃあると思うし、アジア人はよく働くし、自分のペースで仕事しようと思う󾮗

170ヶ国以上の同僚がいて、文化が違って当たり前みたいな感じやから、初めのころはモヤモヤしたりイライラしてたけど、今は違いが普通ってのを受け入れられるから楽しいし少しの事で悩まなくなったし(割と元からやけど笑)フライトも毎回違うメンバーやから周りが周りを気遣い合う環境やからめっちゃ優しい気持ちなれる󾌶️自分で言うのはどうかと思うけど笑󾌩

実際は私自身も自分がしてきた事に感動している(笑)
え、ほんまにエミレーツ入ったん?って。笑
実はコックピットで、本当にエミレーツでこの日が来たのかと感動して泣いていた󾌴笑


そーんな、あやちゃん!!!

もうまたよんでるだけで、

感動して涙でるわ笑!

みんな、レッツゴー!!

自分の人生、満開に花咲かせましょう!!

あやちゃん、たくさんお話きかせてくれてありがとう♡

きっとここから

あやちゃんに憧れて、パワーもらって

頑張れる人が増えると思う!!

はじめはなれない環境や

新しいこといっぱいで大変だろうけど、

健康第一で心から応援してまーす!

それでは、また一週間はりきっていきましょーい!

With lots of love and light♪

Yuka



[PR]
by naturalwoman75 | 2016-08-08 04:59 | Comments(0)
<< ゆかめし on instagr... ホッケー選手Yamada Ak... >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんにちは いつもブログ..
by naturalwoman75 at 17:49
コメント失礼いたします。..
by youki at 21:19
はじめまして。直接ご質問..
by ki at 09:30
はじめまして。ファーム検..
by ナツミ at 14:30
はじめまして。ファーム検..
by ナツミ at 14:30
コメントありがとうござい..
by ゆかちゃん at 08:53
コメントありがとうござい..
by ゆかちゃん at 08:53
ありがとうございまっする..
by naturalwoman75 at 23:12
素敵な写真ばかり! お..
by 武藤コウスケ at 09:33
鈴木さん☆こんにちは!!..
by naturalwoman75 at 22:33
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
Malak Sunset Y..
at 2017-08-17 08:35
Malak Sunset Y..
at 2017-08-09 10:01
Peace♪
at 2017-08-07 09:14
Follow your he..
at 2017-07-30 21:49
Thank you Pert..
at 2017-07-17 10:50
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧